プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


モモとスイカとお洒落さん

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

去年食べたスイカの種を(モンパパが)植えたら、スイカができました♪

 

02

 

美味しそうですね。

さっそくモモと記念撮影。

 

03

 

食べられるまであと何日?

無事に成長してくれるといいな。

 

 

モモ地方、今日もじりじり強い日射し。

乙女は日焼けにも気を遣わなくてはね。

 

04

 

ちょっと帽子なんぞでオシャレしてみましたが、モモは気に入らなかった様子。

 

05

 

帽子をくわえて大疾走。

 

06

 

この暑いのに、分厚い毛皮着て、走り回れる体力に、なにより感心します。

 

07

 

体調もご機嫌も上々。

暑さにはあまり強くないモモですが、元気に過ごしています。

 

08

 

いつもご来訪、ありがとうございます♪

大気が不安定で、地方によっては激しい雨が降っているようです。

みなさま、くれぐれもお気を付けくださいね。

Comment

モンタン元気そうやなぁ♪

東京は集中豪雨で隅田川の花火大会も中止になってましたが、
神奈川はちょっとゴロゴロ鳴ってるくらいで済んでますぜ♪

わー、いくら苗買ってもすぐに枯れるか、実がならずに終わるスイカ、
何でここんちではすぐ成るんじゃろか???

きっとモンタンのニッコニコがあるからだろーなー(^^)

暑中お見舞い申し上げます♪

おぉ~、スイカが順調に生育していますねぇ~。
楽しみですね。

モンちゃんとキクちゃんの合宿は
とても楽しそうですね。
お水遊びができてよかったですね。
にこにこさんのモンちゃんは
いつ見てもかわい~い♪

No title

モンちゃん〜〜〜
丸顔スマイル全開やねぇ☆

白っぽいマツゲが目立って
ちょっと眠そうなタレ目に見えるお顔も
ほんまにとっても可愛いですね〜

スイカ、大きくなると良いですね。
それにしても、本当にモンパパは育て上手!
スイカを食べた後は、是非、モンちゃんに被ってもらってくださいね(^_-)-☆

コメント、ありがとうございます♪

☆ぽろんぱぱさん
 おかげさまで、モモは快調に飛ばしています。
 やんちゃをしても、あんまりうるさくないので、つい大目に見てしまいますね(^^;)

 花火大会、中止になったんや?!
 そんなに大変な大雨やったんですね。
 この頃の雨は本当に局地的で、本当に「ゲリラ」で、予測がつかないぶん、怖いね。

 ぱぱさんには富士山とバラがあるじゃないですか。
 スイカはどうでしょう、食べられるほどになるかな?
 無理なら、ぬか漬けやね(^o^)

☆ちょこっとさん
 暑中お見舞い、ありがとうございます。
 その後、風邪は全快なさいましたか。
 そちらは雨は大丈夫だったでしょうか。

 スイカはどーかなー?
 実はできたけれど、食べられるほどになるかどうかは――難しいですよね。
 もう少し大きくなったら二つに切って、ブログに写真をアップしますね。

 おっとり穏やかなキクちゃんとの旅は、癒しの旅でしたよ。
 モモは一人で水遊びに大興奮でした。

☆koha*さん
 はい、丸顔ゴル選手権、入賞を目指して日々鍛えていますよ♪
 おやつを見せると、にかっ♪ とします。
 でも、見せるだけでやらないと、とたんに、ぶすっとします。
 わかりやすいですねー(笑)

 スイカ、モモがかぶれるほど大きくなるんだろうか?
 いまはまだ拳ほどの大きさもないんですけど(^^;)
非公開コメント

