プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


ほしい?

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

モモは相変わらず、一人で暴れん坊をしています。

キリンさんのつぎのお気に入りは――

 

02

 

 

03

 

ばぁば談、「このイタズラさえなかったら最高に可愛いんやけど」だそうです。

 

暑くて、モン母、買い物以外一歩も外に出てません。

ネタないので、本日の料理。

04

 

直径10センチほどのカボチャが売っていたので、中をくりぬいてミンチの種をつめ、

和風だしやら中華だしやら洋風だしやら混ぜたスープで煮ました。

意外に美味しかったですよ?

じつはこれ、モンパパのお誕生日お祝いのつもりだったんですが、

ちょっとしょぼかったですねー(^^)

 

05

 

何度も何度も大きな外科手術を乗り越えてきたキリンさん。

昨日は大事な角が取れてしまったので、モンパパに直してもらっていました。

06

 

モンタン家、暑いなかも元気に過ごしています。

局地的に豪雨となっているようです。

猛暑にゲリラ豪雨、どうぞみなさま、お気をつけくださいね。

Comment

No title

うちのほうでは明日の朝方雷雨だそうで またキャンディの大暴れで起こされそうです。
モンたんのふわふわんとした笑顔に癒された日曜の夜です。
明日は雨 雨の日と月曜日はどーもあきません。でもその笑顔を見られたので
ゆっくり眠れそうです(@⌒ο⌒@)b

お、かぼちゃ、いいねえ~♪

風流でええじゃないですか。ってお誕生日でしたか。おめでとござんす♪
モンタンのキリンさん=ポロンのコッペパンさんですな。
最近中身で出てきて困ります(^^;)

No title

ホント、そちらの暑さにモンちゃんの毛皮は不要だよねぇ(;´∀`)

キリンさん、長持ちしてるよね。
で・・角が取れて直したのがモンパパとは(笑)
モンパパの誕生日だったのですね、おめでとうございます♪
美味しそうなカボチャだわ、私には・・とても真似できない。
料理嫌いだもん(笑)

No title

毎度~!
毎日暑いですがお元気そうですねww
こちら殆ど雨降らないです
ゲリラ豪雨は大阪でも北部はよく有るそうですが
ちょっとお湿り欲しいなって思う今日この頃です

かぼちゃ~
大好きやけど今日、実家からお裾分けで貰った栗かぼちゃは
とても大きくて
さて・・・どうやって食べるか・・・思案中~
だってすぐ食べないとすぐ傷むし(笑

モンタン
ばあばの怒ってながら微笑んでるお顔想像できるよ~
ガンバ!!

おめでとうございます。

モンパパ お誕生日おめでとうございます。

かぼちゃ とってもおいしそうですね。ピーマンの肉詰めは食べたことあるけど、かぼちゃもおいしそう!!

モンちゃん スリッパとって、ウィンクしてるの とってもお茶目ですね。

きりんさん モンちゃんの大事な兄弟みたいにみえるわ!!

No title

☆おっかあさん
 お返事大変遅くなりました。

 キャンディくんは雷が苦手ですか。
 お顔も可愛い女の子みたいだし、中身も「乙女」やね♪

 モモはぽーっとしてるわりには暴れん坊で、
 けっこうメリハリがありますね(笑)。
 
 ワンコのニコニコ笑顔は疲れた心と体に効きますね。
 わたしもまたみるキャン兄弟に癒してもらいにいきますね。
 

 またまたおっかあの苦手な月曜日がやってきます。
 頑張れ~~~~!

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。

 カボチャはいくら炊いても柔らかくならないだろうと思ってましたが、
 ほくほくに仕上がりましたよ♪

 キリンさんもあちこち穴が空いてて、内臓出てきてるよ(^^;)
 それもよく遊ぶ証拠ですよね。
 ぽろんくんもモモも物を大切にするので、
 飼い主にはありがたいですね。

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。

 一説によると、このアンダーコートで熱から守られているそうですが、
 見ているだけで暑そうですよね。

 今年は無事に「毛」のある状態で夏を越せそうです。

 キリンさんは竹馬の友ですからね♪

 モンパパにお祝い、ありがとうございます。
 家族のお祝いがカボチャだけって、ちょっとかわいそうでしたね(^^;)

☆六ママさん
 お返事大変遅くなりました。

 あっついですねえ。
 こっちもちょっと降っては止み、を繰り返しています。
 豪雨は困るけれど、じけじけするだけなのもうっとうしいですね。
 雪山が懐かしい~~~

 カボチャ、一度切ってしまうと、すぐに料理しないとダメですもんね。
 我が家はカボチャ大好きで、しょっちゅう甘く炊いてます。
 サラダにされる方もあるみたいですね。
 しかも栗カボチャ、うらやましい!

 モモはなんだかんだといいながら、ばぁばのいい話し相手になっているようです。

☆クッキーママさん
 お返事遅くなりました。

 ご無沙汰しています、
 モンパパにお祝い、ありがとうございます♪
 
 カボチャの肉詰めも美味しいですよ、ぜひお試しあれ!

 なにかを咥えての歓迎の儀式はゴールデンの得意技のようですね。
 帰宅すると、必ずスリッパなり、縫いぐるみなりを咥えて出迎えてくれますよ。
 わたしたちが夕食中は、たいていキリンさんをぶんまわして遊んでいます。
非公開コメント

