プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



か・い・ら・な・いっ!

 

01

 

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今日のモモ地方、

昨日までの寒さを忘れて、うっかり梅の蕾ふくらむ陽気。

 

02

 

せっかくなので一緒に散歩に行きました。

行き先は近くの公園。

 

03

 

平日の昼間なので、人っ子一人いません。

トイレは済ませてきたので、内緒でちょっとだけ走らせてくださいね? ね?

 

04

 

私に似て面倒なこと大嫌い、動くの大嫌いなモモですが、

放牧とレトリーブに関しては本能が勝つようです。

 

05

 

久々の好天と放牧にご機嫌。

 

↓ 華麗なモモ尻コーナリング (丸っ! とか言っちゃいけません)

06

 

↓ 華麗なモモ尻キャッチ。

07

 

 

08

 

ミラーレス&単焦点を持っていったので、↑上の何枚かはトリミングしています。

トリミングしないと ↓保護色になってどこにいるやらわかりません(^^;)

09

 

09_3

 

どんなに疲れていても、ボールを投げると、ほぼ100パーセント、レトリーブしてきます。

先日からときどき足を引きずったりしていたので、適当に切り上げました。

しかし、そんな飼い主心はモモには通じず。

 

09_1

よほど楽しかったんでしょう、「か・い・ら・な・いっ!!!」のエンスト中。

たまーに。

「モモなあ、いままでの犬のなかで一番いろんなとこ連れてってもうてるねんえ?

ここ半年、ほとんど毎月、旅行連れてもうてるやん?

まだそんなわがまま言うか?」

こんこんと説教したくなります……

09_2

ま、荷物を咥えさせると、得意満面の顔で歩きだすんですが(^o^)

 

以下、お気に入りを何枚か(あ、見なくていーです、所詮、自薦ですので)。

10

 

11

(↑ この写真、好きなんですよ、 モンパパとモモ、同じ格好で景色見てますよね?

ちなみに、彼らが見ている景色はこちら↓)

11_1

 

遠くに見えるのが「山科」です。

「餃子の王将」の社長が亡くなられた件で、認知度の上がった地名ですね。

 

12

 

 

13

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モモ家、元気に過ごしています♪

みなさま、よい週末をお過ごしくださいね。

Comment

No title

モモちゃ~ん、モモ尻完全復活ですね^^
ま~るいところがかわいいですよ~
久々のかいらないもね^^

出た~~!!

か・い・ら・な・いっ!!!
モンタンのこれ、大好きやなあ~(^^)

コメント、ありがとうございます♪

☆らっちゃんママさん
 コメント、ありがとうございます♪
 もうねー、夏場はやっぱり丸裸なんですよ。
 11月から5月くらいの半年だけがほっと一息つけて、
 「モモ尻」復活です。
 でも、贅沢いっちゃ罰が当たりますよね。
 いまの丸々もふもふを、精一杯楽しみますね。

☆ぽろんぱぱさん
 出たっ! って感じですね(笑)。
 久しぶりだったんで、
 昨日、今日は餌もあんまり食べなくて、
 元気がなくて、心配しました。
 体力なさすぎだよね……(^_^;)
非公開コメント

