プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


モモ、元気です。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

02

 

先日、モモはぶじに7歳を迎えました。

旧ブログとあわせ、こちらのブログでもたくさんの方に可愛がっていただき、ありがとうございます。

コートが抜けてひとまわりちいちゃくなりましたが、

オツムは24時間花畑、いつまでも子犬っ気の抜けないヤンチャさんです。

 

わたしたちがモモを選んだのではなく、

きっとモモがわたしたちを選んだのでもない。

 

ただ、連れ合いを亡くし、笑顔を見せなくなったばぁばちゃんのために、

我が家にやってきてくれたんだろうか。

ふがいない娘に代わって、ばぁばちゃんを笑わせるために。

 

休み休みのブログですが、

少しずつでもばぁばちゃんとモモの様子を残していきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

庭で採れたスイカを見て、感動するばぁば。

02_1

 

 

02_2

 

モモ、いつもばぁばの話し相手、ありがとね……

肝心のスイカは、ちょっと皮は分厚いものの、

真っ赤に熟れていて、

包丁を入れたとたん「スイカの匂い」が部屋中に広がりました。

03

 

もちろん、モモもお相伴にあずかりますよ。

04

 

野生児モモさんは、皮ごとバリバリと食べ尽くします。

 

ずっと大雨でふて寝するモモ7歳。

05

わたしが勝手にモンパパのfacebookを作ったため、

iPadで悪戦苦闘するモンパパ。

06

 

遊びたくてうずうずのモモ。

 

07

 

08

 

もうね、心の底から思います。

年がら年中、オツムはお花畑でいい。ずっとずっとヤンチャさんていてほしい。

 

さてと。以下、モン母の独り言です。

金~日、新横浜でホテルに缶詰めのイベントに参加してきました。

さすがに泊まり込みのイベントは厳しくなってきましたので、

「今年を最後」のつもりで3日間を過ごしました。

十数年間、裏方を務め、それが終わったいま、

裏方なりに積み上げてきたものはあったのかもしれない、と

ちょっと感慨にふけっています。

毎年参加するお客さんも多いイベントです。

大学生だったコが卒業して社会人になり、

彼女ができて、結婚し、この秋、パパになる。

かけがえのない想い出をもらい、たくさんの勉強をさせてもらいました。

来年、ほんとうに参加しないとなると、きっと寂しいだろうなあ……

 

そして、そんな大事なイベントの開始前から携帯が壊れてしまい、

結局今日まで不通。

代休の今日は、いろいろやらないといけないことがあったのに、

午前中、モモを洗って、

午後、携帯を(結局iphone5に)買い換えて帰宅したら夕方5時。

せつない………

 

09

 

いつもご来訪ありがとうございます。

みなさまへの感謝やら、独りよがりな感傷やら、愚痴やら

悪い意味で盛りだくさんな記事になってしまいました。

 

ともあれ、今後ともモモブログ、よろしくお願いいたします♪

それでは、また週末に!

Comment

No title

モモちゃん、お誕生日おめでとう♪
そのかわいい笑顔でこれからも皆を幸せにしてね(^O^)
それと、スイカもらえて良かったね(笑)

No title

モンちゃん お誕生日おめでとう!
いつまでもふわふわモンちゃんでいてね。
今度会えるときまでに モンちゃんとボール遊びできるように
キャンディのきょーいくをしときます。よろしくね。
ばあばちゃん スイカのお味はいかがでしたか?
何か肥料とかも入れて育てたんですか?(@⌒ο⌒@)b

No title

モモちゃんお誕生日おめでとうございます!

いつまでもパピちゃんのようなかわいいお顔で
これからもまわりの皆を癒してくださいね。

すいかを家で育てるのってむずかしそう~。

No title

Happy Birthday 7th!

いつまでもヤンチャ、大歓迎です。ゴルの魅力ですね。

ばぁばちゃん、いつも愛らしいですね。
素敵~♪ モンタンとの会話が元気の秘訣ですね。

モンパパ、何でもお出来になりますね。
私には絶対無理・・・・
「フェイスブック」を初めて聞いた時、お見合いの写真カタログかな・・・って思った私です。

No title

毎度~!
ご無沙汰してます^^
って、変な挨拶ですね(笑

モンタン7ちゃいおめでとうございます
六ね、7歳になってどうなるんかな~って思って過ごしてますが
今までの中で一番元気な気がします
いつまでもお花畑でもいいから
元気で楽しんで下さいね
そういえば・・・
暫く前にラインしたけどwww

No title

モンタン 誕生日おめでとう!

久しぶりにこの7年を振り返ってみよう!と、ランダムに覗いてきました♪
いたずら・・やってたね~  琵琶湖や川で泳いだり、 雪だるまみたいなモンタンもいましたね~

でも、7歳の熟女になった今でもパピーのように愛くるしいお顔は変わりませんね(#^.^#)
いつまでも 今のままのモンタンでいてね!

余談ですが、私の一番のお気に入りは、チャイナドレスがTバックになったあの姿(笑)
なんでかなあ・・
他に可愛い写真いっぱいあるのに、時々見たくなりますの(笑)

「一張羅 すでにしどけなく」で検索すると一発で出てきますよ(^_^)v




No title

うんうん・・・
モモちゃんが、chaki家を選んでやって来たのですよ☆
寂しがり屋のばぁばちゃんが、おうちにずっと居てくれるから
ここにしちゃおう〜!!って。

畳のお部屋で寛ぐゴールデンって
プッと吹き出すほど頬笑ましいですね(笑)

それにしても、立派に「こだまスイカ」くらいの大きさに成長しましたね。
来年、食べたスイカの種を蒔いてみようって思いました!

コメント、ありがとうございます!

☆めがねさん
 早々にお祝いの言葉をいただきながら、お返事、大変遅くなりました。

 おかげさまで、元気に7歳を迎えることができました。
 ブログを通して、たくさんの方に可愛がっていただき、本当に幸せなゴルだと思います。
 これからもよろしくお願いいたします♪

☆おっかあさん
 お返事、大変大変遅くなりました!

 おお、キャンディくんとボール遊びするモモ、見たいです!
 ぜひ、よろしくお願いいたします。
 しかし、モモは隠れた女ドンだからなあ……

 スイカの肥料はモモのシーですかね(笑)。
 これからもよろしくお願いいたします。

☆さよさん
 お返事、大変遅くなりました!

 ひところ、まったく覇気がなくなった時期があったおかげで、
 どんなヤンチャもいたずらも許されてしまうため、
 ますますパピ返りしています。

 スイカは何度か挑戦したみたいですけれど、
 ちゃんと実ったのは今年が初めてです。
 ちょっとした気温や雨量で変わってくるのでしょうね。

☆pollonnmamaさん
 お返事、大変遅くなりました!

 モモにお祝いのことば、ありがとうございます!
 ばぁばちゃんとモモは我が家で「可愛さNO1」の座を争っていますよ(笑)
 通じているのかいないのか、しょっちゅう二人で話をしています♪

 お友だちがfacebookをはじめたんですが、いちいち説明するのが面倒なので、
 わたしが無理やりモンパパのアカウントも取りました。
 活用できているかどうかは謎です(^^;)

 これからもよろしくお願いいたします! 

コメント、ありがとうございます!

☆六ママさん
 お返事遅くなりました!

 こちらこそご無沙汰しています。
 ごめんなさい、ラインを入れると、携帯の調子が悪くなるので、
 いまは使っていないのです、すみません!
 もし遊びのお誘いがありましたら、携帯にメールくださいね、お手数おかけします(^^;)

 六ちゃんも元気ですか!
 やっぱりワンコの中年は「脂の乗りきる」時期なんでしょうか。
 楽しい7歳ライフを送りましょうね♪

☆里ママさん
 お返事遅くなりました!

 やってたねー、イタズ(笑)
 ブログに上がっているのはほんの一部、まだしも笑えるヤンチャです。
 本気でイタズラしているときは、カメラなんてかまえてる余裕、ありませんからね。
 とはいえ、「一代目ゴルはお利口」のジンクスがありますから(笑)、
 もし里ママさんがゴルを飼われても、きっと大丈夫!!!

 チャイナドレスはわたしもよく覚えています。
 少し落ち着いて、ようやく「可愛いなあ」と思えるようになった時期でしたしね♪

 これからも、モモとモンタン一家をよろしくお願いいたします!

☆koha*さん
 そうか、寂しがりやのモモはやっぱりおうちにだれかいないと嫌なんですね。
 この頃は、夜のあいだ、ばぁばちゃんの部屋に忍びこんでいるようです。
 歳とともに、ますます甘えん坊になっていくような気がします。

 スイカの種、蒔いてみて!
 小玉スイカよりは2周りほど小さいですが、甘みは充分でしたよ。

 これからもよろしくお願いいたします♪
非公開コメント

