プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



こんな土曜日は…

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

00_20111203213449.jpg 

今日は雨、しかもモンパパが仕事の土曜日。

めったに鳴かないモモが退屈して退屈して、「ぴ~ぴ~」と笛を吹いてました。

そうこうするうち――

01_20111203213449.jpg 

ようやくモンパパが帰宅すると、つきまとって離れません。

種まきの準備をするモンパパのそばで。

02_20111203213448.jpg 

なんの種でしょうか?

03_20111203213449.jpg 

04_20111203213448.jpg 

05_20111203213448.jpg 

収穫が楽しみやね。

ばぁばちゃんも1日お出かけ。古いお友だちの家に遊びに行っていました。

疲れて帰ってくるんちゃうかなあ?と心配していましたが、
よほど楽しかったらしく「にっこにこ」で帰ってきました。

モモはともかく家族がそろうとご機嫌ですよ。

06_20111203213542.jpg 

↓キャベツ、白菜、大根は相変わらず大好き。
 冷蔵庫から取り出した瞬間、しゅたたっと飛んできます。

07_20111203213542.jpg 

↓食後の至福の時間。若干、お見苦しくてすみません。

08_20111203213542.jpg

若干どころではない気がしてきたぞ……(笑) 

09_20111203213541.jpg 

こんな写真、使うて! って明日、モンパパに怒られるかも……

10_20111203213541.jpg 

明日、お天気は回復するようですが、残念ながらお出かけの予定はありません。

みなさん地方はいかがでしたか。

急に寒くなったり暖かくなったり。体調を崩されませぬよう、お気をつけくださいね。

いつもご来訪、ありがとうございます。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

明日はお天気になるみたいですね^^
ほんとならドックランにでも行きたいところですが
明日は実父の納骨です・・・
わんず達を連れてお出かけしてきます。
モモちゃん久々の白菜娘^^
かわいいな~

天気予想?

しばらぐだっきゃの~、ベキ子だでばす。
おらほ、先月の22日にのれ雪降ってがら雨ばし降ってさサンポもたんだでねや。
いっそ雪降ってまったほがよごいねんでいんだばっての。
まんず、さびぐなってきたはんで体気つけでの~。

モンちゃんもぴ~ぴ~って笛を吹く事あるんだね。
ばぁばさんもお出掛けで、寂しかったんだろうね。
夕飯時のご報告、ちっちゃな子が一生懸命今日の出来事を話してるみたい♪
理解不能のようでしたが(笑)

今日と明日は大荒れって話しなのに・・普通なんですけど端っこ。
しかも妙に暖かいし。

モンちゃんは今日何をして過ごしているかなぁ。

家族が大好きで、
ちょっとでもご家族と接触を持とうとしているモンちゃんが
今日も可愛くて、胸がキュンキュンします☆

そして、お見苦しいかも・・・なんて言いながら
アングルを変えての撮影に挑むchakiさんも
楽しすぎてキュンキュンします~(笑)

これは微笑ましいっていうと思いますよ!
白菜の季節、我が家も毎日台所で、"それちょうだい攻撃"にあってます。

コメント、ありがとうございます。

☆らっちゃんママさん
 お父様との大切なご用事の日、
 穏やかな日曜になってよかったですね。
 いんじさんたちもお別れを言えたかな?

 白菜・大根・キャベツ娘は健在ですよ。
 この時期の白いお野菜、美味しいですものねー。

☆ベキ子ちゃん
 ほんとだね、
 雨はいやだけど、雪は楽しいものね。
 コートも汚れないし。
 今週からは、こちらも師走らしい気温になるようです。
 お互い、気をつけて、元気に新年迎えようね♪

☆エルと蘭の母さんさん
 たまにだけれど、笛吹くねえ。
 だからって要求が通るわけじゃないとわかっているので、
 自然と感情が「鼻」から漏れちゃうんだろーねー(笑)。
 
 端っこも暖かかったですか。
 モモ地方も汗ばむほどの気温でした。

 今週からはまたぐっと冷え込むらしいので、気をつけてくださいね。

☆koha*さん
 ほかのかたのブログを見ていても、
 甘えん坊のわんちゃんってわりと多いですよね?
 でも、我が家ではこれほど人懐こいワンコははじめてで、
 それが珍しくて、ますます溺愛の構図が出来上がっていきます。

 お出かけしない日はネタがなくてねー(笑)
 たとえモンパパの不興を買おうとも、
 ネタをいただくしかないってわけでして(^^;)

 白菜、どんどん甘みを増す季節ですものね。
 小花ちゃんも小豆ちゃんもよくわかっていらっしゃる♪
非公開コメント

