プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


西伊豆旅行Part2

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

楽しかった西伊豆旅行第二部にして完結編です。

お宿に到着後、さっそくセイラライム家の部屋でプチ宴会、

すこし陽がかげってから、歩いて数分の浜にみんなで向かいました。

 

01

 

 

 

02

 

 

 

今回、写真いっぱいです。ずらずらっと並べます。

よろしければ続きは↓こちらでね?


 

 

03

 

 

04

 

海辺では思い思いの撮影会がはじまります。

05

 

ご一緒してくださったワンたちの紹介もかねて。

まずは笑福堂本舗の親子3世代、ラブちゃん、マウルルちゃん、セリアちゃん。

06

 

07

 

08

 

つづいて、みるきーはママのあじのみるきーくん、キャンディくん

09

 

10

 

11

 

モモが(一方的に、かつ理不尽にも)恋のライバル視する、ちぇりたん&ウィンクのハッピースマイルのうーちゃん。

12

 

13

 

14

 

そして、幼なじみのSEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふのセイラちゃんライムくん母子。

15

 

16

 

(ライムくんの兄弟キャンディくん(たぶん…)も合流して)。

17

 

いかがですか、みなさん、ゴル、飼いたくなりませんか(*^_^*)?

そして、最後に我が家のモモ。

18

 

海と見れば突進せずにいられないゴル集団。

みなさん、自分のワンコのリードは力いっぱい握りしめながら、

ちょっと油断してると、こっちのリードを外しにくる(笑)

「ほら、モモ、海やで、行っといで。リード外したげよ」

「や・め・て~~!!」

そんな光景があちこちで見られたのでした。

(ちなみに、翌朝ついに突入するもすぐに引きあげられたライムくんの姿が笑えて泣けます→こちらです)

 

19

 

 

20

 

土肥ペンションさんは食事だけでなく、温泉も大満足。

お風呂は計4つあって、いずれも源泉かけ流し、とても気持ちのよいお湯でした。

こちらはオーナーのお父様の手作り露天風呂。

22

 

21

 

23

(こちらのペンションは公式にはペットOKとは書かれていません。興味をもたれた方は、事前に「ブログを見た」と言って問い合わせなさってくださいね)

 

翌朝、一人で海に貝を捕りにいったモンパパを迎えに行こうとしたら、

途中で激しくヤダモンを発動。

しかたなく引き返しました。朝7:30頃でしたが、そうとう暑かったです。

25

 

帰り際、ペンションや泊まりに来ていたお子さんたちと。

24

 

みんなで記念撮影。

26

 

お世話になったペンションに別れを告げて。

28

 

こんな峠道をぎゅんぎゅん走り。

前日に目をつけておいたビワソフトをいただき。

29

 

ピワソフトを手に最高に可愛い笑顔のママさん、その向こうはアジの干物を焼くモンパパ。

 

昼食場所は「かふぇ そーにょ」さん。

これもおっかあさんが探してくれました。さすが、名幹事おっかあさんです。

30

美味しいイタリアンに舌鼓を打ったあとは、

セイラママの出張美容室開店。

全員が(ライムくん除く)おしゃれゴルに変身しました。

 

31

ラブマウセリ母子。ああ、どこをどう見ても可愛い……

 

貴公子みるちゃんはもちろん、美人顔のキャンディくんも、へたすりゃモモよりよく似合う(^^;)

32

 

うーちゃんはもちろん、いつもうーパパにおリボンつけてもらってオシャレ度NO1です。

33

 

↓今回、モン母が嬉しかった1枚。

35

疲れきったセイラちゃん(左)とモモ(右)、同じ格好で並んで寝てしまいました。

6年前からずっとお友だち。

モモが競争心むき出しにすることはあっても、上手に距離を取り合って、おそろいの髪飾りをつけて――

36

セイラちゃん、これからも一つずつ一緒に年を重ねていこうね、よろしくね?

 

34

はい、ライムくんもまたね。今度はいっぱいいっぱい水遊びしようね♪

 

37

 

たくさん笑って遊んで、めいっぱい楽しんだ旅の帰路はいつだって寂しい。

一人っ子のモモにとってはどの子もみーんな大切なお友だちです。

38

 

最後にはこんな笑顔でお別れ。

想い出いっぱいの旅をプロデュースしてくだれたおっかあさん、

ご一緒してくださったみなさま、

そして長々ととりとめのない記事を最後まで読んでくださったみなさま、

いつもありがとうございます♪♪♪

 

次回、お会いできることを楽しみにしています。

それでは、また来週――かな?

Comment

泳げなくて残念でした

モンちゃん、お友達との旅行を満喫ですね。
いつものメンバーで
モンちゃんもリラックスできてよかったですね。
もっと楽しんだのは保護者たちですねぇ~。。。
美食で温泉付き、
これ以上無いツアーでいいなぁ♪

No title

はいっ!!ゴル飼いたくなりますっ!!
西伊豆旅行ほんと楽しそう!!おいしそう~!うらやましいです。

おみじゅ好きのゴルさんたちを抑えるのは大変、
ライム君のおみじゅへの執着すごいっ、でもかわいいっ!

モンちゃんの眠そうなお顔と、最後のおさしんの笑顔とってもかわいくて
好きです。

No title

ホンとにもう6年も経つんだね~♪
当時3歳だったみるきーが、もうじき9歳だからね(しみじみ・・・)。

今回も気を使う事無く、楽しい時間を過ごせました(*^_^*)
海での座談会?も良い思い出だね。

ライムはちと可哀想だったね。
今日は泳がないの!って言ったって分かる子じゃないし(笑)
ライムの恨めしそうな顔、今でも思い出すもん。

次回は水遊び楽しもうね~♪

No title

モンちゃん 今回はラブちゃんというライバル出現!!でタジタジさんでしたね(笑)

うーパパはおひさのモンちゃんにかわいいな~~モンちゃんと(*^。^*)♪となでなでいていたようですよ。
ロックオン!!のモンちゃん・・・・次回もいっぱいうーパパになでなでしてもらってね(^v^)

No title

はい! chakiさんが更新される前に、 あちこちお邪魔して堪能していましたので、ご馳走もしっかり頭に入っております(笑)

今回はゴルゴルパラダイスと超グルメ旅! すごかったですねえ♪
特に皆さんの食欲には感心しました(^^) あの御馳走、1日目の昼食から2日目の昼食まで、さらにソフトクリームも全部平らげたんでしょ?
大型犬の飼い主になるという事は、たくさん食べて強くたくましい体を作らなくてはならないのだ! と大変勉強になりました(笑)
あちこちのブログで何回も見たので、伊勢海老の味噌汁が夢に出てきましてね、私も夢の中で「おいしい、おいしい」といただいたんですけど、 夢から覚めて・・ 味はやっぱりわからなかったわ(^^;)

モンタンの片思い・・ すごく頑張ってたのにねえ!
ラブちゃんが満面の笑顔でう―パパさんになでなでしてもらっている写真見て、大爆笑でした。
さすがのモンタンもラブちゃんには勝てなかったですか。
でもその後のモンタンの熱き視線、まだあきらめてないよね(笑)

今回 私の一番のお気に入りは、笑福堂一家が記念撮影されている隣で満面の笑顔でお座りしているモンタンの写真です。
こんなのや、「鶏糞さいこ~」ってうっとりしているモンタンや、ゴーヤカーテンに引っかかって「叱られますた」ってブスーッとしてるモンタンを見ると、あー やっぱりゴルが飼いたいなあって思うのです。
柴犬をと思ってあちこち見にいったりもしたのですが、やっぱりゴルを飼いたいっていう気持ちが強くてなかなか踏み切れないままでいます。
今はちょっと飼えない状況になってしまいましたが、これだけ何年も思い続けているのだから、きっと夢は叶う!って思ってるのよ♪

鳥姫線が開通してから本当に便利になり、ここから大阪まで2時間半で行けるようになったんですよ!
ぜひ、遊びにいらして下さい!
笑福堂さんはよくこっちに来られてるようで、おいしいものとか、わんこが喜ぶところをいっぱい知っておられますよ!
(私はそのブログを見て、カニ丼食べに行ったりしてますから)


No title

ふふふ・・・
みなさんのブログハシゴ、楽しかったです〜♪

モンちゃんとセイラちゃんは、まさに「まぶだち」ってところでしょうか?!

ひとりっ子でおっとりのモンちゃんと
ママさん犬でお転婆なセイラちゃん(*^_^*)
立場は色々違うけど、小さな時から知っているかけがえのない友達なんでしょうね。
人間同士の友達でも、そういうことってよくある気がします(^_^)

それにしても、どんだけグルメ旅行なんですか?!
ほんと、全部美味しそう〜じゅるるる・・・

コメント、ありがとうございます♪

☆ちょこっとさん
 お返事大変遅くなりました。
 はい、ほんとうにこれ以上はない旅でした。
 いちばん楽しんでいるのは、きっと飼い主でしょうね。
 お腹もいっぱい、思い出もいっぱい。
 翌日にはもう「次はいつにする?」の話題でもちきりでした(*^_^*)

☆さよさん
 お返事大変遅くなりました&コメント、ありがとうございます♪
 あらら、「ゴルを飼おう」運動がここで実を結びましたか(笑)!
 もちろん一頭一頭違う子ですから、個性もさまざま。
 おとなしい子、活発な子、ぼんやりな子(モモです)、利発な子。
 でも、総体に聞き分けがよくておっとりした犬種という気がしますね。
 まったく「躾け」のできていないモモでも、それなりに過ごせているのは、そのおかげかと思います。

 ライムくん、可愛かったですねー、
 本当にいつもはだれよりお利口さんなんですよ、
 拗ねて後ろ向いてる姿がいじらしくて、たまりませんよね。
 モモも楽しかったのか、いろんな表情を見せてくれました。

☆lunachanさん
 お返事大変遅くなりました。

 そうか、あのころのみるきーくんはモモよりずっとずっと若かったのね。
 6年――あっというまだったけれど、本当にいっぱい遊んでもらいました。
 ぜーんぶブログに残っているから、何度でも楽しめますね。

 ライムくん、おやつにも反応しなかったのにはびっくり。
 モモなら考えられません。
 
 次回は力のかぎり泳げる場所に行きましょうね♪

☆うーママさん
 お返事大変遅くなりました。

 ラブちゃんはライバルというのも恐れ多い「じくじょ」ですから、
 モモは手も足も出ませんでしたねー、
 モモには良い勉強になりますね。
 
 次回はめいっぱいオシャレして、うーパパにあっぴーるするらしいですよ(笑)
 楽しみにしていていくださいね。

コメント、ありがとうございます♪

☆里ママさん
 お返事大変遅くなりました。

 どうです、今回は見所、読みどころいっぱいだったでしょう(エヘン)!
 そうなのです、大型犬を飼おうと思ったら、まず体力。
 モモも比較的扱いやすいコですが、重心が低いですからねー(笑)、パワーはすごいですよ。
 伊勢エビの味噌汁は最高でした!

 迎えてしまえば、みんな可愛い「うちの子」ですよね、
 きっとなにかの「縁」に結ばれて、それぞれの飼い主さんのところに向かうのだろうと思います。
「ちょっと飼えない状況」とおっしゃるのが少し心配ですが、いつかきっと時が来れば、ね?

 それまでは、我が家のモモで我慢してください(笑)。
 今年は「ご挨拶」に伺う気満々ですから!!

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。

 セイラちゃんとはやっとジャストな距離がつかめてきたようです。
 じつはヤンチャはモモ、セイラちゃんのほうがおっとりさんかもしれません。
 いつも顔を合わせた瞬間、モモがガウって、
 セイラちゃんが譲ってくれますから、さすがママは大人なんですよねー(*^_^*)

 まー、今回はおっかあパワー炸裂で、
「こんな贅沢してバチあたらへんやろか」と戦々恐々としておりました。
 もつべきものは「まぶだち」と「ゴル友」ですねー。
 
非公開コメント

