プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチッと川遊び

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

朝からプチッと川遊びに出かけてきました。

 

03

 

行き先はいつもの朽木(くつき)です。

以下、モモが泳いでいるだけの写真ですが、よろしければ続きは↓こちらでね?


 

毎年、遊びにきている場所なので、近づくとぴーぴー笛を吹きはじめ、

車のドアを開いたとたん、川へ大突進。

 

02

 

飼い主の制止(モンパパの「モモ、待て! 待ちなさい!」)など

まるっきり聞く耳もちません。

まあ、それは川に限ったことじゃないんですけどね(^^;)

 

04

 

05

 

モモ地方、昨日から気温が上がり、いきなり33度だか34度だかまで上がりました。

今日もほぼ同じくらいでしょうか。じっとしていても、汗が流れてきます。

 

06

 

けれど、ここ朽木は滋賀県の山のなかにあり、

日は照っていても、たぶん気温は25度をちょっと超えたくらい。

 

07

 

半袖短パンだと肌寒いくらいで、水も「ひゃっ」というくらい冷たかったです。

 

08

 

それでも、モモはご機嫌で泳いでいました。

 

09

 

大好きなレトリーブ。

 

10

 

水も多く、風も強くて、流れが速かったんですが、頑張ってます。

 

11

 

それでも、ふだんより体力を使うからでしょうか、疲れると

取ってきたボールを咥えたまま、とことこと「基地」に引き返します。

 

11_1

 

飼い主も小休止。

モンパパはノンアルコールビールと、大好物の魚肉ソーセージ。

 

12

13

 

犬用おやつを忘れていったので、ほんの一かけだけ、モモももらいました。

 

「ぶさいくやなあ」↓ と飼い主を感嘆させた濡れ鼠のモモ↓

 

14

 

 

15

 

16

 

17

 

18

 

これからますます暑さが厳しくなり、家にいてはまず見られない生き生きした表情です。

 

ときどき、冒険心も発揮しますよ↓

19

 

20

 

なにが気になったのか、岩に登って遊んでました。

 

帰る間際、

アメリカ人の親子連れがやってきて、短い時間でしたが、一緒に川遊び。

21

 

モモは帰ってから、速攻でシャンプーされました。

さすがにいまは疲れ果てて、爆睡中です。

22

 

急激な気温の変化、身体にこたえますね。

みなさま、くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね。

 

いつもご来訪、ありがとうございます♪

モンタン一家元気です。

Comment

No title

毎年定番のモンちゃん家の秘境☆
今年も伸び伸び泳いで、気持ちよさそうです〜

良いお天気の下で、ノンアルコール&魚肉ソーセージは
普段着の夏のおでかけ感があって
なんだかほのぼのしてますね〜(*^_^*)

あの〜〜〜不細工???と言われた
モンちゃんの濡れ鼠姿は、めちゃくちゃ小豆に似ていて嬉しいです(笑)

No title

モモちゃん濡れ鼠…(^O^)
濡れてしまうと別人のようになりますが、またその姿も笑えてかわいいんですよね。
でも雨の日に飼い犬に飛びつかれるのは可愛くても学生服が汚れるので拒否でしたが…(笑)

何故だか飛びつかれると困るような服の時に限って激しく飛びついてきていましたわ。

お水遊びは最高♪

今日も暑かったですね。
風邪引きさんのまま四半期決算に突入して、
残業と休日出勤をしたちょこっとは
やっとお仕事から解放されて、
今日はちょっちゃんをお風呂に入れたら、ダウンです★

モンちゃん、めちゃ楽しそうですね。
涼しそうでいいなぁ~♪

そのね、

淵っての?足のつかない淵ってやつが、
ポロン地方の川にはほんっとないんだよねぇ~。

で、たまに見つけるとそこはおとついきやがれなヤンキーやキャンパーの溜まり場でしょ?
ひどいっすよ関東は(;_;)

ねずみモンタン、いーですよいーですよー♪

コメント、ありがとうございます!

☆koha*さん
 もう、ここはすんごい秘境なんですけれど(ここに行くまでの道がね)、
 それでもこの頃はBBQに押しかける若い人たちも多いんですよ。
 昨日はだれもいなくて、貸し切りでした♪

 普段着のお出かけ、いいですね!
 っていうか、モンパパは普段着だろうがよそ行きだろうが
 ビールは必ず持って行くんですけど(^^;)

 濡れ鼠のモンタンも小豆ちゃんとそっくりですか!!
 二人の名誉のために、声を大にして言っておきましょうね。
「乾くと、小豆ちゃんもモモもめちゃくちゃ別嬪さん!!!!!」(笑)

☆めがねさん
 そうそう、ぜんぜん見た目が変わってしまうんですよね。
 で、わざわざ人のいるところに言って「ぶるぶるっ!」をします。
 飼い主の前ならまだしも、
 全然知らない人のところにいって、アレをやられると、
 もう平身低頭するしかないですよねー(^^;)

 飛びつきもそうですが、
 ワンコは「わかっててやってる」ような気がしますね。
 絶対にやっていけない人にはしない、
 笑って許してくれる人を選んでるように思えます。
 とはいえ、迷惑なことに変わりはないんですけどー(笑)

☆ちょこっとさん
 わー、夏風邪、長引いてしまったんですね、
 大変でした。
 もうすっかり回復されたでしょうか。
 こじらせると、さらに大変です、どうぞお大事ね。

 この場所はモモ地方と比べると5度ぐらい気温が低いんです。
 いつも雪遊びにいく広場のさらに山の上ですから
 冬は豪雪で大変ですが、本当に涼しくてこの季節は最高ですね。

☆ぽろんぱぱさん
 そうそう、この淵がね、重要!
 あとどんなに流れが強くても、先は浅くなっているので、
 流されることはない、まさに理想の川ですね。
 ちょっと河原の石がごろごろしていて、人間も足をひねりそうになるのが難です。
 あと、トイレがないんだよー(涙)。

 だから、一緒に泳げば喜ぶんだけれど、身体を冷やすわけにはいかないので、
 もっぱらレトリーブです。

 なんだか、濡れ鼠モンタン、好評だなあ(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。