プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


とのばな1

ゴールデンブログ「モモといる日々」はときたま、アイドルネタに走ります。

といいますのも、chakiは某アイドル・ヲタだからです。 (ヲタ=ファン)

たいていは日付改ざんでアップします。

興味がおありの方のみ、つづきは↓こちらでね?

今月の標語。

とのばなは二十歳を過ぎてから」(ちょっと大人ネタがあります)。

全国3人はきっといると信じている「とのばな」ファンのみなさまには

最後にchakiからお願いがあります。読んでね?


いつもこの与太話にクリックしてくださり、ありがとうございます。

また、はじめてのぞいてくださった方もあるかと思いますので、ちょっとだけ説明を。

某アイドルとは、↓こちらです。

*

PDVD_011

*

旧ブログの「とのばな」こちら

某アイドルの「となばな」での愛称は「殿」です。

殿が所蔵する2人組ユニットは「T&T」と呼びます。

内容は趣味、偏見にこりかたまっております。なにとぞ、ご容赦を。

それでは、本日の「とのばな」へGO!です。

*

 

♪ なんだかな ♪

いやいや、お久しぶりでございます。

ちょっとお休みしていたあいだにあったネタ。

殿、フライデーされました(笑)。

もう事務所もかばってくれない年になったんだねーと思うと感慨深い。

で、もちろん、いいのよ、だれとなにをしようがぜんぜん。

ただ、お相手の女性が「大沢○かね似の美人」とか記事に出ちゃったもんだから。

大沢○かねのどこが美人やねん」とごく一部でひどいバッシングが(笑)。

ほんま、なんの関係もない○沢あかねさんには申し訳ないなあ、と思ったしだい。

あとさ、どうも入った先が、そのへんのふつうのホテルだったらしくて、

「殿、しょぼすぎる……」と大人なヲタからはまっとうな意見が出ておりました。

ほんまにね…。

*

PDVD_055

*

♪ クリスマス ♪

冬に出たCDの特典、「応募者全員にT&Tからクリスマスカードが届きます」でした。

いいでしょ、これ?

というわけで、いつもいっしょにコンサートに行ってくれるタマゴちゃん(誕生日がクリスマス)の分も一緒に応募しました。

待ちに待ったクリスマス・イブです。

来ん。

なんど郵便受けをのぞいても、殿からのクリスマスカードは届きません。

もちろんタマゴちゃんから「ありがとうございますぅ~」なんてメールが来るはずもなく。

どうしたんや、殿? と思いつつ、待つこと数日。

暮れも押し詰まった12/28、やっと届いたのでした。

*

IMGP1292

*

「俺からのプレゼントです」と謎サンタのイラストが哀しすぎるクリスマスでした。

*

♪ コンサートDVD ♪

先日発売されたコンサートDVD,まだ全部見れていませんので、さーっとね

(といいつつ、長くなったらごめん)

まずはオープニング映像。

*

PDVD_001

*

すごくよくできてるわけうじゃないけれど、まあまあよくできてる。

(このあたりの中途半端さがT&Tクォリティな気がするなあ)

*

PDVD_003

*

こういう映像はたぶん殿の趣味だと思う。ひょっとしたら、編集も殿がやったかな?

コンサートの楽しみのひとつに、ころころ変わる衣装があります。

*

PDVD_044

*

舞台での生着替えもあったりね(左:殿)。

↓こういうど派手な衣装は、(まだいまのところ)二人ともよく似合います。

*

PDVD_069

 

が、しかし。

*

PDVD_009

 

こういうスーツ系はね。

*

PDVD_013

*

スタイルのいい相方くんが抜群に似合う。

二人並ぶと……

*

 

PDVD_018

*

まあ、ちょっと殿(右)には残念なことに。

*

 

さらに、コンサートで人気の曲、Diamond。

今回はM.ジャクソンとも仕事をしていたトラヴィス・ペインによる振り付けで話題になりました。

もちろん――

*

PDVD_023

*

ダンスの得意な相方くん(左)の独壇場でありました。

*

PDVD_024

*

殿は素人目にも「振りを覚えるので精一杯」だったのでした。

*

PDVD_031

 

優しいヲタたちからは、「うん、ようがんばったよ、殿……(涙)」の声が多々上がっていたのでした。

ちなみに、相方くんは年相応の「色気」が出てきた気がする。

*

PDVD_038

 

が、しかし、我らが殿は――

*

PDVD_066

*

惜しい! 微妙に「色気」には届いてへん。

なにが足りひんのやろ?

*

♪ デビュー10周年記念イベント♪

で、ですね。T&Tは今年デビュー10周年を迎えるわけですが。

*

PDVD_070

その記念イベント第一弾(?)としてDVDを購入すると、抽選で無料イベントに参加できるのだそうです。

まあ、抽選たってね。関東ならいざしらず、こっち地方じゃまず落選することはない。

というわけで行ってきますよ、3月末、「無料」イベントに!

先日、そのイベントの内容が発表されました。

*

*

*

「トーク&クイズ」

*

*

*

はい? なんでやねんっ!

トークて、T&T二人ともトークなんかできひんやん!

だれがわざわざ、あんなグダグダトーク、聞きにいくねん?

歌って踊ろう。

それでええやん? っていうか、それしかないやん?

10年以上、殿ヲタやってますが、いまだにようわからんことが多いです。

*

♪ 最後にお知らせ&お願い♪

「とのばな」ファンのみなさま。

わたくし、ヲタが高じて、ついにそれを仕事にしました。

chakiが企画段階から関わった作品がこの4月、「本」になります。

小学校高学年以上の女の子向けのお話です。

作中にアイドルが登場いたします。

わたくし、職権を乱用いたしまして、

そのアイドルのモデルを「殿」にしてもらいました♪

*

ミズキ、はじまりの魔法 (ファインディングストーリー)ミズキ、はじまりの魔法 (ファインディングストーリー)
(2012/04/15)
りゅう紫月

商品詳細を見る

*

こども向けとはいえ、イラストのなかに間違い探しやアイテム探しが入っていて、

大人の方にも楽しんでいただけると思います。

もし。

もしも!

興味をもっていただけましたら、ぜひ書店にてお手にとってみてくださいませ。

Amazon、楽天Booksでも予約がはじまっております。

また、ブログ本編でも発売日が近づきましたら、告知いたしますが、

ちらっと頭にとどめておいていただけるとうれしいです。

*

*

DVDをまだ見終わっておりませんし、3月末のイベントもあります。

また近日中に第二弾を書ける、といいなあ?

ぐだぐだのとのばな、最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

こちらのブログでも、よろしくお願いいたします。

Comment

No title

はい!全国3人のうちのひとりがやってまいりました。(笑)
あぁ。1番初めのネタ?は忘れてたのに~
相方くんにお金を使うなら(誕生日)そこにも使おうよぉと
思いました~(爆)
まっ。どうでも良かったんでしょうか。。。

ダンスの色気は、相方くんとどこが違うのか!?
私が思うに、身体的特徴?(ええ。身体のバランスですね)かな。

が、Diamondの映像編集、はあれで良いのでしょうか。
なんだか、カメラマン・・へたくそすぎっ。なんだか、雑な印象を受けました。

イベントは当たりましたのね!良かったです!って、落選者も多数とのこと。(横アリ)
楽しみましょうね♪・・が、トーク&ゲーム?(爆)どうするんだろう。心配。

ほえ~本?予約しますよぉ。楽しみです♪

No title

3人は少な過ぎです、chakiさんっ!!
でないと私がコメントしたら、あとお一人しか書けないですよっ!

多分ね、個人的に理屈でなく生理的に好きだったり
あまりにも長く応援したり寄り添い過ぎて情が移ったりってこと。
そこに、嫌っていうほど気づいてる自分と
お仕事で、さまざまな現象を引いたところから
誰よりも客観的に検証して分析してしまうクセがついてることの
chakiさん自身の振り幅に、私、毎回心打たれるんです・・・

職権乱用良いではありませんか☆
書店で見てみます!
もし買ったら報告しますね♪

No title

3人目の ワタクシで終わりっすか?
トーク?T&T(タカ&トシ)はうまいやんヾ(@^▽^@)ノわはは~

なんか最近 殿太ってきてへん?
もうじゅうぶんおっさんやけど 太ったらあかんわ~。
やっぱ○田○真のほうがええな~。

本屋さん 寄ってみま~すC= C= C= ┌(;・_・)┘

コメント、ありがとうございます。

☆みどちゃんさん
 お返事大変遅くなりました。
 おお、よくこの小さな記事を見つけてくれましたね。

 そうそう、いちばん最初のネタ、なんだかもやもやするのよね。
 なんつーか、「ふつうすぎる?」
 かりにも「元アイドル」なんだからさあ、もうちょいかっこつけようよぉ、みたいなね(笑)。

 ダンスはさ、わたしもそう思ってたよ。
 でも、ヤラッチも五頭身だよ……?

 DVDは当初、出す予定はなかったとも聞くから、
 編集しようにもVがなかったのかもね。
 いいところで観客の頭ばっかり写って、いらっとするね。

 イベントはこっちが先だから、またメールするね、ネタばれしない程度に。
 いっぱい歌ってくれるといいなあ。

 本、よろしく!

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。
 ほら、きっちり3人だったでしょ(笑)。

 でも、本当にいつも読み込んでくださり、ありがとうございます。
 そんなふうに深く考えて書いてるわけじゃないんですけれど(汗)。

 ただ、ずっと「私の好き」を裏切らないでいてほしい、と思うけれど、
 殿は殿自身のものであるのだし、
 私が望むのとちがう場所に行ってしまっても文句は言えない。
 それでも「ヲタ」宣言した以上、その背中を追いかけるんだよね。
 そこ、けっこうジレンマ
 ↑なら、ヲタやめりゃあいいのにね(笑)、
 かつてもらったものが大きすぎて、やめられないのよ……わはは……
 
 本、よろしくお願いします、きっと楽しく読んでいただけると思います♪

☆○っかあさん
 はい、終わりですよ。
 2人しかいなかったらどうしようって思ったわん(笑)。
 ありがとうございます。

 タカ&トシもどうかと思うが(笑)、
 T&Tはほんと、ぐだぐだなのよ。
 タダやからってなにしてもええわけやないよねー

 >なんか最近 殿太ってきてへん?

 そうかな?
 殿は舞台の前後で全然変わるからね。
 4月の舞台がはじまったら、
 また頬がこけて、ガタイはごつくなると思うよ?
 毎年1月の殿は、げっそりしててあんまり好きじゃないかも?

 本屋さんには4月中旬に並びます。
 児童書の「つばさ文庫」のコーナーです。発売当初は平積みになると思うので、
 ぜひぜひ手にとって見てね? お願いしまーす。
非公開コメント

