プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



いまさら富士山Part2

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

先週の冬合宿 in Woof 山中湖 の続きです。

01_20111218204502.jpg 

ご一緒していただいた

SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ のセイラちゃん、ライムくん。
みるきーはママのあじのみるきーくん、キャンディくん
ちぇりたん&ウィンクのハッピースマイルのウィンクちゃん
セイラちゃんの愛娘ナナちゃん(ジャンクランドのハピハピ日記

のブログにすでにたくさんの写真が掲載されています。

いまさらですが、モンタンブログも頑張りますの……

02_20111218204502.jpg 

ではでは、お時間ありましたら、続きは↓こちらでね?
(なんか気づいたら、写真てんこ盛りでした……)
 
 
さて、昼食を終えたら、Woof のプールで一泳ぎ。

しかし…

03_20111218204501.jpg 

この日は外気温が低くて、レンズが曇る、曇る:汗

写真がすべからく「もやん」としていますが、なにとぞご容赦を。

04_20111218204501.jpg 

みるキャン兄弟かな?

05_20111218204501.jpg 

先頭はうーちゃん、2番手モモ、3,4番手は……??? すみません

水泳があまり好きじゃなかったうーちゃんも、パパの特訓ですっかりスイマーに変身です。

06_20111218204501.jpg 

こんなジャンプができるのは、ライムくんにちがいない(確率95㌫)

07_20111218204538.jpg 

↑なぜか、ときどきプールからの上がり方を忘れて、パニくるモモ。

でも。

08_20111218204537.jpg 

泳ぎは大好き。飛び込みも完璧です↓

09_20111218204537.jpg 

ちがうんです、ほんとはちゃんと「ぴょ~~ん」って飛んでたんです。

でも、レンズが曇って、そのシーンは撮れなくて――ほんとですよ?

そして、モモが泳ぎ着く先は……

10_20111218204537.jpg 

やはし、う~ぱぱ(ウィンクちゃんのパパ)なのでした

11_20111218204537.jpg 

これもライムくん? (確率84㌫)

セイラちゃんの飛び込みを見てなかったので、頑張って撮りましたよ ↓

12_20111218204536.jpg 

ご、ごめん……モン母ではこれが精一杯やったわ(涙)

↓ひょっとして、これがセイラちゃんかな?(確率79㌫)

13_20111218204634.jpg 

14_20111218204634.jpg 

仲良し母子。

15_20111218204634.jpg 

たっぷり遊んだ後は、まず部屋で一次会→夕食→部屋で二次会→就寝。

しかし、午後9時には、全員睡魔に襲われるあたり…(笑)…

16_20111218204634.jpg

ちなみに、うーちゃん(ウィンクちゃん)はいつも、うーぱぱに髪飾りをつけてもらって、
合宿仲間ではおしゃれ度No1。

もちろん、セイラ姫もいつも可愛い髪飾りをつけています。

モン母、そんな二人に憧れて憧れて、でもまだモモの毛が生えそろわなくて、あきらめてました。

しかし、髪飾り名人うーぱぱと器用なセイラママが、必死に奮戦してくれて……
(髪飾りもセイラちゃんのを分けてもらいました)

18_20111218204633.jpg

どうだっ! 可愛いだろっ!
なんか、ほかの子に比べて、ちょっと似合わへんよね、とか思っても口にしてはいけません)

 17_20111218204633.jpg

そして、翌朝。今日もまた願ってもない快晴。

なにが嬉しいって、へっぽこカメラマンでも、晴れだとある程度はぶれずに写真が撮れることですよね、うん。

19_20111218204746.jpg 

今日も可愛いねー

20_20111218204745.jpg

きりりとご挨拶をしていましたらば。

21_20111218204746.jpg

ほ?

22_20111218204745.jpg 

え? だれが?

23_20111218211826.jpg 

と、ここでセイラちゃんの愛娘の一人、ナナちゃんがやってきたのですが。

そして、お写真いっぱい撮ったつもりだったのですが。

なにしろ、ライムくんとキャンディくんがそっくり、キャンディくんとナナちゃんがそっくり、

そして、ナナちゃんとお母さんのセイラちゃんがまた似てる。

そんなん、飼い主でも素で間違えるのに、素人にはムリです。

しかも、なんで洋服、おそろいやのん、素人に対するイジメですか(笑)。

24_20111218204737.jpg 

ナナちゃん(ナッコちゃん)、ごらんのとおりめちゃくちゃ美人さんで、ちょっとお茶目で天然系のおっとりさん。

かつ、セイラちゃん譲りの笑顔よし。

飼い主さんたちはこの日、ナッコちゃんにメロメロだったのでした。

以下の写真、全員の名前を言い当てられた方には、特賞(なんの?)を差し上げます。

25_20111218204835.jpg 

まずはみんなで記念撮影。いい笑顔ですね。
ところが……ナッコちゃん(右端)が。

26_20111218204835.jpg 

ごめんごめん。どすこいモモにおびえたんやねー(笑)

顔立ちが「ぽや~ん」としているせいか、モモはおっとり系に見られがちですが、

じつは↑このなかで、もっとも気が強く、

相手がだれであれ、顔を合わせた瞬間「威嚇」せずにはいられないのです。

そう考えると、上の写真もなんだか「姐御」ぽいでょ?

27_20111218204834.jpg 

霜柱の立ったドッグランでまたまたひとっ走り。

28 (2) 

うーちゃんとモモのワンプロ――10秒くらい(笑)。

でも。

28_1.jpg 

29 (2) 

一人っ子で空気の読めないモモは、なかなか犬づきあいができないんですが、

年下のうーちゃんがずーっと上手に遊んでくれました。

ごく当たり前の光景。でも、↑飼い主にとっては感涙ものです、ありがとね、うーちゃん。

28_20111218204834.jpg 

↑これナッコちゃんと思ってたけど、キャンちゃん?(ああ、確率がどんどん下がっていく……)

29_20111218204834.jpg 

30_20111218204833.jpg 

31_20111218204938.jpg 

32_20111218204937.jpg 

39_20111218224328.jpg 

 35_20111218204937.jpg

36_20111218204932.jpg   
 
みんな活き活き。
モモさんも楽しんでますか?  
 
37_20111218204932.jpg 

そっかそっか、よかった。

最後にもう1枚。↓サンタさんのおまたにもぐりこんだ、これは絶対ナッコちゃん(確率100㌫)(笑)。

34_20111218204937.jpg

ここまでで、すでに写真40枚を超えてしまいました。

最後まで見てくださった方、ありがとうございます、大変だったでしょう?

といいつつ、来週あともう1回だけ(たぶん)、続きを書きますね。

38.jpg 

年末に向かって寒い日が続きそうです。

みなさま、温かくしてお休みくださいね。

それでは、今日もご来訪、ありがとうございました。

ばぁばちゃんも元気に冬を過ごしています。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

chakiさんこんにちは♪
先日は楽しい時間をありがとうございましたm(*^-^*)m
あれからもう1週間も経ってしまったんですね~。
モモちゃんちのブログで楽しかった時間がよみがえってきて
ひとりでクスクス笑いながら見てしまいました(*^m^*)

モモちゃんは初対面のナッコにも優しく接してくれましたよ~♪
とても「どすこい」って感じじゃなかったです(笑)
セイラファミリーは同じ服を着たらますますそっくりで
私ですら正解率低いです(^_^;)

サンタさんのおまたにすっぽり入っちゃうようなナッコですが
これからも仲良くしてくださいね♪
次回はプールでモモちゃんの「ぴょ~~ん」って飛びこむ姿を見てみたいで~す(*^o^*)/

ありがとうございました♪

Woof冬合宿 ご一緒できて楽しかったです♪
モンちゃんすっかり様変わりしていて~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
フサフサちゃんになったから~おりぼんもつけれるようになって♪
かわゆかったですよ❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ)
今回もた~~くさんウィンクと遊んでくれてありがとうでした。
ボールのレトリーブ楽しそうでしたよね♪
私はモンママのボール投げに大爆笑(笑)だったです。
多分セイラママも同じだと・・・(笑)
またご一緒できる日を楽しみにしています♪
雪遊び計画しなくっちゃね(^^♪

ほんとに、皆さんとっても楽しそう~^^
いつも仲良しでいいですね~
モモちゃん泳ぎが上手になってきたし
飛び込みもうまいです^^

楽しい~☆
見てるだけで楽し過ぎます~!

毎日「モンさ~ん」と、愛を叫んでるモンパパさんでなく
うーパパさんのところにレトリーブするモンちゃん。
悪女と書いて"ワル"と読みたくなりますね(笑)

セイラちゃんの飛び込み潜水?!の技も習ってみたいです!!
ナッコちゃんも、みんなにそっくりで可愛いです!
でも、時々セイラママに兄弟の誰より似てるカットがありますね。
やっぱりそこが、女子犬特有の遺伝なのかしら?

何より、モンちゃんが元気いっぱいになってくれたことが
オバチャンはとっても嬉しいです♪
楽しいレポート、ありがとうございま~す!

No title

☆ヨチさん
 お返事大変大変遅くなりました。
 こちらこそ、本当にありがとうございました。
 お会いできて、嬉しかったです。
 ナッコちゃんはキュートな女の子、見ているとほのぼのと心がなごみます。
 それにしても、キャンディくんとはほんとによく似ていましたね。
 写真見てても、ぜんっぜんわかりませんでした。
 次回、またぜひご一緒したいです。
 これからもよろしくお願いいたします。
 
 
 

No title

☆ウィンクママさま
 お返事大変大変遅くなりました。
 こちらこそ、ご一緒させていただいて、ありがとうございました。
 うーままにもうーぱぱにも、本当にお世話になりました。
 めちゃくちゃ楽しかったです。
 モモのコートのこと、すごく心配してくださってるのはわかっていました。
 なにも言わず見守っててくれて、ありがとね。
 うーちゃんが上手に遊んでくれるので、モモもずーっとにこにこでした。
 そっか、課題はあとは私の「ボール投げ」だけか(笑)。
 次回までには100メートル投げられるようにしておくからね。

No title

☆らっちゃんママさま
 お返事大変大変遅くなりました。
 いつもありがとうございます。
 はい、おなじみのメンバーでしたので、モモもリラックス。
 飼い主もリラックス。
 本当に楽しい旅行になりました。
 モモの飛び込みは笑えますよ~、今度はちゃんと写真に納めてきますね。

☆koha*さん
 お返事大変大変遅くなりました。
 うわー、嬉し。
 なんだかなあ、いまさらなあ、と思いつつの更新ですから
 そう言っていただけると、とても嬉しいです。
 だれよりまず、飼い主が興奮していますし、
 その興奮がワンコたちに伝わるのでしょうね。
 セイラファミリーはほんと、そっくりで、もう迷いまくりですよ。
 で、ほんのたまにですけれど、セイラちゃんとモモが似て見えるときがあるんです。
 そうなると、もうだれがだれだか(笑)。
 おかげさまでモモのコートの状態も良く、心から楽しんできました。
 いつもありがとうございます♪
 
非公開コメント

