プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


モモのHappy Days

こんばんは、モモの飼い主(モン母)です、ご無沙汰しています(^^;)

 

01

 

10/26、27とモモの故郷、鳥取に里帰りしてきました。

 

02

 

よろしければ続きは ↓こちらでね?

 


 

モモは鳥取県倉吉市生まれです。

我が家に来て、ちょうど7年。

「うちの子」記念にのんびり日本海へ。

 

まずは白兎海岸。

05

 

お天気はかろうじてもったんですが、ともかく寒い……

家を出る前に脱いだフリース、

しまうのが面倒でトランクに突っ込んでおいて大正解でした。

 

03 03_1

 

海大好きのモモは浜辺ではノーリードにはできません。

 

04

 

それでもはしゃいではしゃいで、ちょっと足を痛めた模様。

途中で座り込んでしまい、ちょっと心配しましたが(まだ旅は始まったばかりじゃないか)

砂か小石が肉球にはさまっただけだったんでしょう、

しばらくするとまた元気にはしゃぎだしました。

 

06 05_1

 

白兎海岸のすぐそばにある白兎神社。

 

09

 

07

 

08 08_1

 

ついで、赤瓦と白壁の街、倉吉へ。

10

 

写真、いっぱい撮ってたんですが、小雨模様でほとんど失敗でした……

 

11

 

 

12

 

 

14

 

ご機嫌さんなモモの様子は伝わりますか?

 

15

 

ハロフィンリードにハロフィンバンダナ効果で

たくさんの観光客の方に声をかけてもらいました。

 

18 19

 

どこにいっても「醤油」を買い求めるモンパパ。

ちょっと見えにくいですが「しょうゆアイス」の旗もありました。

間違いなく絶対美味しいと思いましたが、

この後の予定もあるので泣く泣く断念。

いつか必ず食べにくるから待ってろよ、しょうゆアイス。

 

今回の旅行の目的はモモのお里帰りだけではありません。

モモ家には、なにより会いたい人がいました。

 

16

 

ときどきブログにコメントをくださる「里ママ」さん。

モモの故郷地方にお住まいで、

開設当初からずっと声援を送りつづけてくださっています。

前回お会いしたのは2008年10月、ちょうど5年ぶりの再会。

(そのときの記事はこちら→お里帰り(ダイジェスト))

この日も倉吉に立ち寄るなら、とわざわざ仕事を抜け出して(!)

モモの顔を見にきてくださいました。

実は翌27日に改めてお会いするわけなんですけれども(笑)。

 

モモ、よかったな、

たぶん里ママさんは飼い主と同じくらい――ひょっとしたらそれ以上に――

ずっとモモのこと、好きでいてくれはるよ?

 

17

 

里ママさんとの楽しかった邂逅については次回更新でお知らせしますね♪

 

しかし、今回の旅行で改めて思いました、鳥取は感動的にいいところだ。

 

なんたって食べ物がおいしい。

30 31 32

左:倉吉名物 牛骨ラーメン 中央:猛者エビ丼

猛者エビ丼とか、ぷるぷる震えるほどでした。

牛骨ラーメンも、豚骨とはまた全然違ってて、癖になる感じ。しかも、お値段リーズナブル。

写真はないけれど、ゲソ天も美味しかったなあ。

 

盛りだくさんな初日の最後の目的地は、

いよいよモモのお里の「プチひまわりルーム」さんです。

 

20 20_1

 

写真右はブービエ・デ・フランダースの「さんま」ちゃん、7ヶ月。

いっぱいおしゃべりして、いっぱい「モモはかわいーなー♪」といってもらって

(ま、モモを見た第一声は「おばあさんになったなあ」でしたけどね(笑))

楽しい楽しい時間を過ごしました。

お里のひまわりお母さん、ありがとうございました!!

 

21

 

幸せいっぱいで爆睡するモモ。

この後、大山のペンションで一夜を明かし、

翌日はさらに楽しく充実した時間を過ごしたのでした。

その様子は明日に!

 

22

 

よろしければまた、遊びにいらしてくださいね。

いつもご来訪、ありがとうございます。

Comment

祝☆うちのこ記念日

モンちゃん、うちのこ記念日おめでとう♪
記念日に里帰りをしたんですねぇ。。。
楽しかった里帰り旅行は、
モンちゃんの爆睡姿でわかりますよ。
続きを楽しみにしています。

おめでとう モンちゃん

モンちゃん うちの子記念日 おめでとうございます!!

うちの子記念日 忘れられない日ですね。モンちゃんは、遠くはるばる鳥取県から、京都っ子になられたんですね。

故郷はやっぱりどこか、記憶にあるのかな。モンちゃんのパピパピ笑顔も いつもより はじけてるかんじ・・・ 可愛い♡♥ですね。

ご当地グルメもとってもおいしそうですね。

コメント、ありがとうございます。

☆ちょこっとさん
 コメントありがとうございます。

 うちのこ記念、
 飼い主にとってはある意味、誕生日より思い出に残る日かもしれませんね。
 だから、今回の旅行ではずっとずっとモモが主役。
 うれしかったんでしょうね♪

☆クッキーママさま
 コメント、ありがとうございます♪

 うちの子記念日は、父や先代犬の思い出とも重なりますので、大切な1日ですね。
 悪魔大使がやってきて、生活が一変。
 寂しがる暇さえなくなりましたから(笑)!

 そうなんです、
 撮った写真を開いてみると、どれも満面の笑顔。
 ああ、楽しんでくれてたんやなあ、とこちらまでうれしくなりました!
非公開コメント

