プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


つまんないね。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

35度近い、むっとする暑さに閉口していると、今度は大雨。

モモにとっては退屈な退屈な夏の日です。

 

夕食時、お気に入りの縫いぐるみをとっかえひっかえしてひとり遊び。

飼い主の夕食が終わるのを待って、「遊んで?」とやってきます。

いちおうね、聞き分けもできる犬なんですよwww

 

しかし、たまたま、モンパパとわたしで「鉄腕 Das○!」をネタにおしゃべりしてたもので、

ちょっと待っててなー、あとでなー、とごまかしてたら――

 

 

01

 

ひとり寂しく寝ちゃいました。

せつないねー、退屈やねー、モモ。ごめんね。

 

ちょっと涼しいと、モモも元気です。

夜の散歩からも上機嫌で帰ってきました

(=ど、ど、ど、ど、ど、と足音を蹴立てて、家に飛び込んでくるのでわかるんです(^^))。

 

02

 

お散歩楽しかった? 楽しかったなら笑って! というとこのお顔。

笑顔は人間でもワンコでも七難隠しますねえ。

 

03

 

ゴルのお肌の曲がり角は、顔の周り、とくに口元の白い毛でわかる。

モモはコートの色が薄いのでまだくっきりとは見えませんが

さすがに「白くなったなあ」と思います。

でも、ハート型の白い顔は「おりこ」の証(ホントか(笑)?)。

ばぁばちゃんと一緒に、この暑い夏を頑張って乗り切りますよ♪

 

モンタン家は明日も大人しく「自宅待機」です

(外で写真を撮らないから、ブログが茶色っぽいんですよね、味気なくてすみません(^^))

 

いましばらく不安定な大気がつづくようです、

みなさまもどうぞお気を付けくださいね。

いつもご来訪、ありがとうございます。

Comment

ええねんええねん

のんびりまったり、これからのうちら世代のゴルはそういう生活も必要ですわな。

それにしてもお散歩がえりのモンタン、かわええな♪
この顔、うちでもままちゃんにはするんだけどな(笑)

ありがとうご

☆ぽろんぱぱさん
 うん、のんびりまったりは飼い主としては願ったりなんですが、
 ブログがね、ネタがなくて困るのよ(笑)。
 うちの近所には富士山もないしなー(^^;)

 ぽろんくんのきらきら笑顔はままちゃん限定ですか。
 それもいいですね。
 モモは見境なく、だれかれかまわずニコニコするので、
 楽といえば楽なんですが、ちょっと寂しいです。
非公開コメント

