プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



冬のごちそう

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

スーパーで大きな殻付き牡蠣を見つけました!

 

01

 

酒蒸しにしてお召し上がり!

 

02

 

んー、舞鶴産牡蠣、美味でした。

 

03

 

キリンさんと遊び飽きたモモ。

 

04

 

ばぁばちゃんに言うても無理やし……(やらんといてっ! とモン母が怒るから(^^;))

 

結局、粘り勝ちでモンパパからピーナツを一粒ゲット。

 

05

 

満足げなお顔。

06

 

07

寒い寒い週末、みなさん、いかがお過ごしだったでしょうか。

いつもご来訪、ありがとうございます。

来週も寒い一週間になりそうです。

風邪などお召しになりませぬよう、くれぐれもお気をつけて!

Comment

No title

牡蠣美味しそうやねえ~。
けど、1個だけをモン母さんだけが食べたん?
みんながモンたんみたいに、じ~っと見てたとか・・?ヾ(@^▽^@)ノ

いやいや!

☆おっかあさん
 いやいや、まさか。
 家族全員書き大好き。そんなん許してもらえるわけないですって(笑)。
 一人2個ずつですよ。
 でも、それでおなかいっぱい♪

No title

ももちゃんカキは残念でしたね(泣)
殻付は意外とお正月など集まりの時しかたべておりませんが、これから安くなってくるので3月位までは剥きガキが安くなってくるので、カキフライやカキ飯、酢牡蛎など楽しまなければと地元民は奮起する所でございます…。
先日のゴルちゃん集まり会の模様もやはり「家のモモちゃんかわゆい」と思いながら見てしまったのでありました…(笑)

コメントありがとうございます♪

☆めがねさん
お返事大変大変遅くなりました。

モモ家は牡蠣が大好物で、日生から取り寄せたりするんですよ。
広島の方が羨ましい‼
今年の牡蠣はちょっとお値段ははりますが、
美味しいですよね。

お友だちがたくさんいて、それぞれに個性的で楽しいですよ!
非公開コメント

