プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


はじけた!

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

先日ご紹介した「へそ曲がり」スイカ。

02

(春先に食べたスイカの種を、モンパパが庭に植えたもの)

折からの高温小雨で、とうとう……

 

 

01

(あ、モン母のスマフォ汚い……お目汚し、ごめんなさいです(^^))

はじけたっ!

しょうがない、

せっかくだから食べるか。

 

と中を割ったところ。

 

 

 

 

 

02

 

お? けっこうそれっぽく育ってませんか。

 

ばぁばちゃんもご機嫌です。

 

03

笑顔よしの京美人さん♪

 

スイカを食する飼い主を、恨めしげに見るモモ。

04

 

モモ地方、まだまだ猛暑が続きますが、

ようやく今日少し雨が降りました。

 

渇水で困っておられる地方、

豪雨で困っておられる地方、

自然相手にどうしようもないことなのでしょうけれど、

必要なところに必要なだけ、上手に降ってくれないものでしょうか……

 

05

 

今週末は雨になる地方も多いようです。

みなさま、気をつけてお過ごしくださいね。

いつもご来訪、ありがとうございます。

Comment

No title

こんばんは~。

今日は、雷雨で大変な一日でしたよ
今は、少し落ち着いてますけど・・・

食べたスイカの種で、こんなにかわいいスイカができちゃうんだぁ~
私も、今日スーパーでスイカ買って食べたので種植えてみようかなぁ?
なぁ~んて、遅いですよね
おばあちゃんの笑顔、メッチャキュートですよね
モモちゃんは、スイカ食べなかったの?

うちのゴン多も、焼肉してても「くれ!」言わへんのに、ブドウ食べてたら跳んでくる~(・・?))

キュートなすいか♪

おぉ~、ミニスイカだけと美味しそう♪
モンちゃんのお口には入らなかったのかな~。。。

しつこいけどさ(笑)

瓜系はほんっと、上手く結実したことがないんだよねぇ~。
おそらく、一度だけできたハロウィンドテカボチャくらい?かな(笑)

スイカでもカボチャでもメロンでも、犬に見せびらかせるくらい作ってみたいわぁ~

No title

2世スイカがこんなに育つとは
土が良いのと
モンパパの栽培の腕が良いのと
モン家の日頃の行いが良いって事でしょうか☆

ばぁばちゃんの生き生きした笑顔は最高ですね〜♪
ばぁばのニコニコ☆はっぴーらいふ(どこかで聞いたなぁ、笑)というカテゴリーも作ってくださいね〜!

No title

すいか無事に収穫できたのですね♪
モモちゃんも食べたいよね。食べられたのでしょうか。
ばあばちゃんの素敵な笑顔にグッときてしまいました(^O^)

コメント、ありがとうございます♪

☆花さん
 こんばんは、お久しぶりです!
 体調崩しておられたようですが、もう復活なさいましたか?

 花さん地方はここのところ、ずっと荒れ模様だったようですね。
 ワンたちには雷、雨は辛いですね-。

 スイカはそうですね、
 うちは春先に蒔いたようです。
 思ってた以上に甘くて、びっくりでしたよ。
 ばぁばの笑顔を褒めていただき、ありがとうございます♪
 モモとも大の仲良しのばぁばちゃんです。

☆姉さん
 うちもブドウ好き~
 でも、ブドウはあんまりたくさんやったらアカンって聞いたことある。
 ネットで調べたけど、理由は忘れた、ごめん。
 ゴンちゃんの体型なら1粒2粒は平気やろうけどね。

☆ちょこっとさん
 スイカ、真っ赤でしょう?
 美味しかったですよ。
 モモも一切れもらいました。

☆ぽろんぱぱさん
 なんでやろ、不思議やねえ?
 キュウリとかゴーヤは? あれも瓜系よね?

 でも、やっぱりカボチャとかスイカは難しいんだろうと思う。
 うちもこんなに熟れたのははじめてやしね。

☆koha*さん
 まー、たぶん作った本人もびっくりしています。
 ご存じだと思いますが、我が家は真南に向いてるんですね。
 陽当たりがいいのも理由の一つかなあ?

 ばぁばのニコニコ☆はっぴぃらいふですか、
 著作権に抵触しませんかねえ(笑)?
 「可愛い笑顔にして」というと、このお顔。
 ツボを心得たばぁばでした♪

☆めがねさん
 こんにちは~お元気に過ごされていますか。

 スイカね、これははじけちゃったんですよ。
 あと1つは大事に大事に育てているところです。
 でも、はじけたスイカも甘くて瑞々しくて、美味しかったですよ。

 ばぁばの笑顔、褒めていただき、ありがとうございます。
 お肌もつやつや、笑顔もぴかぴか。
 見た目どおり、可愛くて朗らかなばぁばです。
 
非公開コメント

