プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



合い言葉は「モンさん」

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01_20111123210702.jpg 

モモ地方も木の葉が色づきはじめ、急激に冬めいてきました。昼間の気温は12度でした。

ちなみに、↑上の豪邸は残念ながら、モモ家ではありません(いまさら断らなくても良かったですか(笑))。

02_20111123211402.jpg 

最近、気になってることがあるんですが(といって、モモの眉毛のことではありませんよ?)。

モンパパ、仕事から帰ってきたら「ただいま」ではなく「モンさ~ん♪

ゴハンを食べおえたら「ごちそうさま」ではなく「モンさ~ん♪

お風呂から上がったら「モンさ~ん♪

たぶん、朝起きてもまず第一声が「モンさ~ん♪」だと思います。

たまには古嫁にも、「ただいま」言うてくれんかのう? って思います。

今日は夕方からぐずついたお天気でした。

雨が降る前に軽くいつもの公園にお散歩に。機嫌が良いと、またまた犬走り。

03_20111123211403.jpg 

ぶれぶれ具合で、ご推察ください。

04_20111123210644.jpg 

見切れるし(汗;

05_20111123210644.jpg 

隠れるし…(汗・汗;

06_20111123210644.jpg 

モンパパと追いかけっこ。

07_20111123210645.jpg 

斜面大好き♪

しかし、ほんのちょっと走っただけなのに、帰り道、疲れてへたりこんでました

鍛えないとダメですね。

08_20111123210645.jpg 

夕食後、私とばぁばが箸を置くのを待って、「撫でれ」とやってきます。

一人っ子で、本当に溺愛されてます。モモもそのことをよく知ってます。

ひょっとして、自分がなにをするためにこの家にやってきたのか、
自分なりに理解してるのかな、とときどき思います。

あんまり「おりこ」じゃなくて、とんちんかんで甘えん坊。
ばぁばちゃんにはそれくらいがちょうどいいんだ

09_20111123210645.jpg 

顔をのぞいて、コートの調子も上々。
元にもどるのはムリでも、ここまで回復すれば御の字。
犬バカ承知、めっきり可愛くなりました。

いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン一家、元気に過ごしています。

明日もまた寒くなりそうです。
地方によっては大荒れでしょうか。

どうぞお気をつけくださいね。

それでは、また♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

コメント書いてたら・・何処かへ消えた(笑)

モンちゃんは、みんなを幸せにするためにやって来たんだよね~。
腕白でもいいのさ、逞しく育ってくれればv-290

我が家の父さんも、帰って来たらエルと蘭には話しかけるけどねぇ。
古嫁には、ただいまも言わないわ(笑)

ばぁばさんがモンちゃんを見る目、孫を見つめているように優しいですね♪
コートも立派に復活してきましたね。
来たるべき寒さに備えて、着々と。

モンたんを見つめるばぁばちゃんの視線の温かいこと♪
ほんと、ワンコって自分の使命をわかってると思います。
モンたんの笑顔でみんなhappyだよ~♪

ふさふさコートも復活しましたね。
これでこの冬もバッチリだね。

↓チャームポイント、殿とお揃いだったとは(爆)。

うんうん、そうですね。
わんこは、自分の役割をきちんと理解して努めてますよね・・・

ばぁばちゃん、モンちゃんが愛おしくて仕方ないお顔ですね☆

我が家も、小花と小豆に話しかけながら
相手に挨拶したり、もの申したりってところでしょうか(笑)
そういう役どころも、老犬たちは心得ていますわ~・・・(苦笑?)

わかるよ・・・

うちも口から出ると『ココ』
だから先日のフリマの隣のブースの子供が『ここちゃん』らしく
『ココちゃん』を連発するモンで二人して反応してました

『モモちゃん』と呼ばれることもあるのかな?
イメージ的には『モンちゃん』だけど

コメント、ありがとうございます。

☆エルと蘭の母さんさん
 あらら、ごめんなさい。そして、いつもコメント、ありがとうございます。
 そうそう、腕白でもなんでも元気でいてくれれば、みんな幸せ。
 モモからいっぱい笑顔をもらっています。

 エル家のお父さんもそうですか。
 ま、まあ、こちらもワンコのように尻尾ぶんぶん振って出迎えるわけじゃないしねえ(笑)。

 ばぁばちゃんはモモが可愛くてしょうがないんですね。
 モモもその懐にもぐりこむようにして甘えています。

☆かかおさん
 モモが無邪気さを取り戻して、それはそれで大変なのですけれど、ばぁばちゃんはメロメロですね(^o^)
 じぃじと先代ゴルを亡くしたばぁばちゃんの寂しさをしっかり埋めてくれて、娘としては本当にありがたいと思っています。
 こちらも雪こそ降りませんが、日中でも10度前後という12月並みの寒さです。
 モモもしっかりコートをはやしています。
 でも、泣きぼくろは残っててもいいかな(笑)?

☆koha*さん
 そうそう、
 ワンコたちはともに暮らしていくうちに、自分の立ち位置を学習するんでしょうね。
 だれかの機嫌が悪いと、顔色を見ますし、しょんぼりしますよね。
 ばぁばちゃんを笑顔にするために、いっぱい頑張ってるんだと思います。

>我が家も、小花と小豆に話しかけながら
>相手に挨拶したり、もの申したりってところでしょうか

ああ! めちゃくちゃよくわかります(笑)。
翻って考えると、この子(たち)がいなかったら、
どうやって暮らしてくんだろ? ってぞっとしますよね。

☆京都のココママさん
 こちらこそ、先日はきれいなお花をありがとうございました。

 ココちゃんは覚えやすくて可愛い名前だから、人気があるんでしょうね。
 でも、私にとって「ココちゃん」で真っ先に思いうかぶのはココちゃんだけど(笑)。
 モモはふだんは「モンタン」とか「モンさん」だけど、
 叱られるときだけ「モモっ!」かもしれない……
 
 
非公開コメント

