プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


モモのHappy Days in 鳥取

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

10月26日27日、鳥取旅行Part2です。

 

01

 

お世話になったのは大山の「大亀山荘」さん。

清潔で気持ちのよいお宿でした。

 

02_1 02_2
02_3 02_4

 

この景色とこの空気はなにものにも代え難いですよね。

 

03

青いトラクターの向こうに日本海が臨めます。

写真、大量になりますので、よろしければ続きは↓こちらでね?


 

一夜明けると、驚くほどの秋晴れ。

朝食を済ませて散歩に出ました。

 

遠くに見えるのが大山(だいせん)でしょうか。

雄大な景色のなかで、ちっこいモモ(笑) 今回いちばんのお気に入りです↓

04

 

 

05

 

 

06

 

気づけば、里ママさん(ブログ開設当初からのお友だち)との約束の時間まで残り1時間、

大急ぎで湯梨浜へ。

(湯梨浜=「ゆりはま」。わたくし、ずっとユナシハマと読んでました、恥ずかし(^^;))

 

↓ 湯梨浜町の東郷池と足湯。

07_1 07_2

 

どーです、この景色。

東郷池のシジミも、湯梨浜町の梨も絶品。

だけじゃなく、海もあれば山もある、温泉もそこかしこ。

鳥取って砂丘だけじゃない。すごいお宝隠し持ってますよね?

 

08_1 08_2

 

そして、見えてきました、なにやら怪しい建物群。

09 09_1

 

里ママさんとの待ち合わせ場所、燕趙園。

日本最大級の中国庭園だそうですよ。

これってめちゃくちゃ怪しいよねー、と里ママさんに言うと

「あら、そう?」と怪訝な顔。

毎日見てると、「当たり前」になっちゃうんだなー(笑)。

 

10

 

里ママさんの愛犬、ミニチュアダックス、まろんちゃん、かりんちゃんとご挨拶。

5年ぶりだけれど、覚えててくれたかな?

相変わらずプリティです。

 

11_1 11_2

 

しかし、果たしてモモは入れるのか?

受付のおねいさん 「わんちゃん、OKですよ

お? やった!!

受付のおねいさん 「あ、でも中では抱っこしてくださいね」

……うちの小ブタちゃん、30キロ越えですが?

 

12_1 12_2

 

未練がましく中を覗くモンパパ(*^_^*)

 

13_1 13_2

 

でも、絶好のお散歩日和です。

広大な敷地の周囲を散策するだけで、ひたすら楽しい。

 

14_1 14_2

 

 

15_1 15_2

写真左:モモ、おやつにつられてます。

写真右:まろんちゃん、かりんちゃん。モンパパ、無理やり押し込んでませんか(^^;)

 

16 16_1

 

だれもいない芝地で走り回ったり、里ママさんに甘えたり。

 

16_2

 

久々のおしゃべりにも花が咲き、楽しくて楽しくてたまらない飼い主とモモです。

 

17_1 17_2

 

残念ながら梨ソフトはここにはなかったんですが、

楊貴妃のささやき」(なんだ、それ(笑))なるアイスをいただきました。

名前は怪しいけれど、これが美味しいんです! もう一回食べたいなあ……

 

18

 

じつはこの後、里ママさんちにお呼ばれして、昼食をごちそうになりました。

新鮮なお刺身に白イカの天ぷら、東郷池のシジミのお味噌汁、もずく

ご主人お心づくしのハタハタの唐揚げ――

それはそれは豪華なお食事でしたが、

例によって、モン母、食い気が先行してしまい、写真が1枚もありません、

ごめんなさい!

 

ここだけの話ですが、

今回、モン母が密かにモモに課していた使命がありました。

いつかはゴールデンを飼いたいと夢見ておられる里ママさんのために、

ゴルの魅力をご家族に猛烈アピールすること

そりゃ逆効果じゃないの? という声はさておき、

お料理上手でダンディなご主人に、礼儀正しく、しとやかに挨拶できたモモ。

よしよし、いい調子だぞ?

と思ったつぎの瞬間、里ママさんのお嬢さんとそのお婿さん登場。

お婿さん――それは「若くてイケメン」と同意語。

 

19_1 19

 

モンさん、ご主人のときとぜんぜん態度が違うやん、

嬉しすぎて、しっぽ千切れそうやん……汗・汗・汗

だれもが唖然とするほどの豹変ぶりでした。

いつも「モモは若くてイケメン好き」とブログに書いてますが

あれは話をおもしろくするためのねつ造でもなんでもなく

正真正銘、事実やったんや!」と信じていただけました――トホホ。

 

少しご挨拶して、お暇するつもりだったのに、

まさか、ご家族みなさんででこんなにも温かく迎え入れていただけるとは、

モモもモンパパもわたしも嬉しくて楽しくて、大感激でした。

改めて、心から御礼申し上げます。

ブログ、やっててよかったなあ……

 

で、充実の2日間の締めは、おすすめの温泉 養生館

27 28

 

ここの露天風呂は最高でした。

もし機会がありましたら、みなさまもぜひ!

 

 

だらだら、長々と――

31

 

最後まで読んでいただき――

29

ありがとうございました♪

 

わずか1泊2日ですが、

鳥取の温かさと魅力に触れた、その感動を少しでもお伝えできたなら嬉しいです。

 

30

 

いつもモモブログにご来訪いただき、ありがとうございます。

モモ家、元気に過ごしています♪

Comment

ええわあ

もちろん後半の文化圏もいーんだけど、
やっぱ前半の広大な大地のちっこいモンタンがいいなあ
最後のモンパパとの後ろ姿もまたよし!

最近はうちの馬もあんまり人と出会うために出かけてないなあ。

No title

あ~ 楽しかったなあ(^0^)って、今でも時々思い出しては余韻に浸っています♪

モンタン、可愛かったなあ・・
笑顔をいっぱい見せてくれて、パパさんが「ももはほんまにどんくさいなあ」って言いながら、可愛くて仕方ないって、すごーく伝わってきました。
パンダの記念撮影の時も、車に乗る姿も、ブログのモンタンそのままで(笑) 本当に可愛かったなあ♪

せっかく遠いところから来られるのであちこち見て回った方がよかったでしょうに、思いがけず、
我が家に来てくださって、ゆっくりおしゃべりでき、本当に嬉しかったです。

でもモンタン、父さんとのあいさつはとっても控えめな尻尾の振り方だったのが、若いお兄ちゃんが
登場した途端、ちぎれんばかりのシッポの振り方・・・(^^;)
モンタンの「若くてイケメン好き」は、本当だったのね!(笑)

父さんは、モンタンの事 「癒し系のべっぴんさんで抱きしめたくなる」ってメロメロだったよ!
「ゴルの魅力を猛烈アピール」は大成功だったけど、今度会う時は父さんにもいっぱいシッポを振ってやってね!
そしたら、憧れのゴル飼いが実現するかも?(笑)

パパさん、chakiさん、今回は楽しい時間を本当にありがとうございました。
7年前、勇気を出してコメントして本当によかった。
まさか、こんなに深くお付き合いさせていただけるとは思っていなかったので、すごく不思議な体験をしているようです。
でも、こうやって自分の世界を広げていく事で、人生何倍も楽しくなるって、モンタンご一家に教えてもらいました。本当にありがとうございます。
今は、なかなかお出かけもできませんが、「いつか宇治にもお邪魔しような!」って主人と話しています。
これからもよろしく! 
たまにしかコメントしない無精者ですが(笑) いつも応援しています。
ブログ、続けてね!





コメント、ありがとうございます♪

☆ぽろんぱぱさん
 ちっこいモンタン、かわいいよねえ☆★☆
 いま住んでるような中途半端な田舎じゃなく、
「ちゃんとした」田舎に住んだら、モモは喜ぶでしょうね。
 最後の写真はISO戻し忘れ、バレバレですが(笑)、
 朝のまぶしい感じが偶然出ましたね。

 ぽろん家は再々ゴージャスセレブなお招きがあるじゃないですか!

☆里ママさん

>すごく不思議な体験をしているようです。

 そう、まさにソレなんです!
 会いたいと言って、二つ返事でOKもらって、
 お宅で食事までいただいて……
 どんだけ厚かましいねん、と思うけれど、
 モモが結んでくれた不思議な縁ですね。

 パパさんもモモを気に入ってくださったんですね、よかった!
 あの態度の違いで「失礼なゴルだ!」と嫌われたらどうしようか、と(笑)。
 次回はパパさんにも体がよじれるほど尻尾ふりふりするよう
 きつく言い聞かせておきますね!

 今回の旅行でモモ家は鳥取の虜です。
 里ママさんちの庭にモモをつながせてもらって
 今度は養生館に泊まろうかとか(笑)。

 いっぱいおしゃべりしたけれど、まだ何時間でもお話しできたと思います。
 いつか一緒に旅行、行けたらいいなあ。

 それぞれの置かれた状況のなかで、
 これからも一緒にできること、少しずつでも見つけていきたいですね。
 お時間に余裕ができましたら、
 ぜひ宇治にもお越しくださいね。

 お忙しいなか、貴重な休日をさいていただき、
 本当にありがとうございました。
 ご家族のみなさまにもどうぞよろしくお伝えください。

 ブログはちょっとずつ手抜きになっていますが、
 細々と続けていきます。
 facebookにもちょこちょこ「今日のモンタン」を載せていますので、
 お嬢さんに見せてもらってくださいね! 
非公開コメント

