プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


紅葉の宇治/伏見――お友だちと。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

真っ赤に燃える宇治。

お友だちをお迎えしての充実した1日でした。

本日はダイジェストで!

 

世界文化遺産 宇治上神社にて。

02

左からちぇりたん&ウィンクのハッピースマイル のウィンクちゃん。

みるきーはママのあじのキャンディくん、みるきーくん。そして我が家のモモ。

うーん、なんだか物足りないぞ?

そうなんです、今回はSEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ ご一家が

予定が合わず、ご一緒できませんでした、残念!!

 

03

源氏物語ミュージアムの前で。

 

好天に恵まれて、宇治をのんびり散策。

04

 

05

 

ワンコも入れる「平等院」にて。(鳳凰堂は現在修復中)

06

 

でも、鮮やかに紅葉していてキレイでした。

 

07

 

その後、「海鮮丼」の昼食を済ませ(↓これは先週の写真ね)。

IMG_0339

 

伏見に向かいました。

08

 

酒蔵の街を軽く散策して。

 

IMG_0357

 

お気に入りの焼鳥屋さんにご案内し、

お腹いっぱいの今日は楽しく終了したのでした!

帰宅して写真を見たら、風景ばっかり撮ってて、ほとんどゴルさんたちの写真がない……ショック……

 

明日また、少しアップしますね。

09

 

いつもどおり、楽しく賑やかなプチ旅行となりました。

ご一緒してくださったお友だちに感謝!!

 

そして、最後まで読んでくださった方、いつもありがとうございます。

それでは、また明日!

Comment

明日も楽しみ♪

うわぁ~、見事な紅葉ですね。
モンちゃんとお友達と一緒に
見所満載の所をたくさん歩いて
美味しい食事をされたみたいですね。
素敵なお写真を楽しみにしています。

No title

きのうはあたたかくて、良いお天気で散策日和でしたね〜!

きっと、小花母さんとあっちゃんも
「去年案内してもらった時は楽しかったわね〜」
「うん、楽しかったね〜。あっちゃんモンちゃん好き〜」と
空から覗きながら仕事してたんだろうなぁ・・・(*^_^*)

もみじ工場も間に合って良かった!


京都紅葉キターーー♪

やっぱいいねえ、宇治に伏見♪
何かさ、京都駅から北側とはまた変わった風情がある感じするのよね。

ただ今年は関東も冷え込み急だったからか、結構鮮やかな紅葉になってるのよん?
こっちでも寺社仏閣行ってみたいけど、馬禁止ばっかりでなあ・・・・ボソリ

モンタンいっつもいい顔して撮らせてくれて羨ましいですわ。
うちのはいつも仏頂面だし(怒)

コメント、ありがとうございます♪

☆ちょこっとさん
 そちらの紅葉見頃はこれからでしょうか。
 モモ地方はいままさに見頃です。

 ゴルゴルさまご一行、たくさん歩きましたよ!
 へっぽこ写真ですが、よろしければつづきもごらんくださいね。
 いつもありがとうございます♪

☆koha*さん
 ご一緒できなくて残念でした。

 お空の紅葉工場、小花ちゃんや小豆ちゃんががんばってくれたから、
 本当に本当に鮮やかでしたよ。
 ありがとー!
 たぶん、これから何度あの道を通ろうと、
 そのたびに小花ちゃん小豆ちゃんのこと、楽しかったあの日のこと、
 思い出すのでしょうね。
 「心のなかに生きてる」ってそういう意味なんだよね。
 
 またぜひ、モモにも会いにきてくださいね!

☆ぽろんぱぱさん
 うんっ、
 京都の人に「宇治」って言うと、たぶん「宇治は京都ちゃう」って言われます!
 伏見は京都市内ですが、ちょっと「伏見っぽい」方言みたいなのもあるんですよ。

 モモ地方も京都市内は神社仏閣、まずワンズは入れません。
 なので、どうしても田舎の宇治、伏見になるんですね。

 また一度、いらしてくださいね、いつでも案内しますよ!
非公開コメント

