プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



モンパパは?

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01_20111204213942.jpg 

今日はモンパパが仕事でお出かけ。

夕方、シャンプーを済ませてから、私とモモとお散歩に行きました。

02_20111204213942.jpg 

モモはまっすぐ公園に行きたがったのですが、頑張って歩きました。

モモのため、というより、

日々セントバーナード化する飼い主につきあってもらいました
(セントバーナードに失礼?)。

03_20111204213942.jpg

モンタン地方、どうやらいまが紅葉最盛期のようです。

05_20111204213941.jpg 

06_20111204213941.jpg 

07_20111204213941.jpg 

いやー、犬でも飼ってないと、「山がきれい」だとか「紅葉がきれい」だとか、いちいち思わないですよね。

ってか、犬の散歩にカメラ、持ち歩いてるからか?

いずれにせよ、モモと暮らし、ブログをはじめてから四季の移ろいを以前より感じるようになりました。

08_20111204214049.jpg 

モモはモンパパがいないので、ちょっと不満げ。

09_20111204214049.jpg 

それでも、1時間かけて4キロぐらいは歩いたかな?

↓今日見かけた「物語の一葉」

10_20111204214048.jpg 

この1枚の葉っぱを見て、窓の向こうの病に伏せる美少女が勇気を得ているのでしょうか。

さて、長い散歩から帰っても、モモが家に入ろうとしません。

11_20111204214048.jpg 

どうやら、モンパパの帰りを待っているらしく。

12_20111204214048.jpg 

呼べど叫べど、反応なし。

真っ暗になるまで、ずっと門のところでお座りしつづけていました。

こんなとき、犬って愛しい生き物だと、改めて思います。

13_20111204214048.jpg 

感動の再会シーンを撮りたかったんですが、もうわちゃくちゃですな(笑)。

14_20111204214102.jpg 

家族がそろうと安心して眠ります。

ちっちゃな頭でいろんなこと考えてるのでしょうね。

いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン家、今週末はお出かけの予定がありますので、ブログの更新はできないかもしれません。

コメ返しなども遅くなりますので、どうぞする~っとなで。

読んでいただき、ありがとうございました♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

モモちゃん、パパさんはお仕事だったのね
さみしかったのかな~・・・
4キロお散歩してもパパさんが帰ってくるまで
お外で待つなんて忠犬ですね。

おーわかるわかる♪

モンパパがいないとなー、ってのは、
うちでいうままちゃんがいないとなーってのとおんなじね(笑)

ってことで、chakiさん、おいらと同類同類♪

ま、かあーいいでないの、ねぇ(^^;)

セントバーナードさんへ

私も体重MAXです
テニスやめたし年齢的にも脂肪燃焼率悪し
コスパで泳いでもテニスほどじゃないしね
私は見た目より確実に重い?
見た目どおり?
まあどっちでもええんやけど・・・

最近最大の悩みです
            
           ご近所のトドより

お返事大変遅くなりました。

☆らっちゃんママさん
 お返事大変大変遅くなりました。
 ワンコって飼い主が休みの日はよくわかるんでしょうね、
 朝からうきうきしますよね。
 そして「もう帰ってくるころ?」というのも、
 なんとなくわかるみたいです。
 特に忠犬というわけではないけれど、
 そういうところは可愛いなあ、と思います。

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変大変遅くなりました。
 え~~~っ、そんな全力で肯定されるほど同類なのかー(笑)
 でも、ぽろんぱぱはお出かけに連れていき、
 シャンプーもし、トレーニングもし、
 めいっぱい愛情こめてるよね。
 それでも「美味しいご飯」にはかなわないのかー
 せつないなあwww

☆京都のココママさん
 お返事大変大変遅くなりました。
 私なんて一昨年からなんと「1キロしか」増えてませんから(イバリっ!)
 見た目が細いのは、うらやましいなあ。
 でも「ちょっと」ふっくらしてるくらいのほうが若く見えるよね。
 うん、うん、そう信じて、今日も伏見の焼き鳥行ってきます。
 あ、こんなところでなんだけど、お餅つき、どうする?
 また連絡するね。 
非公開コメント

