プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



初詣

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

1月3日はモモ地方、晴天でした。

 

01

 

モンパパとモモ、2人と一匹で初詣に行きました。

 

02

 

 

03

入らないでください、とか、線路を渡らないでください、と書いてあるわりに、

いっこうに柵ができる気配がありません(もう何十年も……(^^;))

 

04

 

生活道路になっちゃってますからねー、

線路を渡らずに向こうに行こうと思うと、たぶん一キロ以上の遠回りになります。

 

05

 

タンポポも咲きはじめていました。

 

06

 

 

07

 

行き先は許波多神社。

 

08

 

モンパパはなにをお願いしたかな?

たぶん、「愛犬と愛妻がせめてもう少しスマートになりますように、ぱんぱんっ!!!」だったことでしょう(*^_^*)

 

09

 

お参り中はモモはお利口に待っててくれました。

 

10

 

帰り道はいつも「お遣いワンコ」

 

11

 

こんなすごい坂もがんばって登りましたよ(カバンはモンパパに取り上げられましたけどね(笑))

 

12

 

NTT docomo のアンテナ。

往復で3キロ弱ですが、

けっこうアップダウンがあるので家に帰り着いたら、汗かいてました。

 

モモ家、かように元気に過ごしております。

明日からはまたプチッとお出かけしてきますので、ブログはお休みいたします。

 

13

いつもご来訪、ありがとうございます。

みなさま、暖かくしてお休みくださいね!

Comment

おつかれさま~♪

のんびり初詣、いいやね~。
うちは宗教上の問題でおいらひとりで行ってきました(涙)

見ているとね、写真の景色がこの辺だ♪ってわかるのがうれしーや(笑)

しかしその、青い電車にちょっと萌えたな。むかーしむかしの京浜東北線だ♪

(お、今年初めてコメント記入欄の認証用キーワードが見えた!)

コメント、ありがとうございます!

☆ぽろんぱぱさん
 一人で初詣はちょっと寂しかった?
 ぽろんくんもクリスチャンなのかしらん(笑)?

 宇治には、まだまだ見所がありますよー、
 モモが元気なうちに、また来てね。

 認証は本当は外したいんだけど、迷惑コメが多すぎてね、
 手間かけてごめんね。

 今年もよろしく♪
非公開コメント

