プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


初秋の信州Part3

こんにちは、モモの飼い主モン母(chaki)です。

PCウィルス騒動では(一部の方を)お騒がせしました、

ブログ再開を最優先に(笑)復旧作業につとめ、なんとか無事に動いております。

まだMS Office とかHP Builderとか仕事系のものは入ってませんが。

あと辞書もフォーマットされてしまったので、悲しいほど変換がおばかさんですが。

 

そんなわけで、本当に遅くなりましたが、9月21日からの信州白馬旅行つづきです。

01

 

マックスレイン家、のんくま家とお別れした後は、ジャンプ台までお散歩に行きました。

02

(↑恒例 うーパパ争奪戦。ウーちゃんのパパなのに、相変わらず意地悪するモモ、ごめんね)

写真、多くなりますので、続きはよろしければ↓こちらでね?


ジャンプ台の前で記念撮影。

 

03

我々、好きだなあ、記念撮影(笑)♪

ジャンプの練習もつぎつぎと行われていました。

04

これは子どものころから慣れていないと、できないスポーツですね。

大人になってからは絶対無理だ……

 

さらに「記念撮影」2枚!

05

 

06

 

あ、今日はじめて来てくれた方のために(いるか?)、お友だちのご紹介。

3等賞はSEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ のセイラちゃん(左)ライムくん(右)母子。

2等賞はみるきーはママのあじのミルキーくん(左)キャンディくん(右)兄弟。

そして1等賞はちぇりたん&ウィンクのハッピースマイルのウィンクちゃん(左)と我が家のモモ。

あ、この順位にはまったく意味がありませんので、

なんや、モンタン、偉そうに」とかお思いになりませぬよう!

 

07

 

初秋の白馬、本当にきれいですね――などと感慨にふけっておりましたら。

 

08

 

セイラママ「モンママ、ほら、あれあれ!」

ソフトクリーム系には、ほんとめざといです、セイラママ。

 

09

 

みんなで仲良くいただきました。

爽やかなお味でした。

 

――以降、夕食や夜のおしゃべり、朝の散歩の写真など、いっさいわたくしのカメラには残っておりおませんでした、すみません……

 

というわけで、さくっと一夜明けます。

ペンション・ピレモンさんのドッグランで。

おしゃれ度NO1のうーちゃんがかわいい帽子をかぶっていました。

11

 

 

12

セイラちゃんライムくん。かわいい母子です。この写真、我ながらお気に入りです☆

 

13

わは、ミルにいちゃんも似合うね!!

我が家のモモは――ご推察どおり、おとなしく帽子をかぶっていられるようなタマではないのでした(^^;)

 

お世話になったピレモンさんに別れを告げて――

14

 

すぐ近くにある大出公園を軽く散策。

15

 

吊り橋からみんなが覗いているのは――

16

これ、モモといっしょに一度はやってみたいなあ、と思っています。

 

大出公園には水車がありまして、

ここで得意の「記念撮影」をしましょう、と相談していたころ。

17

 

みるキャン兄弟は――

18

キャンディくん入水(笑)! 暑かったんだよね。

19

 

つづいて、みるちゃんも入ったはいいものの、なんか、まずかった? の表情。

ゴールデンのこういうところ、かわいいですよね。

 

20

 

ま、ね、この後まだ車移動が待ってるし、

長毛犬は一度濡れると乾かすの大変だしねー。

見ていたセイラママ、人ごとだと思って(?)大爆笑中。

 

もう一つの水車の前で女子会中。うーちゃんと。

20_1

 

セイラ姫を加えて、おそろいのピンクのバンダナをして。

21

モモだけ体高が違いますが、ま、そこは気にせずに(^^;)

 

さて、そろそろ移動しますか、となったころ。

22

 

セイラママの「やめてー」の声など聞こえぬ、とばかり、今度はライムくんが入水。

まー、これ見て、おっかあの笑うこと笑うこと。さっきさんざん笑われましたからね(^o^)

 

24

 

孤高のうーちゃん、高い岩の上で。かっこいいよ♪

 

その後、国定アルプスあづみ野公園に立ち寄りました。

キャンディくんは前日の川遊びで足を痛めて、おっとうとカフェでまったり。

25

 

なんですが、再びモン母のカメラにはほとんど写真が残っておりませんでした、すみません(^^;)

 

五平餅作り体験。

25_1

 

うーパパ、めちゃくちゃ真剣。手つきいいですね♪

 

26

 

作りたてはおいしかったです。

でも、お茶碗いっぱい分くらいのご飯で作りますから、1つ食べたら満腹でした。

 

27

カフェでおっとうと再会し、あまえるみるちゃん。

28

 

おっとうの頼んだ、なんとかいうパン。おいしそうでした。

 

30

 

そんな楽しい思い出のいっぱい詰まった白馬旅行でした。

 

 

そのいっぽうで丹後半島カニカニツアーや伊豆旅行にもご一緒した

笑福堂本舗の優しいお母さんラブちゃんが10/5、お空に旅立ちました。

あまりにたくさんのお友だちとの別れのあった秋のはじまり。

強く穏やかだった仲間たちの、ご冥福を改めてお祈りいたします。

 

23

 

最後は幼なじみセイラちゃんとの嬉しい2ショット。

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

明日、モン母は仕事で出かけますので更新はないかもしれませんが、

モンタン一家、元気に過ごしております。

(※スパムコメントが増えましたので、コメント投稿に画像認証が必要な設定に変更しました)

Comment

笑いがたくさん♪

パソコンの早期復活おめでとう♪
.:*☆*:.。. .。.:*☆★☆*:.。. .。.:*☆*:.
わんこ達がいるだけで
旅行も倍楽しいですね。
うちのわんこも
モンちゃんと同じで帽子をかぶらないと思います。
それにモンちゃんのように
かわいい耳飾もしないし、
女子力で負けてるなぁ~。。。

No title

楽しい旅のご様子、うらやますぃ~!

一緒にお出掛けするお仲間がいるのが、さらに素晴らしい事ですね


モンちゃんは、な~んもつけなくても可愛いから!!

マズルが少し短めなところが、我が家のはなと似ているように思います

めんこいよね~!

みんな 楽しそうな笑顔ですね!!

こんにちは。

おさななじみのお友だちいっぱいの 旅の様子・・・ 楽しく写真を拝見しました。

モンちゃん、本当に のびのびとよい笑顔。セイラちゃんや、ウィンクちゃん 女子部 かわいいですね。

キャンディくん、ミルキーくん、ライムくん の入水・・・ 男の子は元気ですね。

いつもおいしそうなアイスや、食べ物がたくさん・・・・出てくるのも 旅ブログを見ているだけでも楽しいです。

にっこにこのモンちゃんたちの笑顔・・・・見ているだけで、こちらも幸せになります。

コメント、ありがとうございます。

☆ちょこっとさん
 お返事、大変遅くなりました。

 ご心配おかけしました! 無事復活です。
 わんこがいると、入れない場所があったり、
 わちゃわちゃして落ち着かないこともあるけれど
(今日も陶器市行ったんですが、はしゃいで商品を壊さないかと気が気じゃなかったです(^_^;)、
 やっぱり「一緒がいい!」ですね。

 女子力はセイラちゃんもうーちゃんが高いです☆
 本当にかわいい女の子たちですよ♪

☆はな&にこのおがさん!さん
 お返事、大変遅くなりました。

 そうなんです、
 離れた地域に暮らしているので、一生会うことはないかな、と思っていたのが、
 年に2度も3度もご一緒させていただいて、
 本当に楽しいんですよ♪

 モモのマズルの短さは「少し」どころじゃありません!!
 実物を見たら、きっと笑ってしまいますよ。
 でも、それがまた、はなちゃんと同じでかわいいんですよね☆

☆クッキーママさん
 お返事、大変遅くなりました。

 こんにちは~~~、ご無沙汰していてごめんなさい。
 モンパパとの会話に「くるみ谷」さんはよく登場して、
 また行きたいねー、と話しているんですよ。

 今回は通い慣れた白馬、ご一緒していただいたのもいつものメンバー、
 モモも飼い主もすっかりリラックスです。

 ほわんっとしたモモの表情をみてもらえばわかりますね(^_^;)

 旅に「おいしいもの」はつきもの!
 胃袋限界までがんばりました!
 
 
 

No title

皆でお出掛け、モモちゃんもとても嬉しそうですね。
ついついモモちゃんを見つけては「一番きゃわわ…」と、家の子探し状態でした(笑)

ゴルちゃん仲間で出掛けられるという事って中々貴重な経験ですよね。
モモちゃん幸せですね(^O^)

コメント、ありがとうございます。

☆めがねさん

 わはは、ありがとうございます、
 「うちのコがいちばん」の思いでモモを探していただけるとは、
 なんてうれしいことなんでしょう☆

 ほかのゴルさんと体型が全然ちがうので、
 探すのは難しくないですよね(笑)?

 気を遣わず、のんびり一緒にいられるお友達です、
 モモはもちろん、飼い主がだれより楽しんでいます♪
 
非公開コメント

