プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



紅葉にはまだ早く

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01_20111127160921.jpg 

そろそろモモ地方も紅葉か? と、モモ連れで出かけました。

02_20111127160920.jpg 

一応、紅葉の名所なので、混む前に、と8時過ぎ到着。

意気込みは良かったのですが、お天気がいま一つでした。残念。

だらだら、だらだら、だらだら、と写真を並べます。

お時間のある方、ちらっとのぞいていってくださったら、とても嬉しいです。

つづきは↓こちら。
行き先は我が家から車で15分。

毎度毎度の「大吉山(仏徳山)」です。標高131m。

モモは放っておいたら、この通いなれた山道をきっと駆け足で登ったと思います。

03_20111127160920.jpg
 

パワーが余ってるのか、遅れた私を走って迎えにきては、またモンパパのところまで駆けあがり。

元気になったのは嬉しいけれど、飼い主は汗だくです

05_20111127160920.jpg  

紅葉にはまだ早かったのですが(今年は紅葉が遅いのでしょうか)、気持ちの良い山登り。

06_20111127160919.jpg 

大吉山頂上です。

07_20111127161019.jpg 

大吉山から宇治 平等院を望む。

08_20111127161019.jpg

↓ 「この写真、なに撮ったんやっけ?」と帰宅してから自分でも悩んだんですが。 

 
09_20111127161018.jpg 

頂上の柵から首を出して、宇治市街を眺めるモモでした。

10_20111127161018.jpg 

11_20111127161018.jpg 

真っ赤に燃える紅葉より、宇治には朱色の紅葉が似合う――と思いませんか?

12_20111127161018.jpg 


14_20111127161107.jpg


15_20111127161107.jpg 


16_20111127161107.jpg

半分色づきはじめたモミジ。

17_20111127161106.jpg


19_20111127161209.jpg


20_20111127161208.jpg 


21_20111127161208.jpg 

ようやく陽が差してきました。

22_20111127161208.jpg 

山を下りると、まだ木々は青々としています。

23_20111127161208.jpg 



24_20111127161208.jpg 
  
上2枚、世界文化遺産「宇治上神社」

25_20111127161421.jpg 

28_20111127161420.jpg  

↑えー、これはなにかと言いますと。
 めずらしく「PENTAX」ユーザーさんを見かけたので、思わず(爆)
 機種はわかりませんが、割と小ぶりだったので、現フラグシップのK-5でしょうか。
 レンズは純正でした(←ガン見しすぎ(笑)?) ああ、試し撮りしたい……
 すみません、どーでもいい話&写真で。

30_20111127161420.jpg 

モモが見ているのは釣り人。

27_20111127161420.jpg 


29_20111127161420.jpg 


31_20111127161542.jpg

↑たぶん「自作」であろう特製台を金網にかけて。
この後、かなりの大物を釣り上げて、子供たちのヒーローになってました。

32_20111127161542.jpg 

今回行ったのは↓「紅葉の名所 琴坂」だったのですが。

33_20111127161542.jpg 

どうもいまいち、というか、いま十くらいの紅葉具合で。

34_20111127161542.jpg 

たぶん後1,2週間で、見事な景色になると思います。

↓オマケ。モン母が通勤に使っているJR。がっつり単線です。
 事故があったり、雪が降ったりすると、にっちもさっちもいかなくなる愛すべき路線です。

35_20111127161542.jpg 

毎年「モミジを撮るのは難しいなあ」と嘆き、「三脚か、せめて一脚はもってこななあ」と反省しつつ。

18_20111127161106.jpg

たぶん、来年も同じことを嘆き、同じことを反省すると思います。

近場だけれど、モモもご機嫌になる、楽しい小登山でした。

36_20111127161541.jpg 

たくさんのへぼへぼ写真を最後まで見ていただき、ありがとうございます。

また週末までコメ返しできないかもしれませんので、どうぞする~~~っとなで。

モンタン家、元気に過ごしています。

急速に気温が下がっているようです、

みなさま、どうぞ風邪などお召しになりませんように。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

きれい♪

モンちゃん、お出かけできて良かったね。
紅葉にはまだ早かったということですが、
充分に美しさが伝わってきます。
松山地方はまだまだで、
例年の紅葉スポットを見に行って、
紅葉せずに葉が枯れかかっているのに
ショックを受けました。

ばぁばさんの風邪が治ったようで良かったですね。
変な気候に体がついていきにくくなっています。
モンちゃんもchakiさんもモンパパさんもばぁばさんも
そしてちょこっとも
元気に来年を迎えられるように頑張りましょうね。

きれいですね~こちらより紅葉してますよ^^
今年は全体的に紅葉は遅いようですね。
モモちゃんお出かけで来てよかったね~
モミジきれいに撮れてますよ。

燃えるような真っ赤っ赤ではないけれど、
色とりどりの時期こその美しさが良いですね~!

時々、モンちゃんが振り返って
chakiさんを待ってたり、気遣ってるのがとっても可愛くて
色んな意味で素敵なお写真がいっぱいですね☆

PENTAXユーザーさんの写真には笑えましたです~(笑)

くっそー

何だよこれぇ、
普通にこんだけ紅葉ってさあ。
ちくしょー宇治ってやつは・・・

おいらなんて苦労に苦労を重ねて紅葉探しに行っても、
しょぼいのばっかなんだから・・・

モンタンとモンパパ、ハマってんなあ~♪

コメント、ありがとうございます。

☆ちょこっとさん
 お返事大変遅くなりました。
 いつもご来訪、ありがとうございます。
 そう、今年は紅葉する前に落葉してしまうんですよね。
 モモ地方も同じです。
 「見頃」が来なくて寂しいですね。

 ばぁばへのお気遣い、ありがとうございます。
 急に寒くなったと思ったら、妙に暖かかったり。
 今年も残すところ一ヶ月、
 元気いっぱいで新年を迎えましょうね。

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました。
 PCの調子、なおって良かったですねー、でも原因は不明ですか?
 お天気の良い週末は「お出かけする」と
 モモも決めてかかっているようです。
 ワンコも飼い主も元気なお出かけは楽しいですね。

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。
 koha*さん地方も今頃紅葉の見頃ですよね。
 さぞきれいだろうと思います。
 モモが振り返るのは、なんなんでしょうねえ?
 飼い主が二人そろわないと、歩くのを拒否したりするんですよ。
 そのくせ、だれにでも平気でついていく。
 まったくなにを考えてるのかわかりません。
 でも、それが可愛いんですよねー、わかってくださってありがとうございます(笑)。
 見知らぬPENTAXユーザーさん、まさかこんなところでネタにされているとは夢にも思っておられないでしょうね(^^;)

☆ぽろんぱぱさん
「富士山」を持ってる人が、それを言うかー(笑)。
 もう毎度毎度の宇治ばっかりで、
 わざわざ見てくれる人には申し訳ないと思うけれど、
 行く人間が何度通っても飽きないもんでe-263
 っていうか、ほかにネタないしなー。
 モモとモンパパの後ろ姿はモモブログのトレードマークみたいになってますね。
 モンパパ、いつもさっさと行ってしまうんやもん(笑)。
非公開コメント

