プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


そろそろ本格的に梅雨入り?

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

モモ地方、今日は少し暑さが和らぎ、平年並みの気温になったようです。

夜になって、ちょっと湿気も感じます。

 

02

 

庭の白い紫陽花が満開です。

紫陽花はいちばん好きな花だけど、雨が降ってこそきれいに咲く花だけれど、

やっぱり梅雨は嫌ですね。

洗濯物も乾かないし、あっちこっちじめじめ……

 

03

 

庭のトマトも大きくなってきました。

今年、トマトは豊作でしょうか。

スーパーでもびっくりな安価で、美味しいトマトが手に入りますね。

 

04

 

我が家のモモさん、いまのところ雨がすくないこともあって、

コートの状態も上々、快調に過ごしています。

 

05

 

モモが可愛くて仕方がないばぁばの今日の一言。

「つぎの犬もこんな可愛い子が来てくれるんやろか」

 

うん、次のコも、またその次のコも面倒見てね、

頼りにしてるよ、ばぁば(*^_^*)

 

まだまだ6歳、やんちゃさんで、おとぼけなモモ、

次のコ云々を話題にするのはもちろん早すぎるのだけれど、

ばぁばのモモを愛しく思う気持ちと、遠い先を見るたくましさに

ちょっと嬉しくなったのでした。

 

 

06

 

今日のごはんはなんと、モモ地方の名物「鱧」の身のほぐしたんと

鯛の切り身を炊いたお出汁入り。

超豪華です。

また明日から

「あら、今日のトッピングは? トッピングがないと、わたくし、いただけないわ」

みたいな目でみんなを見るのでしょうね。甘やかしすぎだ……

 

夕食後は得意のオ○タ○っぴろげで。

 

07

 

モンタン家、しばらく大人しく「お出かけ」の予定はなしですwww

 

08

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モモはごらんのとおり、健やかに過ごしております(抜け毛が大変ですが)。

それでは、また来週!!

Comment

何や一人で泳ぐんなら・・・

馬をお供させればよかったなあ(笑)

うちも湿気っぽくって空気がよどんでますわ(^^;)
でも今朝の富士山麓はそれでも綺麗だったよ~。
帰ってきてから庭仕事が蒸し暑くてきつかったわ(笑)

モンタン、ハモにタイ?すごくね?

今週あたりうちらも紫陽花かな(^^)

No title

白いアジサイきれいですね。
トマトおいしくできるといいですね
モモちゃん↓のお出かけの笑顔最高ですね~^^

No title

鱧&鯛♪
盆と正月がいっぺんに来たようなご馳走ですね〜!!
その後・・・毎日「あら?トッピングは?」ってお顔してませんか・・・?

ばぁばちゃん、やるなぁ(^_^)
chakiさんのばぁばちゃんは、何だか小花の師匠みたいです・・・

白い紫陽花も、前記事の琵琶湖のお水も風景もとってもきれい☆
琵琶湖の最後のお写真が、
夏休みの終わりの、犬と少年に見えますね(*^_^*)
とっても好きな写真です・・・

No title

はじめまして。
みるきーくんのブログからモモちゃんを見つけて広島から飛び込んできました。
モモちゃんのお顔、かわゆい性格にメロメロになってしまいまして…。

是非かわゆいモモちゃんを皆に紹介したいので、よろしければリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。
我が家は現在犬のいない生活をしておりますが、子供の頃にゴールデン(女子)を飼っておりましたもので、どうしてもゴールデンを見るとソワソワしてしまいますし、あの頃もっとこうしておけば良かったなぁと後悔する事も未だに沢山ありまして…。主人もボクサーを子供の頃に飼っていたので犬を見るとソワソワしております。
モモちゃんの幸せそうなお顔を見ていると何だか元気をもらえるので良ければよろしくお願いしいます。
前のゴルちゃんの記事も拝見して泣いてしまいました…。

コメント、ありがとうございます♪

みなさま、お返事大変大変遅くなりました!!!

☆ぽろんぱぱさん
 お返事遅くなってごめんね。

 そっかー、誘えば来たのか、琵琶湖、
 じゃあ、誘うんだったな(笑)。
 ポロンくんが来てくれたら、そりゃネタには困らなかっただろうねー。

 富士山と車を大きく写す方法、勉強になりました!
 違いがわかる(日本一)大きな被写体があるのはいいね♪

 今週からもう真夏ですね、
 どうしようもなく蒸し暑いです。
 ぱぱさん、庭仕事に精を出すのはいいですが、熱中症は気をつけてね。

 こっちはハモがいま旬なのよ♪

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました。
 
 今日、ようやくすこし雨が降りましたが、
 今年はいまのところ空梅雨ですね。
 そのせいか、紫陽花もトマトもいまひとつなんですよ。
 こちらは日ごとに蒸し暑さが増しています。
 そちらはいかがですか。

 お出かけを前にしたワンコたちの笑顔は最高ですよね♪

☆koha*さん
 お返事遅くなりました。

 そーなんです、この頃、トッピングがないと餌を食べないことが増えまして。
 やっぱり年のせいで、食べる量そのものが減ってきたんでしょうか?
 駆け引きなしでぺろりとフードを平らげていたのがちょっと懐かしいです。

 ばぁばちゃんはたくましいでしょう?
 こうなったら次のゴルも次の次のゴルもぜーんぶばぁばちゃんに面倒見てもらいましょ!
 その前にこっちの体力が切れそうですけれど(笑)

 雨はすくないものの、この時期、まだまだ琵琶湖はきれいです。
 もっと早くに知り合えて、
 小花ちゃんや小豆ちゃんと一緒に水遊びできたら楽しかったでしょうねえ♪

☆めがねさん
 嬉しいコメントをいただいておりましたのに、お返事が遅れまして大変申し訳ありません。

 みるキャン家から飛んできてくださったのですね、
 ありがとうございます♪♪♪

 モモの「かわゆい性格」はみるキャンのおっかあさんの「捏造技術」のおかげですよー(笑)!

 引っ込み思案なブログですので、こちらからはあまりアクションを起こしませんが(すみません)、
 リンクは大歓迎です。
 よろしければ、ぜひお願いいたします。

 ゴールデンとボクサー、どちらも大型犬ですね!
 一度大型犬を飼うと、やはり、その魅力に取り付かれてしまいますよね。

>前のゴルちゃんの記事も拝見して泣いてしまいました…。

 古い記事にまで丁寧に目を通してくださり、本当にありがとうございます。
 私たちにゴルのすばらしさを教えてくれた犬だったので、
 なんらかの形で記憶に残しておきたくて書いた記事です。


 モモは丸顔なので、笑うと幸せいっぱいなパピの顔になりますね。
 読み逃げも大歓迎ですので、
 ぜひこれからも遊びにいらしてくださいね。
 ありがとうございました。
非公開コメント

