プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


初秋の信州Part1

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

いまさらですが、9月21日~23日までの信州旅行です。

 

01

 

まずは9月21日(土)のようすから!

02

 

行き先はいつもの豊科からちょっと足を伸ばして、黒姫高原まで。

長くなりますので、よろしければ続きは↓こちらでね?

 

朝5時前出発、到着した先で待っていてくれたのは――

03

 

おなじみ、SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ の美ゴル母子、セイラちゃんとライムくんです。

貴重なお休みの日に毎度毎度、モモ家の都合におつきあいいただき、ありがとうございます♪

 

04

 

きらっきら☆な秋晴れ――ワンコさんたちにはちょっと暑かった?

 

それでも、お出かけ大好き、ニコニコ笑顔で記念撮影。

黒姫高原コスモス園のコスモス祭り、まさに見頃です。

05

 

バックの花は一見菜の花みたいですが、黄色いコスモスです。

 

10

セイラさんの笑顔良しは、国宝級ですね♪

 

そして、セイラライム家の記念撮影とあれば、参加せずには済まない我が家のモモ。

06

 

09

 

あ、ほら、邪魔してしもたやん(笑)。

07

 

それでも、こんな↓ご機嫌さん。 7歳にして相変わらずのパピ顔、名犬への道は遠いわなあ……。

08

 

セイラライム家の素敵な写真は ↓このようにして撮られています(*^_^*)

11

 

向こうに見えているのが黒姫山――かな?

12

 

コスモスだけじゃなく、ダリアも見頃。

13

気温は高かったけれど、木陰に入ると涼しくて、最高のお散歩日和となりました。

 

と、ここで時刻はちょうどお昼時。

公園のすぐそば、見晴らし最高のおそば屋さんで。テラス席はワンコOKです。

16

「モンママ、こっちこっち!」

女学生のように愛らしく手を振って呼んでくれるセイラママ!!
(いやいや、ちゃんと見えてるから(笑))

 

17

しっかりとコシのある美味しいおそばでした、大満足にして大満腹!

 

しかし、これで終わらないのが、名ガイドのセイラライム家。

次なる行き先は信濃町「もろこし街道」です。

 

18

「わー、ここで焼いたやつ、食べられるんや!」

モンパパ、モン母ともに大興奮。

19

さっきまで、お腹いっぱいでもう食べられへん、とか言うてへんかった?

ここのトウモロコシはむちゃくちゃ甘くて、モモ地方のスーパーで買うのとはまったく別物。

あんまり美味しかったので、留守中、ばぁばの面倒を見てくれた叔母にクール便で発送。

来年も送ってな! と頼まれました(^^;)

 

セイラママに可愛くオシャレにしてもらって、さらに次なる目的地へ移動。

20

 

到着したのは「戸隠牧場」です。

21

22

向こうに見えるのが戸隠連峰――ですよね?

24

晴れ晴れ~

日頃の疲れが癒されますね――って、そんなにいつも頑張ってるわけじゃないですけど(^^)

 

モモは山羊とも遊んだことがあるし、馬、牛は全然平気だと思ってましたが、

ちょっと腰が引けてました。

23

 

のんびりゆったり草むらを散策していたら、

ゴージャスコートなセイラちゃんとライムくんが、引っ付き虫で大変なことに!

25

 

手早くお手入れしている間に、子豚チックな我が家のモモさん。

 

26

よほど暑かったのでしょう、とことこと駐車場に向かっていました。

 

しかし、これで終わらないのが――(以下同文)

だってね、公園の入り口に「そばソフト」って書いてあってね、

そりゃどんなに満腹でも食べなきゃ嘘でしょ?

27

このソフトは抜群に美味しかったです、お腹いっぱいでも食べて正解!

(ちなみに、セイラママはこれにプラスして「かぼちゃのモンブラン」を召し上がっていたのでした)

 

セイラライム家のおかげで、かように充実した信州第一日目を過ごしたモモ家、

最後のご挨拶はセイラちゃんライムくんにお願いしましょう。

28

かわいっ……♪

 

なぜなら、モモは早朝からの大興奮&大はしゃぎで、口もきけないほど燃え尽きていたのでした。

29

 

いつもご来訪いただき、また最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

信州編、また追々アップしていきますので、お時間ありますときに遊びにいらしてくださいね。

モモ家、元気に過ごしています。

Comment

続きも楽しみ♪

モンちゃん、
幼馴染のセイラちゃんとの旅行は最高ですね♪
自然がいっぱい、マイナスイオンたっぷりで、
普段の疲れがパーッと取れそうな一日ですねぇ~
★。.:+:゜゜:+:.。☆★゜:+:.。゜:+:.。★☆゜:+:.。゜:+:.。★
美味しい食べ物があればさらにうれしい♪
お蕎麦に焼きとうもろこし、そばソフト
ちょこっとも食べた~い♪
セイラママさんのように
かぼちゃのモンブランも、ね♪

コメント、ありがとうございます!

☆ちょこっとさん
 いつもありがとうございます♪

 ブログを始めたときには、お互い遠いし、
 きっと会うことはないだろうな、と思っていたんですよ。
 それがこんなふうに年に何度も会えるなんて
 本当に夢みたいですよね♪
 グルメなセイラ家のガイドは、スペシャル感一杯でした!
非公開コメント

