プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いじらしいね。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

以前にもお伝えしたことがあるかもしれませんが、

我が家のモモ、まれに小指の先っぽくらいのウンPをころんっと落としているときがあります。

我が家ではこれを「こぼれウンP」と名付けています。

 

00

 

うっかりフードと間違えてつまんだり、踏んづけたりするとちょっと匂いますが、

ティッシュでつまんでぽいっと捨てられるようなものなので、たいした問題にはなりません。

 

ただ、いつどこでどんなふうにころんっとなるのかが謎でした。

今日、その現場をモンパパが目撃。

朝からそわそわしているモモに

「買い物についてくるだけで気が済むんやったら、乗せて言ったげる」

と言った瞬間、嬉しくて尻尾をぶんっ! こぼれウンPをころんっ!

 

なるほど、そういうシステムやったんや(笑)。

 

こちらは、こぼれウンP発射直後のモモさんです↓

 

01

 

なんとなく気まずげ~な、ちょっとおもねるような表情が可愛いです(^_^)

 

買い物といっても、ただ5分ほど離れたスーパーまで車で往復するだけなんですが。

 

02

 

03

 

04

 

05

 

こういう顔を見ていると、うーん、やっぱりまたどこかに連れてやりたいな、と思いますね。

 

しかし、もはやモンタン地方――

09

 

すっかり真夏。

そう簡単に「お出かけ」は難しくなりました。

 

09_1

 

うっかり外に出ようものなら、融けてしまいそうなほどの熱気です。

 

09_2

 

ゴーヤカーテンも慌てて蔓を伸ばしています。

 

09_3

↑こちらは、食べたスイカの種を植えたものだそうです。

立派なスイカが実ったら、すごくエコですね!

 

10

 

と、平和な週末を過ごしたモンタン家でした。

いつもご来訪ありがとうございます。

気温も湿度もこれからどんどん上がっていくと思います。

みなさま、どうぞご自愛くださいね。

それでは、また来週♪

Comment

わろた(^^)

モンタン、思わずころPを落っことしちゃうんだ(笑)
うちのポロ公がそれやったら大騒ぎだろな(爆)

今日は午後から晴れてきたんだけど、とてもじゃないけど犬を外に出せる陽気じゃなかったですね。
あまりにも湿度が高すぎて、飼い主でもうんざりでした。

顔本とかつぶやき機とか、そゆのって自分でハマるのも怖いし、
相手あってのSNSでしょ?ニガテなんだよなー。
なので全く手出ししてないのが実情ね。
一方通行勝手発信なブログ程度がおいらには合ってるってことかな(^^)

見事なスイカを期待しています♪

ホント、暑いですね。
この暑いのに風邪をひいたちょこっとです。
夏風邪はつらいですね。
☆ 。* 。☆ 。* 。☆ 。* 。☆ 。* 。☆ 。* 。☆
我が家のプランターになすとトマトが生育中です。
スイカができるのが楽しみですね。
chakiさん宅でスイカができたら
我が家でもしてみようっと。。。

No title

先程リンクさせていただきました!胸張って読み逃げ(笑)します!
こちらもですが京都も暑そうですね(泣)
モモちゃん車大好きですね。あの笑顔にやられてしまいました…。
ほんの少しのお出掛けでも嬉しいものですよね。我が家にいた子もそうでしたよ(泣)
こぼれうんPはなかったのですがうれションは激しかったですわ…。むしろそっちの方が周囲が困ったりしましたよ。量が半端なかったもので。急な坂道でうれションして周囲がギャーってなったりしまして…。

是非いつかモモちゃんやchaki様にお会いできる日を楽しみにしております!
広島に来られる際には是非ご連絡を!

こちらも胸張って読み逃げ大歓迎でございますよ☆
「いつもありがと、また来てね」のモモちゃんを見ると自然と「うん!行く行く~!」となってしまいますね(笑)

No title

そっかぁ・・こぼれウンPね(笑)
何か、想像しただけで可愛いなぁ。

こんなにギラギラしてたら、散歩どころじゃないよね(^^;)
夏になったら、北海道の端っこに生まれて良かったと思えるわ。
寒いのは着込めば何とかなるけど・・暑いとねぇ、裸になるわけにもいかないし(笑)

モンちゃん、ちょっとでもお出かけできるのが嬉しいんだね(´∀`)

No title

こぼれウンP(笑)
メカニズム解明で、スッキリですね(*^^)v

嬉しい気持ちは尻尾に繋がりますものね〜
尻尾が反応すると、もれなく・・・だったのですね。
何とも微笑ましくて・・・
でも・・・可愛いけど、溜めないでね、chakiさん!!(笑)

コメント、ありがとうございます

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。

 ポロンくんの場合、小指の先じゃ済まないですからねー(笑)!
 モモは女の子だからお上品に、ころんっなの。

 ここんとこ雨で過ごしやすいのはいいんだけれど、
 一気に暑くなると、また不快指数が上がるねえ。
 紫陽花、撮りにいきたいけど、無理かなあ。

 じつは私もPCはわりと好きなんですが、SNSは大の苦手です。
 性に合わないんだなあ。
 が、まあ、仕事上、そうも言ってられないので、ほんま、悪戦苦闘です。
 便利にはなったけれど、ある意味、ネットや携帯電話がない時代が懐かしいね(その時代、知ってるよね、ね、ね?。

☆ちょこっとさん
 お返事大変遅くなりました。

 あ、お風邪ですか。
 この時期の風邪は辛い……くれぐれもお大事にね?

 なすとトマト、夏野菜のプランター、いいですね。
 スイカは花が咲きましたよ。
 でも、実がなるのは難しいだろうなあ、と思ってるんですが、どうでしょう?
 また結果をご報告しますね。 
 

コメント、ありがとうございます

☆めがねさん
 お返事大変遅くなりました。

 リンク、ありがとうございました、拝見いたしました!!
 ワンコにとって、飼い主と一緒の「お出かけ」は、
 どんなに短い距離でも嬉しくてしょうがないんでしょうね。

 でも、うれションは大変だーーー(笑)
 大型犬は量も多いですし、ゴルは長毛ですし。

 とても感情の豊かなワンちゃんだったのですね。
 愛情たっぷりに暮らしておられたからこそですね。

 いつもありがと、また来てね、のモモ、褒めていただいてありがとうございます。
 できるだけその日のベストショットを選ぶようにしているんですよ。
 そうすれば、めがねさんのように「また来よう!」と思ってくださる方があるかな、と。
 だから嬉しいですね♪
 いつかお会いできる日を楽しみにしていますね。

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。

 こぼれウンPが可愛いって……うん、まあ可愛いんだけどねー。

 そうそう、真夏はこっちに来ちゃだめだよ。
 でも春と秋はいいよ、おいでおいで!

 モンパパがいつもデータ通信で、エルちゃん地方の天気を確認してます。
 今日はエルちゃんとこ最高気温○度やて、
 今日は雨やて、今日は……って報告してくれるので、
 だいたいエルちゃん地方のことは把握しています(笑)。

 そちらは冬は「寒い」のではなく「厳しい」ものね。

 モモは真夏はほんのちょこっと車で買い物に連れていくくらいですが、
 それでもなんとか満足してくれるので助かっています。

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。

 はい、そういうメカニズムではないかと思っていたのですが、やはり。
 感情と直結する尻尾、尻尾と連動する筋肉の動きで
 転がり出てくるウン P。
 そう思うと、たしかに微笑ましく愛しいですね。

 いやいや、だからって溜めはしませんよ。
 わたし、何者ですか(笑)!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。