プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



信楽狸ツアーPart1

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

いまさらですが、12/22~12/23 お友だちと滋賀県は信楽に遊びに行ってきました。

 

02

 

お友だちは、左から――

02_1

SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ のセイラちゃん、ライムくん。

みるきーはママのあじのみるきーくん、キャンディくん。

モモの隣、いちばん右がちぇりたん&ウィンクのハッピースマイルのウィンクちゃんです。

よろしければ、つづきは↓こちらでね?


信楽と言えば、陶器の里。可愛い車止めがありました。

03

 

まずはみるキャン家と合流。

04

嬉しくて仕方ないくせに、がうがうするモモ。

どうしたわけか、今回ずーっとうなりつづけてました、ごめんなさいm(_ _)m

たぶんね、超わがままに育ってしまったので

自分ペースで挨拶したり遊んだりしたいんですね。

ちょっと、あたし、いまノってるんだから、あたしに先に挨拶させなさいよ! って感じ……

 

06

 

あとのお友だちの合流を、まったりカフェを楽しみながら待ちます。

 

07

みるちゃんとおっとう。

 

08

しあわせ~~♪ なモモ。

 

全員そろったところで、信楽の街をちょっとだけ散策。

じつはこの日のメインは遅めの昼食、というか早めの夕食。

午後3:00に予約を入れてます。なので、お腹をすかそう作戦なのです。

09

 

みなさん、狸の街を楽しんでいただいているようで、よかったよかった!

10

 

まー、日本津々浦々探しても、これだけの狸が一堂に会している場所は他にないですもんね♪

11

 

のんびりりゆったりした信楽の街、総勢6頭の大型犬はやけに人目を引いたようです。

わたしたちは見慣れてるんで、なんとも思わないんですけどね。(←当たり前だw)

 

12

 

13

 

登り窯で。

 

ちょっと車移動してさらに大きな登り窯を見物にいきましたよ!

16

(どうやらこのあたりで、知らないうちにカメラの設定をいじってしまったらしく、WBがおかしなことに。まだあまり使ってないカメラなんで、直し方がわからず、妙な色合いの写真ばかりになってしまいました)

 

14

 

↓窯をのぞき込むセイラパパ&セイラ・ライム母子。

あぶないよーと、心配そうに見守るモモ(笑)。大丈夫、火は入ってないからね?

15

 

17

 

信楽をあとにして、本日のメイン会場に移動します。

18

 

名物 近江牛&松茸食べ放題!!!

19 19_1

松茸が冷凍だったのは残念!(もう少し早い時期なら生です)。

でも、食べ放題を侮るなかれ、近江牛はじつに美味しいお肉でした。

味付けも自分たちでできるので、薄味にして、オニのようにたらふくいただきました。

お値段6800円に見合うかどうかは人それぞれだと思いますが、

ともかく「楽しーーーーー」と思えるお店です。

 

この後、宿泊場所、滋賀ドギーズパークのトレーラーハウスに移動し、

温泉に入ったり、ケーキを食べたり、ワインを飲んだり、茶団子食べたり、ビール飲んだり、

野沢菜食べたり、大騒ぎの2次会で、初日は終了したのでした。

 

20

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

みなさま、いかがお過ごしですか。

寒い年末になりましたね。

どうぞ、今夜も暖かくしてお過ごしくださいね。

Comment

No title

今回もステキな旅をありがとうございました。
あれほどの牛肉を食べたのは初めてです。
モン家は美味しいものをよくご存知ですね~。
またいろんな街や美味しいものを教えてくださいね。
どんどんおりこになれる気がしてます(@⌒ο⌒@)b

コメント、ありがとうございます!

☆おっかあさん
 いえいえ、とんでもない!
 みんなでわいわいと盛り上げてださるんで、
 どこに行っても楽しーーー! です。

 お付き合いいただき、ありがとうございました!
 次回も楽しみにしていますね♪ 
非公開コメント

