プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



微動だにせず。

昨日8月11日(日)に更新したはずなのに掲載されていなかった記事。

本日8月12日(月)にアップしますね。

(なぜかWindows Live Writer だとwebに更新が反映されない。
久々にFC2ブログで作業したらやりにくいことこの上ないです(^^;))



こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。


Windows-Live-Writer_821c634ed94d_13C56_01_2.jpg


今年は本当に厳しい猛暑ですね。

モモ地方、39~40度くらいはあったんじゃないでしょうか。

息を吸うと、肺に温かい空気が入ってくる。

窓を開けると熱風が吹きこんでくるので、しかたなく窓を閉めた。クーラーのない部屋で。

さすがにこうなると、自室にクーラーの購入を検討します。

暑いのはまだいいんですが、モン母、窓が開いてないのがダメなんです(^^)


Windows-Live-Writer_821c634ed94d_13C56_02_2.jpg 

40度って人間の生きる気温じゃない気がします。

いまの若い人たちは少しずつ、この気候に慣れていくんでしょうか。

100年後、人間がどんな進化(変化)を遂げているか、見届けたい気もしますね。

こんな暑い日のおやつは、↓これ。


Windows-Live-Writer_821c634ed94d_13C56_03_2.jpg 
5月の西伊豆旅行で買っておいたテングサを、モンパパが煮出して、

トコロテンを作ってくれました。

道具(ぐーっと押し出すやつ)もモンパパ手作り。

家で煮溶かした黒蜜をかけていただきます。美味。



夕食後、クーラーのきいた居間でリラックスタイム。

 Windows-Live-Writer_821c634ed94d_13C56_04_2.jpg

寝転がってアズキバーを食べるモンパパを、微動だにせず見守るモモ 。


Windows-Live-Writer_821c634ed94d_13C56_05_2.jpg


モンパパの手の動きで、ほんのちょっと顔の角度が変わってるかな(笑)? 

 
Windows-Live-Writer_821c634ed94d_13C56_06_2.jpg 

 後ろから見るとこんな感じ。

もちろんアイスはもらえませんが、

ばぁばちゃんからお刺身のツマをもらっていましたよ♪

アイスを食べ終えたモンパパを押しのけて、ベッドで一休み。 


Windows-Live-Writer_821c634ed94d_13C56_07_2.jpg
 

ちょっと毛づやが悪くなってきた気がするんですが、とりあえずオハゲは見あたりません。

シャンプーするのも、この暑さでは大変ですしね。


あー、モモと一緒に琵琶湖で泳ぎたい………


Windows-Live-Writer_821c634ed94d_13C56_08_2.jpg 

いつもご来訪、ありがとうございます。

ようやく風が出てきて、少し気温が下がったようです。

なんとか寝られるかな?みなさんもくれぐれもお気を付けくださいね♪




PS.今日8/12はモモ地方、38度くらいでした。
 38度で「今日はましやねー」という感覚、すでに熱帯に適応しはじめてるんでしょうか。chaki

Comment

No title

ほんまに暑いですね~。
小学生の頃 宿題は朝の涼しいうちにやりましょうって言われたけど
今の子たちは 朝の涼しいときがないから可哀想ですね。
100年後の夏は45度?50度?
別の星に逃げないとあかんかも・・・(〒_〒)

モン家はところてんは黒蜜なんですね。
うちはポン酢です。
後味にアイス食べます~♪(@⌒ο⌒@)b

夜27度で涼しい顔と感じた。やっぱり、だいぶ体内温度計が狂い始めてる

No title

テニスしてた時こんなに暑くなかったよね
最近真夏にコートで立ってた自分が不思議・・・
しかし 先日テニス友達に会ったら私の腕が一番焦げてた
長袖着ないでお散歩してるからやろね
コスパで泳いでたら ハワイでも行ったんかと思われた
京都でも十分焼けます (笑)
お盆休みなかったのかな?
一度お顔見せに来てくださいね
うちはお休みあまりなしです

ココはご機嫌にお姫様しておりますよ

コメント、ありがとうございます!

☆おっかあさん
 ほんとにねー、
 一度クーラーをつけてしまうと、
 外に出るのが嫌になるから、外遊びもできないしね。
 ちょっとかわいそうな気もします。

 少しずつ少しずつ変化していくから、気づかないうちに適応していくんでしょうか。
 意外に毛むくじゃらになってたりしてね(^_^)

 トコロテン、ポン酢なんですね!
 からし酢醤油も美味しいですけれど、
 やっぱりオヤツは甘くなくちゃねー。

☆姉さん
 ばぁばは今日は、ワカサギの天ぷらをもりもり食べてました♪

 27度はめっちゃ涼しいて!
 30度でも平気で寝られるようになったよ。

☆ココママさん
 あの頃はどうしてたんでしょーねえ?
 いまとなっては、もう絶対嫌やけど(笑)。

 お盆休みはうちはないんですよ、
 8月はなにかと忙しくてね。

 金曜日、休めるときにまた連絡しますね。
 おしゃべりしに行っていいですか?

 ココちゃん、まったりお姫様ですね♪
 愛情いっぱいで、いつみても幸せそうです。
非公開コメント

