プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


ばぁばちゃん、あのね。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

今日は37度を楽々越えてしまったモンタン地方。

40度を上回った地方もたくさんあったようです。

みなさま体調崩されていませんか。

 

02

 

日暮れに雷を伴う夕立がありました。

03

 

モモはちょっと感覚が鈍いのか、物事に動じることは少ないんですが、

一応雷は苦手らしいです。

 

それとなく飼い主につきまとうモモ。

 

04

 

モンパパに相手にされず、モモが逃げこむのは、↓ここ。

 

05

 

ふだんはあまり入らないばぁばちゃんの部屋です。

 

06

 

仏壇の前に陣取って、ご先祖様にすがっているかに見えますね。

 

猛暑、豪雨、地震――の誤報……

大変な夏になりました。

みなさまの家の先代犬たちもきっと心配で、

虹の橋からはやばやと帰郷されたことでしょう。

 

しばらくこの猛暑はつづくようです。

くれぐれもお気を付けくださいね。

 

07

 

モンタン家はのんびりまったり、

ときどきクーラーのお世話になりながら健やかに過ごしております。

いつもご来訪、ありがとうございます♪

Comment

か、くゎわいい・・・・

モンタン、同い年なのに何でこんな可愛いのん(^^)
ぽろんぱぱさんはモンタンの「あのね」が大好きよん♪

コメント、ありがとうございます♪

☆ぽろんぱぱさん
 またまたすごいごーじゃすで、らぐじゃりーなご旅行を堪能されてましたねー(*^_^*)

 モモがなんでこんなにぼんやりさんなのかって?
 それはね、飼い主が「躾け」とか「訓練」とかぶっ飛ばして溺愛しちゃってるからですよ(^^;)
 もうちょっとなんとかならんのか、と私自身、思わなくはないんですが、
 ま、もはや手遅れですよねー♪

 今度、「ぽろんぱぱちゃん、あのね」で日記書かせるねー(笑)!

残暑お見舞い申し上げます

モモちゃんとご家族の皆様
立秋過ぎたと言いますのに、もんのすごく暑い毎日ですね
体調を崩さずにお過ごしくださいませ!

モモちゃんが、首に「冷え冷え」を巻いてる姿がめんこいです
いい味かもしてますわ~!

昨日は、40度を超える場所もあったとか・・・・・
「無理」と、テレビにつぶやいたおがさんです
こちらは、今日の最高気温が30度ですから
まだましな方かもしれません

No title

1枚目のモモちゃん…(泣)かわい過ぎますよ…。
京都も暑そうですし、雨なども大変ですね…。
地震の誤報には驚きましたよね。奈良とあったので、オドオドしながらもモモちゃんやchakiさんの事もふと頭をよぎったものですから、誤報でホッとしました。
少し前まではいきなり地震が来ていたものの、こういったシステムのお陰でありがたいような、更に不安になるような…。
一斉に携帯が鳴る様はかなり恐ろしいですけれどねぇ。

京都も暑いでしょう。広島も雨も降りませんし、かなり暑いですよー。皆さまお身体に気を付けて…^_^;

コメント、ありがとうございます♪

☆はな&にこのおがさん!さん
 モンタン家に暑中のお見舞い、ありがとうございます♪

 そうなんです、
 昨日は、モモ地方もたぶん40度近くありました。
 なので、モモは『冷え冷え、巻いてあげよか』とか『交換してあげよか』というと、
 喜んで出てくるんですよ。

 最高気温が30度って……
 こちらは夜11時を過ぎても30度を越えてることがあります。
 雨が降ってほしい地域には降らず、
 これ以上降っては困る地域には降り。
 ほんとうに困った今年の夏ですね。

 どうぞ、おがさんもご自愛くださいね♪

☆めがねさん
 あっついですねー!
 雨はこちらはほとんど降ってなくて、昨日やっと、という感じでした。
 地震警報で、モモ家のことを心配してくださり、ありがとうございます♪
 私も自宅からJRで2時間のところで仕事をしていますので、
 あわてて自宅に電話しましたが、まったくつながらず……
 一瞬、どきりとしましたが、
 奈良の方々が『まったく揺れてない』とネットでおっしゃってたので、
 たぶん誤報だろう、と。

 たしかに会社のあちこちで携帯が警告を発し、騒然としましたが、
 でも、たとえ数秒でも心構えができると違うのかもしれませんね。

 各地で40度超えのニュースが連日流れていますね。
 めがねさんもどうぞ、ご自愛くださいね。
 今日はモモ地方、少しすずしい風が吹き始めました。
非公開コメント

