プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


モモと鍋敷き

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

モモ地方、桜は散り――

 

01_1

 

日射しはめっきり春なのに――

 

01_2

 

朝夕はまだまだストーブが必要な寒さです。

 

それでも「ゴル洗い」を決行されたモモ ↓

 

02

 

お出かけポイント鋭意貯金中のモモですが、あまりにもj車のそばで待ちつづけるので買い物に。

 

03

 

ただ車に乗ってるだけなんですが、「なんとなく満足げ」な表情でしょう?

 

この後、同じような話と、飼い主以外には違いのわからない写真と(笑)が

延々つづきます。

もしお時間とご興味がおありでしたら、つづきは↓こちらでね?

 


 

このブログをご訪問くださるのは、モモが脱毛して「丸裸」だったときをご存じの方が多いと思います。

それに甘えて、またまたコートのお話。

おかげさまで綱渡りながら、コートはほぼ生えそろいました。

ただ、どんなにふかふかになっても、

腕の付け根だけは、ず~~~っと薄くて、黒い地肌が見えていました。

 

05

 

その状態で4年以上。

なので、「これ以上はムリなんやな、もう充分やんな」と思ってましたが、

今日シャンプーしてて気づきました。

いつのまにか、そこにも毛がむちっと生えてる?!

おおおおお~~~~!

ってことは、まだまだコートの状態が上向く可能性があると信じていいんだろうか。

 

04

 

このもっさもさになんの不満がありましょうや。これがモモの「ゴール」だって、全然かまわない。

でもね、やっぱり「毛は多いほうがいい」ですよね♪

 

ついで、溺愛されるゴルの同じ写真3枚

06

 

 

07

 

 

08

 

いや、すみません(^^;)

日陰だったのが残念ですが、どれも可愛くて、でもどれも表情が違ってて1枚を選べなかったんですよ……

 

さらにつづいて、夕食後、鍋つかみで遊ぶモモの写真たくさん。

09

 

09_1

 

10

 

11

 

12

 

13

 

ほんま、可愛くもきれいでもない写真ばっかりで、すみません(^^;)

なんか無心に遊んでる姿が面白くて、いっぱい撮ったもので。

 

15

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

 

モンタン家、元気に過ごしています。

Comment

No title

松山(愛媛県)地方も冬に逆戻りをしたように
寒い日が続いています。
周りには風邪引きさんもいます。
お互い健康には注意しましょうね。
☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆
わんこの写真は飼い主にしかわからない(?)
微妙な違いと可愛さで一枚が選べませんよねぇ~。。。
みんな同じなんですね。
モンちゃん、
どれも優しい良い表情で素敵です。
chakiさんが選べないのがわかりますよ。

No title

いやいや、ほんと寒い毎日ですね。
あんまり暑苦しい格好でお店に立つのもいかがなものか?と思い
春の装いで無理しても・・・しっかりカイロを貼ってる日々です(笑)

ワンコ写真は絞れませんっ!!
もう、そんなの絶対みんな一緒ですってば☆

ほんまに穏やかなやさしい表情ですね(*^_^*)
鍋敷き遊びで大盛り上がりのモンちゃんを眺める
モンパパの眼差しが、優しくてめっちゃいいですわ♪

コメント、ありがとうございます♪

☆ちょこっとさん
 本当に、夏日になったかと思うと、真冬のような寒さ。
 ちょこっとさん地方もですか。
 そちらはモモ地方より暖かいだけに、よけいに体調を崩しやすいでしょう。
 くれぐれもお気をつけくださいね。

 そうです、そうです、
 どれも同じなんだけれど、どれも可愛い(*^_^*)
 なので、できるだけ写真は撮らないようにしてるんですが
 (捨てるのは嫌だし、かといって置いておくとHDがいくらあっても足りませんしね)、
 アップの写真はさらにさらに選びにくいですね。
 モモの表情がちょっと「お姉さんぽく」なっていませんか?

☆koha*さん
 お仕事柄、「季節を先取り」は基本ですものね、大変です!
 さすがにダウンコートは着ていませんが、
 先週などはライナー付きのコートでも寒いくらいでした。

 アップの写真、小豆ちゃんによく似てますせんか。
 また小豆ちゃんがオヤツ目当てに一緒にお散歩に来てくれたのかもしれません。

 小花ちゃんのおとうさんも、
 いつも「小花大好き、小豆大好き」オーラを放ってはりますよね。
 あんなに思われて、koha*家のワンちゃんは幸せだなあ♪といつも思っています。
非公開コメント

