プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



いなかっこ万歳!

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

寒い寒い今日、久しぶりに一緒に散歩に行きました。

 

02

 

モモ家は一応住宅地にありますが(昭和30年前半に造成された古いふる~~い住宅地です)

山の裏側はずっとひなびた里でした。

 

それがどんどん、どんどん、どんどん新しい住宅が建ち並び、

ごらんのとおり↓ 新旧の家並みが細い通り一本挟んできっぱり分かれています。

 

03

 

懐かしい日本の原風景の向こうに立ち並ぶ新興住宅。

モモ家はあの住宅の向こう側にあります。

04

 

こちらが大好きな日野の里。

05

 

06

 

日野は親鸞聖人の誕生の地でもあり、日野富子の里でもあります。

が、そちらは何度かご紹介しているので今回はスルー。

 

07

 

なんとなく懐かしい景色を楽しみました。

 

08

 

公園があったので、ちょっとだけモモを放牧。

 

09

 

10

 

700

 

11

 

散歩嫌いで、運動不足気味でしたが、多少は解消できたかな?

(モンパパと私の両方が一緒だと、モモ的に「お出かけ」モードになるらしく、割と喜んで歩きます)

 

11_1

ずいぶん冬毛が整ってきて、めっきり「ゴールデンみたい」になってきましたよ♪

 

帰りにスーパーによって、三時のおやつを買って帰りました。

12

 

帰り道は得意の「お使いワンコ」でご機嫌。

13

 

モモ地方も雪こそ降りませんが、体感温度は2月並みの寒さです

(モモ地方は節分の頃がいちばん寒いのです)。

 

14

いつもご来訪ありがとうございます。

明日もまだ厳しい寒さがつづくようです。

みなさま、暖かくしてお休みくださいね♪

Comment

No title

両方が揃っている日のお散歩がルンルン♪嬉しいのはとってもわかります!
我が家もそうでしたよ〜(*^_^*)
モンちゃん、寒いけどたくさん歩いたね。
公園のフリータイムは弾けて跳んでるね〜。

我が家の周辺も、昭和30年から40年にかけて宅地造成されたところが多く
一区画ごとに同じ年代の建売住宅シリーズが並んでるご町内などがたくさんあります。
少し歩いただけなのに
突然、昔ながらのちょっと曲がりくねった道や
田畑が残っているところを見つけると嬉しくなります。
こんな事書いてると、私も本当にそれなりに長生きしてるんやなぁと、しみじみ・・・☆

コメント、ありがとうございます♪

☆koha*さん
 なんだかバタバタしていて、なかなか散歩に一緒に行けなくて。
 でも、やっぱりなるべく一緒に過ごす時間作らないとダメですね。
 距離にして3,4キロかな、
 帰ってきたら、軽く汗ばむくらいでした。

 koha*さん地方でもそうですか。
 日野も本当に懐かしい場所ですよ。
 今度、季節のいいときにご案内しますね。
 鴨長明が方丈庵を営んだ方丈石もあります(すんごい山の中)。
 また遊びにいらしてください!
非公開コメント

