プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


晩秋の宇治/伏見―お友だちと。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

昨日、お友だちと歩いた我が町宇治&伏見の写真です。

 

01

 

紅葉見頃で、ついついカメラがそっちに向いてしまい、

あんまりワンコの写真が撮れてませんでした、ごめんなさいm(_ _)m

 

02

 

ご一緒していただいたのは

みるきーはママのあじのみるきーくん、キャンディくん。

ちぇりたん&ウィンクのハッピースマイル のウィンクちゃん(うーちゃん)。

そして我が家のモモです。

へっぽこ紅葉写真がメインになってしまいましたが、よろしければ続きは↓こちらでね?

 

 

そんなわけで、秋晴れの午前10時。とことこ散策がはじまりました!

04

 

モモは終日、

「ちょっとしか車に乗ってないのに、

どうしてみるキャンちゃんやうーちゃんに会えるの?」

と、不思議そうな、なにか腑に落ちないような顔をしていました。

それがなんとも可愛かったです(プププ)

 

 

うーパパとうーちゃん。03

 

 

塔の島05

 

 

 

宇治上神社06

 

 

07

 

 

08

 

09

 

 

紅葉のトンネルを抜けて。10

 

 

11

 

12

色づきはじめの紅葉もきれいでした。

 

みんなでなかよく塔の島へ渡ります。

13

 

 

知る人ぞ知る、みるキャン一家。14

 

 

 

いつもより少ないとはいえ、大型犬4頭は目立ちます。

お手入れの行き届いたハンサムゴル、みるキャンちゃんも、

可愛くおしゃれなうーちゃんも大人気でした。

15

モモだってすてきなお嬢さんに「わー、かっわいー! ラブラドールですよねっ!」 と自信満々宣言され、たくさんかわいがってもらいましたよ!
(「ゴールデンなんですよ」ってこたえたら、「えっ…?」とびっくりされましたー(呵々大笑))

 

ゴルゴルご一行さま、平等院に堂々の入場!16ここの受付のお姉さんたちはみんなワンコが大好き。

「ゴールデン4頭やて!」

「えーっすごい。見た~い」と窓口から身を乗り出しておられました。

 

17

 

 

18

 

19

 

可愛い記念撮影。みんないいお顔。20

 

 

なんでNIKONもってこないの?と言われるんですが、↓こういう色合いはPentaxが得意やと思うんですよ。うん、単なる思い込みなんやけど……21

 

 

 

うーパパとうーちゃん。画になりますねー!22

 

23

 

 

さて、お昼を済ませた後は、もう一カ所、伏見をご案内します。

宇治とはまたちょっと雰囲気がちがいますよ。

24

 

25

 

 

26

 

33

 

30

 

「うーちゃん、行け~」「うーちゃん、Goやで、Go!!」「そこ、飛び込んでこそ、ゴルやで!」

例によって無責任なエールが飛んでいたのでした。

27

 

 

 

見る人が見たら大興奮の「寺田屋」。28

 

 

朝から歩きつづけで、とうとうモモはダウン……29

 

みるキャンちゃんは最後までにっこにこ。

31

 

前日入りのみるキャン家、朝早くから渋滞を乗り越えてやってきてくれたうーちゃん家、

あっちへこっちへと引きずりまわして、さぞお疲れになったことと思います。

今回もいっぱい遊んでくれて、ありがとー!! またぜひご一緒させてくださいね。

 

最後はうーちゃん&モモの自称美少女コンビにて(日差しが強すぎてまっちろけになっちゃいました(^^;))

32

 

へっぽこ写真集、最後まで見てくださった方、ありがとうございました。

モモ家、楽しい秋を過ごしています。

それでは、また来週!

みなさま、暖かくしてお休みくださいね。

Comment

No title

モモちゃん、大好きなう~パパさんに会えてよかったね~^^
みるきーちゃん、キャンディちゃん、う~ちゃんとの秋のお散歩
楽しかったですね~^^

No title

あ~、やっぱり家のモモちゃんかわゆいですわ(笑)

一気に寒くなりましたね。皆さん風邪などひかれませんよう(>_<)

コメント、ありがとうございます♪

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました。

 はい、いつものお友達で、モモも飼い主もリラックス~~~♪でした。
 しかも晴天で、紅葉は真っ盛り。
 最高のお散歩日和でした!

☆めがねさん
 お返事大変遅くなりました。

「家(うち)のモモ」の一言が、めちゃくちゃうれしいです(*^_^*)
 太ったところに冬毛に変わって、ますますコロコロ。
 絶対ゴールデンには見えませんね(笑)。

 今年はいちだんと冷え込みが厳しいですね。
 めがねさんもどうぞお体冷やさないよう、お気をつけくださいね。
非公開コメント

