プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



西伊豆旅行Part1

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

毎度のことですが、いまさらながら先週の「西伊豆旅行」のお話です。

 

02

 

焼津のPAのマグロです。

 

写真が多くなりますので、よろしければ続きは↓こちらでね?

 


5月25日(土) 待ち合わせは「Dog Field合衆国」 12:00。

モンタン家は朝5:00に出て、10時に現地着。

早すぎるやん、どうすんの? と近くの公園で時間をつぶすうちに――

(ごめんなさい、諸般の事情で写真のワンコたちの敬称略です)

 

03

 

幼なじみのセイラちゃんと愛息ライムくんご到着~~(SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ)

再会を楽しんでいるうちに――

 

04

 

今回、超豪華グルメ旅を企画してくれた、みるキャン一家、到着(みるきーはママのあじ)

 

さらに賑やかになったところに――

 

04_2

 

遠路はるばるラブマウセリ家も無事に到着(笑福堂本舗)

そして、「爆走中!」といいつつ、渋滞の罠にはまっていたうーちゃん一家(ちぇりたん&ウィンクのハッピースマイル)。

 

05

 

待ち合わせ時間の12:00前に滑り込みセーフ。

人間10名、ワンコ9頭の大所帯、珍道中がはじまりました。

詳しくはご同行くださったみなさまの素敵なブログでごらんくださいませ(笑)。

 

そして、このメンバーが集まれば、

気になるのがモモ6歳の「片思い」の行方。

もちろん、お相手はうーちゃん(ウィンクちゃん)の飼い主、う~パパさんです。

さっそく、久方ぶりの再会を楽しむモモですよ。

06

 

もう、この「媚び媚び」がね、同じ女としてどうかと思うのよ(^^;)

 

07

 

うーパパに群がるワンたち(参戦しているのはキャンディくんかな?)

 

08

 

だれよりも「うーパパ」権を持つうーちゃんを「がうるる……」と威嚇するモモ。

ごめんねー、うーちゃん、

モモはちょいとオツムが弱いんので、許してやってね(^_^;)

 

とか、そんなことをやってるうちに――

 

09

 

ラブマウセリ家のおっとりママ、ラブちゃん(マウルルちゃんのお母さん、セリアちゃんのお祖母さん)が

ちゃっかりうーパパを独り占め。

 

10

(左:マウルルちゃん、右:セリアちゃん――たぶん。まちがってたらごめんなさい)

 

10_1

(貴公子みるきーくん)

 

11

(ゴージャス美女のセイラ姫)

 

犬社会の年功序列は、たぶん私たちが思うよりずっと厳しいんですね。

御年11歳のラブちゃんには、モモもいっさい逆らいません。

 

そんなこんなで、お昼ご飯。

みるキャンのおっかあさんがお弁当を注文しておいてくれました。

 

12

 

ものすごいボリュームです。

しかも手作り感満載で、美味でした!

 

お昼を済ませてから、きれいな芝生のランでもうひと暴れ。

 

13

 

ラブマウセリママさんに甘えつつ、ゴロスリを披露するうーちゃん。

みんながそれを見て「かわいーなー」と目を細めていると――

 

14

 

そんなとこまで張り合わんでええねん、モモ(笑)。

モモはちょっとでも緊張しているとゴロスリをしません。

いつも遊んでくれるお友だちばかりで、よっぽど楽しかったんでしょう♪

 

その証拠をもう一つ――

 

15

セイラ家とラブちゃんの記念撮影に、呼ばれてもいないのに満面の笑みで参加するモモ。

相変わらず、この「空気の読めない」感がね、それはそれで飼い主には可愛いくてねえ……

 

あ、そだ、ここで哀しい話を一つ(写真、SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ から拝借しました)

ラブマウセリ家の記念撮影に参加するモモとモン母(右)、

モザイクの手間を省こうと、顔を隠したんですが。

monhaha

 

みるキャンのおっかあさん

「ちょっと、モンママ、全然隠れてへんねんけど!」

ひどい……ってか、みんな(特にうーパパ)、笑いすぎ。

ちゃんと隠れてますよねえ?

 

最後に、みんなで仲良く記念撮影。

16

 

ご機嫌な笑顔で。

17

 

楽しかったランを後にして、一路、西伊豆のお宿土肥ペンションさんへ。

18

 

今回の幹事、みるキャンのおっかあさんのお友だちの紹介だそうです。

毎回、ここにお世話になってもいいね、と口をそろえるほど、

居心地のよいペンションでした。

(公式には大型犬OKのペンションではありませんが、

「ブログを見た」と言えば対応していただけることもあるようです、

西伊豆地方に行かれる機会がありましたら、一度お問い合わせくださいね。)

 

ペンションに到着後は、プチ宴会、そして歩いて数分の浜までお散歩。

19

 

20

 

お楽しみの超絶豪華な夕食。

 

18_1

↑こちらはほんの一部です。

写真はですね、食べるのに夢中で、モンタン家、これ1枚きりです。

詳しくは、ご同行くださったみなさまの素敵なブログで――以下同文。

 

21

 

浜やペンションで撮った写真、翌日の様子はまた明日(たぶん)、書きますね。

次回予告(^_^)↓

 

22

(左:キャン子、右:みる子)

 

いつもご来訪いただき、

また最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それは、また明日!!

おやすみなさい。

Comment

No title

そうか~「媚び」って実は「媚尾」って書くんかも・・プププッ (*^m^)o==3
モンちゃん切ないね~。
うちのみるキャンも う~ぱぱ大好きです。
もてますね、う~ぱぱ。 他のパパさんたち 悔しいでしょうね~o(*^▽^*)o

コメント、ありがとうございます♪

☆おっかあさん

 また、そういうウマいことを(笑)。
 モモはう~ぱぱはもちろん、犬つかいのおっとうもセイラパパも大好きです。
 車のなかから見つけると、ぴーぴー笛を吹きますよ♪
 きっと「楽しい旅行」とみんなの姿が頭のなかで結びついているんでしょうね。

 次回もいっぱい遊びましょうね、よろしくお願いします!
非公開コメント

