プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



モモ家のいろいろ

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。


 


01


 


最近のモモ家――というよりモン母(chaki)の記録。


 


わたくしchaki勤め先の社長の奥様と誕生日が同じ、


またその日が社長夫妻の結婚記念日でもあるため


例年、大変なご馳走のお相伴にあずかります。













02 03

サラダ



ケーキ



 


フレンチですが、大変大変美味しゅうございました。


 


昨日。


モモ地方は新茶の季節ですので、恒例新茶の買い出しに。









04 05

 


今年はちょっと遅れて、ようやくモモ家にも手の出る「ふつうの新茶」が登場しはじめました


(当然のことながら高級品から市場に並ぶのです)。


 


その後、伏見で酒屋さんに立ち寄ると、お坊さんたちもうきうきとお店に入っていきました。


さすが京都……?


 


06


 


その後、亡くなったじいじも大好きだった、造り酒屋さんの営む焼鳥屋さんでランチ。









08 07

左はモンパパの頼んだ焼き鳥弁当。昔から行列のできる大人気店です。


右は併設された「美味しいお水」。だれでも自由に持って帰れます。


この美味しいお水で美味しいお酒ができあがるのだそうです。


ここも多いときには行列が出来ています。


 


そして、モン母、本日、本屋さんのイベントで大阪へ。


google mapを頼りに歩いていると「なんばグランド花月」へ。


まさかこんなところに本屋さんはないよねえ? やっぱり道に迷ったか?


と思っていたんですが、目の前にありました、目的の本屋さん(^_^;)


 









09 10

 


きっと関西以外にお住まいの方々は、


「なんば花月なんて、関西人はしょっちゅう行ってるんでしょう?」


と誤解されてそうですが。


いや、たぶん、ほとんど行きません。


私は前を通ったのもはじめてです。


ちなみに、その本屋さんの下は「NMB48 Theater」でした……


 


と、そんな微妙に忙しいような、楽しいような、おかしいような日々を送っているモンタン家でした。


 


11


(↑焼鳥屋さんの駐車場でおりこに待っていたモモです)


 


いつもご来訪ありがとうございます。


明日はお天気が下り坂のようですね。


急に暑くなったり、夕方になると冷え込んだり寒暖の差が激しい季節です。


みなさま、体調など崩されませんよう、お気を付けて週末をお過ごしくださいませ。

Comment

非公開コメント

