プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


隠しんぼ。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

モモ地方、昨日今日と雨でした。

西日本には大きな被害の出ているところもあるようです。

みなさま地方はご無事でしょうか?

 

週一の「モモ洗い」日です。

すこし「抜け止まり」が見えてきたかな?

「コートの貯金」がけっこうあったので、あまり目立たないんですが、

触るとごっそり抜けているのがわかります(T_T)

 

で、相変わらず風呂場から飛び出すと、テンションマックス。

 

02 

ただでも散らかった部屋をますます混沌とさせます。

 

03

 

まー、それも元気な証拠なので、嬉しいかぎり。

 

最近のモモのマイブーム「隠しんぼ」

 

飼い主が縫いぐるみをもって。

04

 

1階のどこかに隠します(ワゴンの下とか扉の後ろとか)。

 

04_1

 

モモは飼い主の行く先々を真剣に見つめます。

そして「あれ? ニンニンさん(人形)、どこ行った? 探してきて」というと――

 

05

 

06

 

諦めることなく、もう一周捜索の旅に出て (っていうほど広い家じゃないです、はい(笑))。

 

07

 

これ、なにが面白いんでしょうねえ?

べつに教えたわけじゃないんですけれど(^^;)、すごくお気に入りで

毎晩、お箸を置いた瞬間、誘いにきます。

散歩、お出かけ、餌はモンパパなんですが、

基本「遊び」はわたしなんですね……(上の写真ではモンパパが代理)。

おやつはもちろん、ばぁばちゃん(*^_^*)

 

08

 

もうすぐシニアのモモ。

例によって来週末、モン母は2泊3日の横浜出張です

(いちおう、今年で最後になる予定なんですが…)

なので、モモのお祝いもできなければ、週末更新もないと思います。

どうぞ、するるるるっと読み逃げなさってくださいね。

 

09

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モモ地方、今日は終日27度程度、いまは25度を切るほどの過ごしやすさです。

暑さもあと少し、みなさま体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

それでは、しばしお休みのモンタンブログです。

Comment

オメデトさんで~し。

ご無沙汰してます、1日遅れましたが モンちゃ~ん、7歳のお誕生日オメデトさんで~し。
7歳の1年も、元気に楽しく過ごしてね~。

No title

モンちゃん〜!
お誕生日おめでとう〜〜〜!!
一日遅れてゴメンね☆

7歳も元気に、ご機嫌さんで過ごそうね。
もうすぐ涼しい秋。美味しいもんがいっぱいやね。
またオバチャンと遊ぼうね♪

Happy 7th Birthday♪

モンちゃん、お誕生日おめでとう♪
モンちゃんも熟女の仲間入りかなぁ~。。。
いつまでもかわいいモンちゃんでいてね。
7歳も元気ににこにこさんの毎日を送ってね。

おめれと~♪

誕生日の当日の更新はなしですのな?(笑)

また馬よりひとつおねぃさんになったモンタンですからね、
それはそれはきっとオトナのれでーに・・・・・、

なんかなってないで相変わらずおこちゃまやね(爆)

それでいーぢゃんいーぢゃん♪
長生きすっど~(^^)

コメント、ありがとうございます!

☆ベキ子ちゃん
 お返事、大変大変遅くなりました!

 お誕生日のお祝い、ありがとう。
 とうとうモモも7歳になりました。
 でも楽しく一緒に歳を重ねていこうね。

☆koha*さん
 お返事、大変大変遅くなりました。

 お祝い、ありがとうございます♪
 このところ、とつぜん涼しくなりましたよね。
 あっちゃんがお空で進言してくれたのかもしれませんね。
 あれじゃ関西のゴルさんたちは大変だって。

 はい、またぜひ機会を作って遊んでくださいね!

☆ちょこっとさん
 お返事、大変大変遅くなりました。

 モモにお祝いの言葉、ありがとうございます♪
 熟女なんてとんでもない(笑)。
 ごらんのとおり、ヤンチャなニコニコさんです。
 ずっとずっとこのままでいてくれたら、本当に嬉しいですね。

☆ぽろんぱぱさん
 お返事、大変大変遅くなりました。

 お祝い、ありがとうございます♪
 当たり前のことだけれど、
 毎年、ポロンくんよりちょっとずつ早く、おねぃさんになるのよね。

 もうさ、7歳ゴルに「おこちゃま」って最大級の褒め言葉だと思うのよ。
 ゴルはたしかに言葉を理解する利口な犬種だけれど、
 いつまでも陽気で人好きで、遊び好きなところも魅力だよね。
 
 いつか来るその日まで、楽しく陽気に笑って過ごしたいね♪
非公開コメント

