プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


穴掘り名人

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今日のタイトル「穴掘り名人」って、

なんかホームセンターの怪しいアイディア商品にありそうですよね(^^;)

 

01

 

 

02

 

 

03

 

ゴールデンは言葉をよく理解する利口な犬ってイメージありますよね(世間一般には、さ)。

けれど、我が家では先代ゴルもモモも、適度に野性味を残しているような気がします。

穴を掘ったり、巣作りしたり。

みなさんちのゴルはいかがですか。

 

05

 

本格的な夏前のうっとうしい季節、

みなさま、体調など崩されませぬよう、元気にこの一週間お過ごしくださいね。

それでは、また来週。

いつもご来訪、ありがとうございます。

Comment

さっすが名人(笑)

よく海に行くとゴールデンの子がえっほえっほと穴掘ってるんだけどね、
うちの馬、一体なにしてるんだろ?的な顔して呆然と見てます(笑)

野性味なのかどうかはわからんですが、動かんなあ、うちの馬(^^;)

これも、技ですな!


掘り掘りするのにちょうどよい土具合なんでしょうね!
モモちゃん宅のお庭は!
パパさんの丹精込めたお野菜やお花がいっぱいのお庭ですものね

我が家は、雑草生い茂りガッチガチのせいか掘りません・・・
掘ってる姿って、一生懸命で可愛いんだろうな~、見たいな~!
あ、布団とかクッションは掘ります

叱られてる時のお耳って、ぎゅ~っと力が入っていて
それもまためんこいのです

コメント、ありがとうございます!

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。

 なんなんだろうねえ、穴掘り。
 モモの場合、本能としか思えないんですが、
 ポロンくんは「大人」なのかなあ?
 野性味の強い柴系雑種も、激しく穴掘りしたので
 犬ってみんな穴を掘るもんだと思ってた……

☆はな&にこのおがさん!さん
 お返事大変遅くなりました。

>掘り掘りするのにちょうどよい土具合なんでしょうね!

 ああ、なるほど!
 いわれてみれば、先代ゴルと同じ場所を掘っている気がします。
 きっとよく耕されてるんでしょうね(笑)。

 布団とかクッション掘るときと同じ勢いで、土を飛ばしますよ。
 可愛い、というか、きっとヤンチャでイタズラな顔ですね。

 ゴールデンは表情が豊かですから、本当に一緒にくらしていて飽きませんね。
 いつもご来訪、ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

