プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


ぐーたらな週末でした。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

あんまり風邪を引かないもんで、

「風邪薬」の存在をすっかり失念してました。

おお、世の中にはそういうええもんがあったんや、と

思いだして服用した瞬間、

マッハのスピードで鼻水、熱、咳、痰と進行し、

あっというまにゴール、ほぼすっかり復活しました。

ざっと見積もって60時間、寝続けられたのは強力な薬のおかげだと思われます。

すごいな、富山の置き薬……

 

しかしモンタン地方、この週末も雨模様。

午後になってようやく晴れ間が覗いてきたので、買い物に。

01

といって、小一時間のドライブですが。

02

モモは超ご機嫌さん。安上がりで助かります♪

 

モンタン家の秋の贅沢、鳥取は湯梨浜の梨。

毎年、お友だちの里ママさんにお願いして送っていただきます。

これがなんとも美味で、

ばぁばちゃんは8月から「梨はまだか? 梨はいつ?」と矢の催促でした(笑)。

モモも味を知っていて、冷蔵庫から取り出すと、ダッシュで走ってきます。

03

モンさん、ちょっと体重増えてきたから、ほんの一かけだけね? (里ママさん、いつもありがとー♪)

 

05

しょんぼりーな……な表情も可愛いです、テヘヘ(*^_^*)

 

04

いやいや、「家族の溺愛」が表情に表れてます……アカンヤン(^^;)

なにをやっても「モモはかわいいなー」ですもん、

おりこになれるわけがない。

でも、人様にめーわくかけることだけはしないよう気をつけていこーね♪

06

いつもご来訪、ありがとうございます。

とにかくばぁばにだけは風邪をうつさないようにと気をつけて、

なんとか無事に乗り切ったようです。

モンタン家、元気に過ごしています。

それでは、また来週!

Comment

No title

60時間・・寝続けた(笑)
やっぱり体を休めるのが一番♪で、富山の置き薬(^-^)

ばぁばさんに風邪をうつさないで良かった^m^

モンちゃんも体重増えてきてるんだねぇ・・私もだけどエルが(^_^;)
ダイエット命令が出てるのに痩せない(笑)
飼い主もワンコも頑張らねば。
最後の写真、お蘭もああやって寝るんだけど気持ちがいいんだろうか?

かわええなあ♪

梨はうめーよな、馬も大好きだよー。
近隣も梨が特産なんだけど、やっぱ全国的な名産品にはかなわんな(^^;)

ちゃきさん、良くなって何よりですがお大事にね。

お大事に

夏の風邪は嫌ですね。
結構長引くんですよ。
それなのにもう回復♪
chakiさん、若いですよ♪

フルーツが好きなちょこっとは梨の食べ放題に行く予定ですが、
さてどのくらい食べられるものでしょうか???

お大事になさってください

夏の疲れが出るのでしょうね~

こちらでも、あんべわりい「具合が悪い=良くない」とつぶやく人が
ちらほら出始めました!
もうね、夜は肌寒いですもんね!

それにしてもフルコースでしたね!
沢山美味しいものを食べて、絶好調になってくださいね

chekiさんが、寝込んでいるとモンたんも心配だったでしょうね?

コメント、ありがとうございます♪

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事、大変遅くなりました。

 さすがにもう眠れないだろうと思いながら布団に入り、またまた爆睡。
 なにはともあれ「睡眠」ってことですよね。

 夏に食欲が落ちないのはいいことなんだけれど、
 そのまま秋に突入するので、大変なことになるよね。
 じつはわたしも……(笑)

 ほかのワンコたちの写真を見ても、この寝相多いですよね。
 きっと楽なんだろうねー♪

☆ぽろんぱぱさん
 お返事、大変遅くなりました!

 さすが、この鳥取の梨はひと味もふた味も違います。
 うちの近くにも梨園、あるんだけどねー(^^;)

 風邪はおかげさまで全快ですが、
 歳を取ると、ムリがきかなくなったなあ、と実感します……哀しいなあ。

☆ちょこっとさん
 お返事遅くなりました!

 こちらは気温の上下が激しくて、体調を崩している人が多かったです。
 風邪も事務所内で蔓延していました。
 ちょこっとさんも以前、夏風邪にずいぶん苦しんでおられましたよね?
 季節の変わり目、どうぞお気をつけて。

 梨、いっぱい食べられましたか?

☆はな&にこのおがさん!さん
 お返事遅くなりました!

 お見舞い、ありがとうございます、
 そうなんです、朝晩寒いくらいの日が続いていたんですが、
 またまたこの1週間ほど35度の真夏日。
 体内時計がおかしくなって大変です。

 モモはわたしが寝ていても、モンパパとばぁばがいるので
 元気いっぱいです(笑)。
 でも、体調が悪いのはわかるんでしょうね、
 いつもは遊んで~とやってくるんですが、
 風邪のあいだはあまり我が儘を言いませんでした。
非公開コメント

