プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


丹後旅行(1)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

1月6日7日と恒例丹後旅行に行ってきました。

さらっと、アップしますね。

01

 

園部あたりから天気が怪しくなってきましたが、

昼食を済ませて、丹後半島弥栄に到着したときには雪は止んでいました。

目的地はこれ。あしぎぬ温泉です。

 

IMG_0481 IMG_0482

 

古いながらも情趣あふれるいいお湯でした。

この温泉に隣接して運動公園があります。

なんとかモモを走らせることができそうな草地がありましたので、つかの間の放牧。

雪は積もっていないものの、地面が濡れているので――

 

02

 

 

03

 

毎度、モモに洋服を着せるときには四苦八苦するモンパパ(*^_^*)

 

04

 

05

 

昔のように爆走することはなくなりましたが、野生児は放牧が大好き。嬉しそうですね。

 

06

 

それは揺れるから、あかんわ――と、いったん制止したんですが。

 

07

 

モンパパ………やめれ(笑)。

案の定、モンパパを押しのけて渡ったものの、怖くてもどってこられない

(向こう側は網なので引き返すしかないのです(^^;)

08

 

めちゃくちゃ揺れるもん、そりゃ怖いだろうよ。

 

09

 

ご存じの方もあるかと思いますが、モモ30キロ。

重いのは重いんですが、なにより抱き上げるのが非常に難しい体型なのです。

丸太が揺れて隙間ができるし、足はさんだら大変やし、、

かといって抱っこで運ぶのも足場が不安定で危ないし、さて、どうするかなあ……

 

モンパパが救出に向かい、丸太を足で踏んでやりました。

10

 

このときの嬉しそうなモモの顔が………いじらしさ炸裂。

怖くても、これを渡らないと置いていかれると思うんでしょうね、

モンパパが踏んだくらいでは揺れは収まりませんが、

必死でもどってきましたよ♪

 

11

 

今年は雪が少ないそうですが、それでもお宿に着けば――

12

 

こんな感じ。

 

13

 

せっかくの雪ですから、ちょっとだけ散歩に行きました。

 

13_2

 

14

 

15

 

16

 

お宿は毎度毎度のペンション自給自足さん。

お目当ては豪華ズワイガニのフルコースです。

17

 

いつも食べきれなくて持ち帰るんですが、今年は3日間、楽しみました。

 

18

 

いつもご来訪、ありがとうございます♪

モン母、明日は仕事で出ますので、お休みです。

みなさま、暖かくしてお休みくださいね。それでは♪

Comment

No title

モンちゃん、かっわいい〜♪
無邪気に、後先考えずモンパパについていくところも
我に返り恐怖でダメダメ腰抜けになっちゃうとこも
モンパパの愛の救出に200%の笑顔になるところも・・・

ワンコってこれだから、人間はもうメロメロですよね〜〜〜

それにしてもモン家は美味しいものがあるところには
果敢に攻めて行かはりますね〜(笑)

モンタンかわえぇ~

いつでもニコニコのモンタン羨ましいわ。
うちなんざどんだけ楽しそうに遊んでても、カメラ向けた途端仏頂面だかんね(怒)

No title

あけましておめでとうございます。
モモ家の皆様にとって素敵な一年になりますように!

桃色モモちゃんにまたデレーっとしてしまいました。
ちょっと落ち込み気味な日々にモモちゃんの笑顔で癒されました。
また犬と生活したいなーとこちらを覗く度に思ってしまいます…。

やっぱりカニですね。

こんばんは。

あしぎぬ温泉 来られたんですね。廊下とっても長かったでしょ。モンちゃんも 揺れるものは、苦手でしたか? クッキーも吊り橋で固まってしまったことがありました。
丹後は、温泉があちこちにあって、楽しめますね。

木子もやっぱり雪が少なめだったんですね。モンちゃんは、ちょっと残念?

うれしそうに走りまわる モンちゃん かわいいですね。

コメント、ありがとうございます!

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。

 こういういじらしさは、小さな子どもやワンコならではですよね。
 カメラで写真を確かめて、その無邪気さに胸がきゅっとなりました。

 モン家、食べ物に贅沢はしませんが、
 モンパパはおいしいもののためなら何千里、
 車を走らせてくれます。
 どこかお勧めはありませんかー(笑)?

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。

 いやいやいや、モモも仏頂面、するって。
 ただ、モンパパが相手をしてくれてる間に
 私が写真を撮れるので、その点は楽かもしれません。
 私一人だと、カメラ構えたとたんブスっとするよ……

☆めがねさん
 お返事とご挨拶、大変遅くなりました。

 明けましておめでとうございます、
 本年もモモ家をどうぞよろしくお願いいたします♪

 ワンコとの暮らしはたしかにかけがえのない喜びをもたらしてくれますが、
 相応の覚悟もやはり必要ですよね。
 我が家もモモの妹を考えはじめていますが、
 無理に探すのではなく、自然に時機がくるのを待とうと思います。
 めがねさんのところにも、いつかその日が来ますように♪
 それまでは、よかったら、モモに会いにきてくださいね
 (にこにこ笑顔、がんばって撮らなきゃ)!

☆クッキーママさん
 お返事大変遅くなりました。

 あしぎぬ温泉、始めていったので、あの通路にはびっくり&感動でした。
 すごくいいお湯でした。
 くるみ谷さんはあの山の向こうやねー、とモンパパと話しながら
 車を走らせていました。
 今年はそちらも雪は少なかったでしょうか。
 でも、今夜からまた荒れ模様のようです、
 どうぞお気をつけくださいね。

 ワンコは足場が不安定なのは苦手ですよね。
 紐で繋いであるから大丈夫、というのは
 ワンコにはわかりませんものねー(笑)
 
非公開コメント

