プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


けんちゃんがきたよ。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

今日はモン母の甥っ子夫婦が子どもを連れて遊びにきてくれました

(今日で生後三ヶ月)。

モンパパとモモは初対面です。

 

01

 

モモは久々のお客さんで大興奮。

 

02

 

主役は謙ちゃん、

どう頑張ってもモモにはその座は奪えませんが。

 

03

 

こうなると「聞き分けのいいゴル」なんて、口が裂けても言えないですね。

 

04

 

そのくせ、謙太郎くんが「うえん……」とちょっと泣いただけで、逃げていく。

「あたしじゃないよ、あたしが泣かしたんじゃないからね!」と言ってるみたい。

 

ばぁばには曾孫にあたる謙ちゃん、

福々しい笑顔良しさん。

05

 

ほとんどぐずることもなく、すやすやすや……

 

06

 

絵に描いたような大の字。

看板息子の謙ちゃんは甥っ子夫婦の営む接骨院で、日々患者さんを癒しているそうです。

うん、そうね、この寝姿を見ると心の底からほっこりするね。

 

今度来るときには、首がすわってるかな。

来年のお正月にはモモとちょっとは遊べるようになってるかな?

子ども大好きなモモだから、きっといい友だちになれるでしょう。

楽しみです。

 

07

 

モン母にとってはなにやかやと(気分的に)バタバタする夏がやってきます。

みなさまも体調充分に整えて、この一週間お過ごしくださいませ。

いつもご来訪、ありがとうございます、

モンタン家、元気に過ごしています。

Comment

No title

ほんと、何て福々しい日本男児でしょう?!
可愛いですね〜〜〜☆

頼もしい曾孫ちゃんと、お孫さんご夫妻に
ばぁばちゃんも目尻が下がりっ放しだったでしょうね(*^_^*)

ゆうたパパに抱っこされてスヤスヤおねむの謙太郎くんの
指先からかほる、ミルクのような赤ちゃんの香りを
やさしくクンクンしてる、最後の写真のモンちゃんがたまりません!!

そうそう、ゴルって赤ちゃんやちびっ子を
とってもやさしく守りますよね〜〜〜
そんなところも大好きです☆

コメント、ありがとうございます!

☆koha*さん
 お返事遅くなりました。

 ありがとうございます♪
 きっとこの笑顔で周りに「幸」を運んできてくれると思います。
 ふてぶてしいゆうたパパの「福々しい」謙ちゃんですよ(笑)。

 いまのうちに匂いを覚えさせておけば、
 「ゆーたにーちゃんとこのこ」とわかるんじゃないかなあ、
 悪者からちゃんと守ってくれるんじゃないかなあ、と。
 たかだかワンコに期待しすぎですかねー(^^;)

 いずれにせよ「新しい命」ってきらきらしてますね、
 問答無用に人を幸せにしてくれますね。
 あ~パピがほしい(笑)
非公開コメント

