プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


ふつうすぎる土曜日

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

ゴールデンウィークも後半に突入。

(5/3 大阪 天満橋 ↓ )

01

 

しかし、モンタン一家はお出かけの予定なし(まーねー、ちょっとあちこち出かけすぎですよね(^^;))

 

モンパパは畑仕事に精を出し ↓

IMG_0325

 

わが町はそろそろ茶摘みの季節。

02

 

新茶が店頭に並びはじめました。

緑のあざやかな季節がはじまります。

 

今日は午後3時頃から散歩に行こうとカメラを持って外に出たら、

天気予報どおり、ぴったり雨が降りはじめました。

なので、外の写真がありません(^^;)

 

今日の夕食――ばぁばが田舎からもらってきたしし肉(イノシシ)と

庭で採れた野菜を焼きました。

 

04

 

モモの視線は刻んだキャベツにロックオン! です。

 

粘り勝ち。

とうとうしし肉とキャベツをゲットしました。

05

 

 

06

 

このごろときどき、モモも老けたなあと思うことがあります。

もうすぐシニアですから、当然なんですが、ちょっと寂しいですね。

いつまでもパピのようでいてほしいなあ……大型犬ではムリか(^_^;)

 

07

 

いつもご来訪ありがとうございます。

モンタン家、元気に過ごしています。

残り2日、みなさま、GWをお楽しみくださいね。

帰省中、お出かけ中の方、どうぞお気をつけて!

Comment

中止ばっかりでし。

ご無沙汰してます、ベキ子でし。
今年のGW桜も咲いてないのに桜祭り始まったけど・・・。
前半の3連休は風が強く肌寒い日が続き、後半の4連休は風+雨・・・。
前半と後半に1回ずつ予定してた鯛釣りは全て中止でし・・・。
中止のたびに「八つ当たりの毛毟り大会」開催されて、あたいはスッキリスマートになりました?。

待て待て待て待て

モンタンはどー見てもパピ顔だろー!
うちのはさ、飼い主だけはパピーだと思っててもやっぱ端からみたらシニアだもんね。
ま、仕方にことさ。

可愛さはみんな同じだわさ♪

猪肉、うめーのかなー??

No title

普通の一日、良いですね〜。
でも、猪肉は特別な食材ですね(*^_^*)
モンちゃん、粘り勝ちでご馳走をゲットできて良かったね☆

6歳くらいから、お顔もほんのり白くなってきて
座り方ひとつとっても
確かにおっとりした感じがしてきたような記憶があります。

寂しくもあり・・・でも、まだまだこれからですよ〜(^_^)

↓あ、今回もとのばなは読み応えたっぷりでした☆

コメント、ありがとうございます。

☆ベキ子ちゃん
 お久しぶりです♪

 こちらもようやく初夏めいた気候になってきましたが、
 今年はいつまでも寒かったですね、2,3日前までストーブをつけていました。
 そちらは、まだ冬のような寒さでしょうか。
 予定が中止になったのは残念ですけれど、
 万一のことを考えたら、無理は禁物ですものね。

 ベキちゃん地方にも早く穏やかな初夏が訪れますように!

☆ぽろんぱぱさん
 うーん、ブログではなるべく「パピ顔」の写真を選んでるけれど、
 やっぱり「寄る年波」には勝てないんだわさ……

 ゴルの魅力はシニアから、とはいえ、
 いつまでもわちゃわちゃで手を焼くぐらいがいいなあ
 ――って贅沢?

 猪肉、癖のない豚肉みたいで美味しいよ?
 そちらでは食しませんか?

☆koha*さん
 そうです、ふつーがいちばん!! ですよね。

 猪肉はよくモモブログに登場しますね、
 母方の田舎が隣県で、親戚が鉄砲撃ちなんですよ(^^;)
 赤身が多いので(脂も多いけれど)、モモは大好物です。

 お顔が白いのも、おっとりゴルさんも大好き♪
 それでも、最後の最後までパピ魂、忘れずに暮らしてほしいって思いますよね。

 とのばな、いつもありがとうございます♪

 いそいで今日のブログ上げて、TVの前にスタンバイしなきゃ(笑)! 
非公開コメント

