プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


キクちゃんモンタンのなつがっしゅく2

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

7月19日(金)、7月20日(土)の一泊二日、浜名湖、二日目です。

 

02

 

隣の隣の隣のロットワイラー、キクちゃんと一緒です。

よろしければ、つづきは↓こちらでね?


 

二日目はゆったりと朝食をいただき、

のんびりドライブがてら帰路につこうか、という計画でした。

 

前日、たくさんはしゃいだので、もうプールはいいですよね?

乾くのに時間もかかるし、とは言ったものの――

 

03

 

やっぱり水があると遊びたい (=飼い主が遊ばせたい)。

 

04

 

せっかくだから、二頭仲良く並んでいるところを撮りたいんですが、

なかなかタイミングがあわず、

やっと撮れたのが ↓こちら。

 

05

 

黒と白の大型犬、美少女(?)コンビ、可愛いでしょう?

 

06

 

モンパパが持っているタモは、プールに落ちたモモの毛を拾うためです。

07_1

 

遊ぶ気満々のモモ。

 

07

獲物を狙うかのような、

やんちゃな表情がモモらしいです。

 

今回も大好評だった、モモの飛び込み↓

 

08_1

 

たぶん、プールの縁にお腹や足をがんがんぶつけてたので、

あちこち青あざができてるでしょうね……(^^)

 

チェックアウトを済ませ、浜名湖が一望できるという「正太寺」へ。

 

09

 

結構な苦行でしたよ(笑)。

 

10

 

でも、登った先は絶景、涼しい風が吹いていて、最高のロケーションでした。

 

11

 

ふだんはあんまりやらない記念撮影www↓

 

12

 

モモも嬉しそうです♪

 

13

 

浜名湖近辺はのんびりゆったり、穏やかな空気が流れていて、心がほっこりします。

モモの大好きな滋賀県高島町や長野県安曇野とはまた違って、ちょっと陽気な感じ?

 

帰り道、モン母がずっと行きたいと思っていた竜ケ岩洞(しゅうがしどう)に立ち寄りました。

 

14

 

ワンコは連れて入れないので、外から眺めるだけ、と思っていたのですが、

入り口から出口までわずか20分。

ワンコはケージに入れるか、飼い主責任で繋いでおいてもよいとのこと。

ならば、せっかくここまで来ましたので!

 

15

 

キクちゃんとモモは邪魔にならない日陰に繋がせてもらいました。

ケージに入れるのがベストなんだと思いますが、

この季節はちょっとかわいそうですしね。

うっかりお子様が手を出しても、怒るどころか喜ぶ二頭ですし、

白黒あわせて70キロコンビの大型犬を連れ去ろうとする人もいないだろう、

ということで。

 

16 17

(iPhoneでなんとか撮影)

 

けっこう人がいっぱいで、カップルが写真を撮ったりして中が渋滞しました。

でも、面白かった~~~~~短いながら見応えたっぷりです。

なかに滝もあるんですよ、モモに見せたら、ぜったい飛び込んでましたね。

これをメインイベントにするのではなく、

「なにかのついでに、ふらっと立ち寄る」には最適の場所です。

興味がおありでしたら、ぜひぜひ!

 

以下余談、「今回の戦利品」

 

下のお鍋(上段左)、陶器のようですが、じつはアルミです(=我が家の電磁調理器でも使えます)。

それもけっこう分厚いの。直径は18cmほどかな?

途中の道の駅みたいなところで買いました。

なんと、お値段80円ですよ、奥さん! (800円じゃありません!)

昨日、アサリの酒蒸しをしたら美味しかったので、今日の夕食はこの鍋1つで3品作りました。

19 20
21

22

上段右 エビのニンニク酒蒸し。

下段左 ミニトマトの和風煮浸し

下段右 一昨日のBBQの残りの肉とシメジで蒸し焼き

 

めちゃくちゃ便利です。また湖西市まで買いに行くかな(笑)?

 

そんなわけで、だらだらと旅行記にもならない旅行記、

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

 

18

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン家、元気に過ごしてます♪

 

モモ地方は今日の夕方あたりから、急激に蒸し暑くなりました。

午後10時でもおそらく30度あります。

みなさま、夏ばてなさらないよう、お気を付けてお過ごしくださいね♪

それでは、また来週♪

Comment

感激!!!

浜名湖エリア、気に入っていただいて、感激です。
地元にいると、良いところだと思うのですが、人気ないんですよー。
竜ヶ岩洞は、小学校の遠足の定番ですが、確かにメインと呼ぶには・・・。
そんなところが多いんですよね~。
そして、観光スポットどおしの距離が遠くて(汗)
そんなこともあり、関東・関西からも近いのですが、人気がうなぎのぼりとならず。
気に入って、何度も来てくださる方がいるって、嬉しいですね!
のんびり過ごすには、とてもおススメです。
また是非、遊びにきてくださいね~♪

コメント、ありがとうございます。

☆まつこさん
 お返事大変遅くなりました。

 ご無沙汰しております!!

>人気ないんですよー。

 え、そうなんですか? それは意外です。
 でも、ひょっとしたらある程度、年齢を経ないと
 浜名湖の良さはわからないのかもしれませんね。
 大きな湖があると、車がないと移動が大変という事情もありますよね。
 でも、我が家もご一緒したキクちゃん一家も竜ヶ岩洞は大絶賛でしたよ♪
 本当にいいところですよね。

 我が家からは近い(といっても3時間)なので、
 また遊びにいきますね♪

 覚えててくださって、ありがとうございました♪
非公開コメント

