プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


秋のお散歩

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

秋晴れの昨日、運動不足の飼い主(わたくし)のために、久々に宇治まで散歩に行きました。

 

02 02_1

 

写真、ずらっと並べますね。

 

↓猫を見つけて大興奮のモモ。

03

 

私が先に進むと、慌てて追ってくる。

04

 

 

04_1

 

 

05

 

京阪宇治駅前には「つうゑん」さんと「駿河屋」さんが並んでいます。

どちらもお茶を使った和菓子を販売。

我が家は駿河屋さんを利用することが多いです(なんとなく、です)。

 

06

ちなみに、あちこちに風車が飾られているんですが、

それがびゅんっと回って、モモは(文字通り)腰を抜かして尻餅をついてました。

 

07

 

抹茶ソフト、宇治の定番ですね。

 

08

 

宇治橋にて。

紅葉にはまだ早く、青々としています。桜も季節もきれいです。

 

09

 

紫式部と2ショット。

10

 

平等院にて。

11

 

見返り美人↓

12

 

この日は汗ばむくらいの陽気で、モモはばて気味。

↓モンパパがモモの後ろを歩いて日陰を作ってやってます……どんなお嬢様やねん……

13

 

 

14

 

先々週、白兎海岸ではしゃぎすぎて痛めた肉球がまだ100%完治はしていないようですが、

にこにこ笑顔でゆっくり、たくさん歩きました♪

 

15

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モモ家、元気に過ごしています。

 

最後はとっておき、飼い主が大好きなモモの笑顔で。

30

 

それでは、また♪

明日は荒れ模様、

来週は一気に冷え込むようです。

みなさま、体調にお気をつけくださいね。

Comment

天気良くていいなあ

こっちはどんよりで散歩もなんだかどよ~んでしたよ(^^;)
宇治のまっちゃソフト、いいなあ、食いにいこかなあ(笑)

その辺は葉っぱの色づきはまだまだかな、
来週一気に冷え込んで鮮やか~になるといいね♪

No title

同じ日本とは思えない(^_^;)

最北端、外を見れば一面枯れた草で茶色。
おまけに強風、雨から雪に変わったから寒そうだし。

ソフトクリーム食べてるモンパパさんを見て・・鳥肌(笑)

最後のモンちゃんのとびっきりの笑顔♪めんこいなぁ(´∀`)

No title

紫式部の前にお座りするモンちゃんの写真、
思わず桃色式部と石を彫り直したくなりました☆

今日も良いお天気だと良かったのに・・・
悔しいけれど、来年の運動会を
楽しみにしていますね♪

コメント、ありがとうございます♪

☆ぽろんぱぱさん
 うちも土曜日は曇りがちでしたが、金曜日は秋晴れでした。
 このごろ、週末が雨模様でワンコにはちょっと退屈ですよね。

 抹茶ソフト、以前来たとき食べなかったの?!
 おいしいよー、平等院はワンコもOKだから来るときには連絡ちょうだいね♪

 急に気温が下がると紅葉は鮮やかになるとか。
 でも、そうなるとモモ地方、人でがすごいんだ……(^^;)

☆エルと蘭の母さんさん
 はい、「全国の天気」でみてます。
 モンパパはいつも特にエルちゃん地方を気にしていますよ。
 今週からさらに荒れ模様になりそうですね。

 でも、この日はモモ地方、暑かったんですよー
 モモが日陰を探して、座りこむくらい。
 それでも、相変わらずパピパピな笑顔、可愛いでしょう?

☆koha*さん
 あ、そういわれれば「紫」の文字がちょうどモモの巨体で隠れていますね(笑)!
 才色兼備の佳人にあやかりたいと思って撮った1枚です。

 運動会、残念でしたけれど、
 とっても楽しいお散歩になりました!
 
非公開コメント

