プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



新入生 Q-7

こんばんは! モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

IMG_0359

 

facebookには書いたんですが、Pentax Q-7(写真右)、届きました。

 

本日、出かけていたので、さわってる時間がなく、

とりあえずバッテリ入れて、電源入れて、パシャしただけのものを(フラッシュなし)。

 

IMGP0002

 

IMGP0003

 

ISO Autoで3200だったと思う。

 

IMGP0006

 

レンズはf1.9、35mm(くらい、たぶん)の単焦点です。

高感度1600上限なのが唯一の不満だったK-200D。

なので、室内撮りに特化してみたつもり。

画像画質はともかく、ちゃらっと楽に撮れるのが嘘みたい……

しかも、ちっこい、軽い!

 

IMGP0010

 

めちゃくちゃ高くもないけれど、めちゃくちゃ安いともいえない買い物でした(ま、レンズが……ね(^^;))

ポケットに突っ込んで出歩ける軽さと小ささは魅力ですね。

せっかく買ったのだから、大事に使おー♪

本日のお出かけの様子はこれから書きますね!

Comment

お、いいの買ったやん♪

やっぱ手軽さを重視ってのも時にはありだと思うのね。
おいらも今日はコンデジでいっかなあ?って思うこと多いもん。
結構最近のだから写りいいしさ。

っつっても結局一眼ブラ下げて出かけちゃうんだけどね(爆)

コメント、ありがとうございます♪

☆ぽろんぱぱさん
 ねー、ぽろんぱぱにはここで報告しておかないと、と思ってねー(笑)。
 よかった、見ててくれて!

 ミラーレスは買わん! と固く誓ってたけど、寄る年波には勝てず……
 室内撮りはほんま、楽です。f1.9の威力かな?
 いままでレンズも暗いしISOもあげられないんで、
 床に這いつくばって撮ってたんだよー。
 それはそれで味があって好きだったけどね。
非公開コメント

