プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



チャームポイントその後。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

モモ地方、今日はお天気が回復し、ときどき青空ものぞいていました。

01_20111120174547.jpg 

今日はモンパパがずっと日曜大工。
私もなんだかばたばたしていましたので、ネタなし。

写真もボケボケ、ごめんなさい。
モンパパの日曜大工の成果は、また完成しましたら、見てくださいね。

少しずつですが、モモ地方も冬めいてきました。

02_20111120174546.jpg 

モモは例によって週に一回のシャンプー。

アンダーコートがはえてきて、シャンプーの泡立ちが悪くなる、乾燥に時間がかかる。
文句を言いながらも、それが嬉しい。

でもねえ。

やっぱり重労働。

大型犬はモモが最後かなあ?

と思うと、ちょっと寂しい。

で、我が家のお嬢さま、チャームポイントが増えました。

↓ なんと、某アイドルと同じ場所に泣きぼくろでございます(笑)
 (某アイドルについてご存じない方にはごめんなさい。いつか説明しますね)

03_20111120174547.jpg 

そして首の周りには「エリマキトカゲ」のようなタテガミ。

コートの状態が上向きな証だと思うのですが、ほんま、もっさもさですわ


左目の上の眉毛状のおハゲちゃんも健在。

04_20111120174546.jpg 

なんと、koha*さんから「リチャード・ギアに似てませんか」と(笑)。

05_20111120174546.jpg 

に、似てますかね

午後4時頃、お散歩に行きました。

06_20111120174545.jpg

すみません、写真はぶれぶれですが、色合いがきれいだったので。

07_20111120174608.jpg 

↑こちらはスリム軽快に足を運ぶモモ。

08_20111120215123.jpg 

モモ家、ぼんやりな週末を過ごしました。

23日は祝日ですが、モンパパがお仕事ですので、
やっぱりぼんやりな休日になる予定。

ネタなしな日々がつづきます。

どうぞする~~~っとなで。

いつもご来訪、ありがとうございます♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

kohaさんの昨日のコメントに大笑い。
確かに、似てるわね~♪

で、モンちゃん某アイドルと同じ場所に泣き黒子^m^
モンちゃん、嫌がってませんか(笑)

軽快に散歩をしているモンちゃん、まるで別犬ですね。
ホント、すっきりボディになっちゃって。
タテガミも立派だし(^-^)

大型犬、歳をとると散歩もムリだよね。
私も、親子で最後かなと思うと寂しくなるわ。

わはは☆
これまた、そっくりなリチャード・ギアさんの横顔~!
やっぱり似てます・・・(笑)

そして泣きぼくろも!実はちょっと前から気になってましたよ!!
日米の男前お二人さんに似てるなんて
モンちゃん、めちゃくちゃ男前ですよね?

色とりどりの落ち葉が綺麗ですね。
良い季節は短くて、またグングン寒くなったりするのかなぁ?

大型犬は最後・・・そうですね~・・・自分が丈夫でないと
やっぱり責任もって飼えないですものね。
わぁー・・・考えると辛いですねぇ。

コメント、ありがとうございます。

☆エルと蘭の母さんさん
 そうかー、やっぱり似てるのか(*^_^*)

 泣きぼくろ、いいでしょー?
 コートの調子はいいのに、なぜか顔だけ不安定なんですよね。
 モモ、嫌なら毛を生やしなさいっ(笑)。

 はい、まさに別犬。
 去年のモモを知ってる方は「え、モモ?」ってなりますよ。

>私も、親子で最後かなと思うと寂しくなるわ。

 そんな悲しいこと言わず、まだ若いんだから頑張って。
 エル母さんならまだまだいけるよ~

☆koha*さん
 似てるって言っても、眉毛の形だけじゃないですかー(笑)。
 まあ、ブルース・ウィリスでなくて良かったってことにしましょう。

 5歳のれでーにして「男前」はどうなのか、と(^^;)
 でも、泣きぼくろ、ちょっと色っぽいですよね、うん。

 今日明日、我々地方は寒いみたいですよ。
 着て出る服に困りますよねえ?

 大型犬は散歩やシャンプー、獣医さん通いのことなどを考えると、本当に飼い主の体力が大切ですよね。
 ばぁばの反対を押し切ってモモを譲ってもらったのも、
 自分たちの年齢を考えて「これが最後」の思いがあったから。
 だから、モモも小花ちゃんを見習っていつまでも可愛らしく長生きしてほしいと思っています。
非公開コメント

