プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


いつもの繰り言。

こんばんは、モン母さん(chaki)の飼い犬モモです。

01

今日もあたしが「にき」をかきます。

モン母さんからの伝言、

「いつもの繰り言です。聞き飽きたという方はどうぞ『するぅ』してくださいね」

とのことです。

 

 


ぢつは、あたしね。

ちょっとがんばってね。

毛を抜きすぎちゃった。

 

02

 

ん、まあ、あちこち地肌がすけちゃってるわけだけれども。

それにしても、モン母さんってば、ついこの間まで

「モモ、暑いから、はよ毛ぇ抜きやー」ってせっついてたくせに。

いきなり「モモ、もう一本たりと抜いたらあかんっ!」って。

そんな急に止められるかっての(^^)

 

03

 

そもそも、モン母さん、6+7も、7+8も、8+9

ん? だいたい15くらい?」って答える(実話)、とんでもなく大ざっぱな人間なのに。

あたしのコートのこととなると、

ほんのちょっと抜けただけで、なんであんなにピリピリしちゃうんだろ……

 

04

 

モン母さんが気にすると、よけい抜ける気がするから。

あたしは大丈夫だから。

あたしは丸裸でもぜんぜん平気だから。

あたしは毎日、元気いっぱい過ごしてるから。

涼しくなったら、きっとまた生やすから。

約束するから。

だから、あんまり心配しないで。

05

 

「自戒をこめて、モモに書かせました」とモン母さんはいってます。

 

今日はばぁばちゃんもモンパパも「まったけのすき焼き」を

お腹いっぱいたべて、ごきげんでした。

あたしもお肉をひとかけだけもらいました。

 

いつもあたしにあいにきてくれて、ありがとうございます。

それでは、また来週♪

Comment

うんうん♪

えーんでない?
何だかどうせ生えるんだから、って感じがするもんね、モンタンの場合。

ちなみにうちの馬は抜けたら最後的なところがあるので、
ちっとでも赤斑が出来ようもんなら大騒ぎしてました(^^;)

でも今年は幸い、梅雨がきて以降も大丈夫だったなあ。歳が解決してくれたんでしょか?

馬もモンタンも何事も無く、って感じでいけるといいね~♪

No title

お肌がデリケートだと心配ね
ママさんがこんなに大騒ぎするなんて・・・想像してみました
普段の行いと結びつかない・・・ぎゃはは

うちはお肌とお腹だけ丈夫なのよね
頭とか色々お弱いんですけど
筋肉の移動?重力に比例して下に落ちるし・・・

エヘヘと笑うと子犬みたいだけど まるごとシニアです
モンちゃんの笑顔もお子ちゃまだよね
行動はれでぃだしねぇ

No title

モンちゃん「にき」ありがとう☆

このくらいの抜け加減は
小花母さんも、あっちゃんも夏場には普通だったよ(*^_^*)
モン母さんが、コートのことだけピリピリしはるのは
モンちゃんが大好きやから。ただ、それだけよ(^_-)-☆

まったけのすき焼き、美味しそうやねぇ。
お肉ちょっともらえて嬉しいね〜♪

食欲の秋が来たら、モフモフの秋目指そうね〜

コメント、ありがとうございます

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。

 大事なワンコのことだから、
 やっぱり多少神経質にはなるよねー。
「あんなモモは二度と見たくない」ってトラウマもあるしで。

 やっと少し「抜け止まり」はじめた感じです。
 今年はふっさふさで夏を越せるぞ! と期待していただけにね(^^;)
 ぽろんくんは快調ですか、
 偉いぞ、そのまま乗り切るんだ!

 でも、ぽろんくんもモモも元気がいちばん。
 楽しい夏を過ごそーね!!!

☆京都のココママさん
 お返事大変遅くなりました。

 そうなんです、
 ものが言えないワンコだけに、あれこれ気を回して、ちょっと神経質になって、
 それをまたワンコのほうが感じ取って――悪循環ですね。

 ココちゃんは全力で護ってくれる飼い主さんがいるから、
 いつも穏やか、ニコニコさんですね。
 シニアになっても、飼い主にとってはずっと可愛いパピのまま、
 楽しいシニアライフを過ごしてね♪

☆koha:さん
 お返事遅くなりましたー。

 そうなんです、わかっちゃいるんです!
 こんなん、ぜんぜん序の口やんってね(笑)。

 でも、ついこのまままたどんどん悪化したら、とか余計なこと考えちゃってねー
 
 おかげさまで、これ以降、ひどくはなっていないので、ほっとしています。

 そうです、まったけの季節です。
 小花ちゃんの体調のよいときに食べにいらっしゃいますか♪
非公開コメント

