プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


しょんぼり……

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

モモ地方、予報では降水確率0%なわりに、

ずっとしとしと、じとじと一日降りつづいていました。

モモもだらけまくってます(^^;) 梅雨ですね。

 

湿気が多いと、やっぱり獣くさいモモ。

飼い主としてはぜんぜん嫌なじゃなくて、

「おー、モモも犬やねんなー」と逆にくんくんしにいくほどなんですが、

やっぱりお肌の曲がり角を曲がりきったことですし、シャンプーしなきゃね。

 

02

 

シャンプー後、じいや(モンパパ)にお手入れしてもらって、どっさり毛が抜けました。

ゴル飼いの家の掃除機は消耗品、ほとんど使い捨て覚悟ですよねえ……

何度、クイック○ワイパーしても追いつきません。

 

雨のおかげで、庭の作物は元気になりました(左:キュウリ、右:ゴーヤ)

03 04

 

モンパパが食べたスイカの種を植えたものは、↓こんな感じ。

05

 

モンパパは夏生まれなので、スイカが大好きです♪

 

3時頃、雨がやんだようだったので、久しぶりに一緒に散歩に出かけようと思ったんですが。

06

 

うん、そうね、「かわい~」って言ってもらおうと、ピンクのバンダナでおめかししてねw

けれど、またまた大粒の雨が降ってきたので、泣く泣く断念。

 

07

 

モモには丸洗いされただけの、つまらない日曜となりました。

 

08

 

空梅雨と言われつつ、降るときはどーんと来ますね。

気温も乱高下、みなさま、くれぐれも体調にお気をつけくださいね。

いつもご来訪、ありがとうございます。

それでは、また来週♪

Comment

モンタン、モッコモコやなあ♪

うちも今日シャンプーしたった♪
毛の抜け方が尋常じゃなかったですわ(^^;)
うちの短毛馬はいつ毛が抜け換るのかよくわかんないことが多いんだけど、
ようやく人並みっちゅうか犬並みになってきたってことなんだろうか?!

モンパパ’s Farm、さっすがですやね。
うちは瓜系がニガテで、いつになってもまともな実を作れません(;_;)

コメント、ありがとうございます♪

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。

 ポロンくんは抜けると、そりゃあ、すごい量でしょうね。
 短毛ではモモも負けちゃあいませんが、
 だからって、抜ける毛が少ないってわけじゃないですもんねー。

 モンパパ畑、今年は豊作ですよ、
 キュウリやなす、トマト、三度豆がザルにてんこ盛り。

 なので、キュウリって水やれば成るもんだと思ってました……(^^;)
 やっぱり、モンパパちゃんとお世話してるのね、
 感謝しよう(笑)。
 ちょっとした日当たりや天候の差で、全然違ってくるんでしょうね。
非公開コメント

