プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



いまさら富士山Part1

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。ご無沙汰しております。

先週末、お出かけしてきました。

01_20111217213102.jpg 

メンバーはおなじみ

SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ のセイラちゃん、ライムくん。
みるきーはママのあじのみるきーくん、キャンディくん
ちぇりたん&ウィンクのハッピースマイルのウィンクちゃん

それに、今回はじめてお会いしたセイラちゃんの愛娘ナナちゃん(ジャンクランドのハピハピ日記)です。
(ナナちゃんはPart2以降に登場予定。セイラちゃん似の可愛い女の子です)

みなさんのブログに楽しい記事がいっぱい掲載されていますので、
すでにご覧になった方も多いかと思います。

ほんま、「いまさらなんやねん?」ですが、記念のためにアップしますね。

02_20111217213102.jpg 

朝五時に出発し、浜名湖SAで小休止(↑「インターチェンジ」は間違いですね)

よろしければ、続きは↓こちらでね?
渋滞知らずで東名高速をトコトコ走ると…

03_20111217213102.jpg 

見えてきました、富士山。

目的地は山中湖畔のドッグリゾートWoof、三度目の「冬合宿」です。

04_20111217213101.jpg 

Woofからの富士山。

セイラママさん、みるきーのおっかあさんは名だたる晴れ女。

さしもの雨男モンパパ、手も足も出ず、二日間ともウソのような快晴でした♪

モモは車のなかから、Woofの駐車場でセイラちゃんとライムくんを連れてるセイラパパを発見し、

「ぴ~ぴ~ぴ~」とあんまりやらない笛吹きを連発して大興奮。

「この人たちと一緒なら楽しいことがいっぱい」と脳内にインプットされているのでしょうね。

05_20111217213101.jpg 

↑ライム君…かな?


06_20111217213101.jpg 

↑うん、これはセイラちゃんだ(たぶん…)

07_20111217213135.jpg 

↑お久しぶりのみるちゃん(右)、キャンディーくん(左)

08_20111217213134.jpg 

ワンコはみんな雪が大好き。

到着早々、うっすら雪の積もったドッグランでひとっ走りです。

09_20111217213134.jpg 

10_20111217213134.jpg 

↑最年長、みる兄さんもびゅんびゅん走りますよ。

11_20111217213134.jpg 

12_20111217213133.jpg 

↑セイラライム母子。ライムくんとキャンディくんはセイラちゃんの愛息子。

 よく見れば違うんですけれど、一瞬見間違えることがあります。
 

13_20111217213227.jpg 

↑これはキャンディくん…ですよね?

14_20111217213227.jpg 

↑ばっびゅーん! なモモ。

15_20111217213227.jpg 

と、ちょっと遅れてやって来たのが……

16_20111217213226.jpg 

モモお待ちかねの「ウィンクパパ(うーぱぱ)」……もとい、「ウィンク」ちゃんです。

17_20111217213226.jpg 

18_20111217213226.jpg 

↑セイラちゃん。

 
うん、そろったねー。

そして、恒例「うーぱぱ」争奪戦。

19_20111217213338.jpg 

モモはイケメン「ウィンクパパ」さんが大好き。

20_20111217213338.jpg 

もちろんウィンクちゃんもパパっこ。

毎度毎度、繰り広げられる光景です。

21_20111217213338.jpg

でも、この2頭はけっこう仲良しなので、うまく話がまとまったようです(笑)。

22_20111217213337.jpg 

みるキャン兄弟とは大の仲良しのうーちゃん、早速ワンプロがはじまりました。
(すみません、このワンプロの写真はライムくんキャンディくんでした)

23_20111217213337.jpg 

ああ、モモ、可愛いやん……

24_20111217213337.jpg 

うーちゃんも可愛いぞ!

32_20111217220937.jpg 

もちろん、セイラ姫は最高

みんなでお昼ご飯を食べた後は……

25_20111217213607.jpg 

山中湖を軽く散策。

と……

27_20111217213606.jpg 

バスが……!

28_20111217213606.jpg 

ずんずん湖に入ってく!

29_20111217213606.jpg 

水陸両用らしいんですが、この絵だけ見たら、絶対警察に電話しますよね。「バスが湖に落ちた~~~」

このネタは、同行したみなさんのブログすべてに掲載されておりまして(笑)。

読むのが4度目という方もいらっしゃるかと思います、すみません。

で、でも、いまはじめて見たって人もいらっしゃいますよね、きっと?

30_20111217213606.jpg 

湖に落ちたバスは放っておいて、みんなでパチリ。

ここで二日間のうち1/4がようやく終わりました。

まだまだ写真が残ってます。

31_20111217213702.jpg 

いつもご来訪いただき、
また最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

週末に少しずつ更新していきます。
よろしければ、また遊びにいらしてくださいね。

モンタン地方、ぐっと師走の寒さになりましたが、
家族全員元気に過ごしています。

それでは、また明日。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

ありがとうございました~!

うふふ~(@⌒ο⌒@)b
時間差でみなさんの写真を見られて満足です~♪
我が家はもう完結してしまったけれど こうやってまたアップされた
写真を見ると 思い出してにやけてしまいますわ~。
見違えるように活発女子になったモンたん コートもふさふさに
なってきましたね。
う~ちゃんとボール投げでかっ飛んでたし・・。
次回 雪遊びは もっと弾けてくださいね~。
すご~く楽しみにしてますよv(=∩_∩=) v

おっかあさんの所で、一足先に見てきました(笑)
モンちゃん、嬉しそうな顔だよね♪
仲良しのみんなと一緒だからなんだろうね。

天気が良くて、雪もあって最高。

バス・・写真だけ見て焦りました。
水陸両用とは・・さすが都会は違うと感心(笑)
続き、楽しみにしてますね♪

楽しかったね~[i:63899]

早いよね、もう一週間経っちゃった

みんな完結したと思ってたら大御所が控えてた~(笑)
また改めてお写真見られて楽しい~

今回も盛り沢山の楽しい合宿でした
ドッグランではセイラより活発ではつらつとしてたモンチャン
可愛かった~

また遊んでくださいね~

待ってました♪

きゃあ~、
モンちゃんもみるきーくんもセイラちゃんも
みんな飛んでますね。
雪の中、楽しそうです。
みんな揃って記念写真♪
これから楽しいことがたくさんあるのを
みんな知ってるかなぁ~。。。

うふふ~。
モンちゃんやお友達の可愛いわんこが勢揃いで
オバチャンはとってもハッピーです!

雪景色でやんちゃモードのモンちゃんは初めてかな?
嬉しいです・・・!
それにしても水陸両用バスに乗ってみたいです~~~。

☆おっかあさん
 こちらこそ、ありがとうございました♪
 おっかあはさすがです、モンパパ大喜びでした。
 本当に楽しかったです。
 キャンちゃんに膝枕をせがまれて、嬉しかったなあ(笑)。
 モモはどんどんパピ返りしています。
 次回はぜひおっとうも一緒に!
 楽しみにしていますね。

☆エルと蘭の母さんさん
 ありがとうございます。
 モモ、嬉しそうだったでしょ?
 いつものお友だちなので飼い主もワンコもリラックスです。

 雪遊びもプール遊びも、と本当に贅沢な2日間でした。
 水陸両用……都会……(笑)?
 でも、目の前で見るとインパクト大で、きゃあきゃあ大騒ぎしてしまいましたよ。

☆lunachanさん
 お世話になりましたー、ありがとうございました。

 大御所って…どんなプレッシャーやのん(笑)。
 でも、みんなちょっとずつ切り口が違ってて、
 二度も三度も美味しい合宿です。

 本当にね、セイラママにはいっぱいご心配おかけしました。
 一生つきあっていかないといけないものだけれど、
 みなさんに「可愛くなった」と言ってもらって、
 もうそれだけで充分だと思っています。
 これからもよろしくお願いします♪

☆ちょこっとさん
 いつもありがとうございます。

 でしょ? みんな、かっとんでますよね(笑)。
 どのワンコも楽しくってしょうがない笑顔が可愛いです。
 何度もご一緒しているメンバー
 ワンコたちも「楽しくないはずがない」ってきっとわかってますよね。
 少しずつですが紹介していきますので、
 よろしければ、また遊びにいらしてくださいね。

☆koha*さん
 もう、ほんま、いまさら、なんですけれど。
 でも、やっぱり、自分ちのブログにも残しておきたいですものね。
 帰ってきて、写真見ながら、
 なんて楽しそうなんやろ、ってこっちが嬉しくなります。

 水陸両用バス……微妙ですよー(笑)。
 見ながら、「あれ乗ってて楽しいんやろか?」って
 思わず首をかしげてしまいましたもの。
 でも、話の種に一度は乗っておいたほうがいいかもしれませんね。
 いかがでしょう、次回ご一緒に♪
非公開コメント

