プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



いまさら清里

 こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01_20111223205435.jpg 

12月10日11日の山中湖/清里プチ旅行の続きです。

02_20111223205435.jpg 

ご一緒していただいたのは
SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ のセイラちゃん、ライムくん。
みるきーはママのあじのみるきーくん、キャンディくん
ちぇりたん&ウィンクのハッピースマイルのウィンクちゃん
セイラちゃんの愛娘ナナちゃん(ジャンクランドのハピハピ日記
です。

03_20111223205435.jpg 

おそろいのお洋服、おそろいのリボンをつけて、ドッグランへGO!

よろしければ、つづきは↓こちらでね。
 
 
04_20111223205435.jpg

みるキャン兄弟のかけ声で。

05_20111223205636.jpg 

雪のドッグランへ。

06_20111223205431.jpg 

07_20111223205529.jpg 

セイラライム母子の豪快なゴロスリを堪能しーの。

08_20111223205529.jpg
 
馬馬タイムもありーの。

09_20111223205528.jpg 

にこにこ犬走りもしーの。

11_20111223205528.jpg 

こんな可愛いピレネーちゃんにご挨拶しーの、の後は。

10_20111223205528.jpg 

楽しかったドッグランを後にして。

12_20111223205527.jpg 

車窓より、八ヶ岳(かもしれないもの)。うーままお勧めの「清里」に向かいます。

14_20111223205635.jpg 

モンタン家には不似合いな「おしゃれ観光地」にどきどきしつつ。

15_20111223205635.jpg 

セイラ姫、ご挨拶代わりのゴロスリ。

16_20111223205635.jpg 

そんなセイラちゃんをみんなでニコニコ見守ってると。

17_20111223205635.jpg 

だれよりにっこにこになるセイラちゃん。 超キュート

18_20111223205634.jpg 

セイラパパ、ごめん、ワンコがちゃんと写ってるのがこれしかなくて――

と思ったら、みるちゃんとうーちゃんがいない?

ってか、いま気づく真実。
じつはセイラちゃんファミリーの撮影会に、モモがお邪魔虫だったのかー
(セイラちゃんファミリー=セイラちゃん、ライムくん、キャンディくん、ナッコちゃん)

19_20111223205741.jpg 

みるキャンちゃん。自分で撮って言うのもなんだけど、めちゃくちゃ可愛くないですか?

20_20111223205741.jpg 

昼食後はさらにモンタン家に似合わなそうなおしゃれな場所を散策。

21_20111223205740.jpg 

初めての場所に舞い上がったモンパパモン母がモモを土産物屋(←オシャレなお店ね)の外につなぎ、
なかを物色して出てくると。

なんと、モンタンが行方不明に!



して、その行く先は?

…(↓望遠いっぱいいっぱいで撮った写真ですぞ、これ)

22_20111223205739.jpg 

なんぼセイラパパやうーぱぱが大好きやからて、黙ってのこのこついてくなー!

あたしは大切な飼い主さまを、ここで待ちます」て、断れ~~~~~(笑)!

柴犬やったら、こんなんありえへん……って心の底から思いました。

セイラパパさま、うーぱぱさまには我が家のトンチンカン娘の面倒まで見ていただき、

本当にありがとうございました。

23_20111223205740.jpg 

そして、何事もなかったかのように(笑)、飼い主の元にもどってきたモモ、サンタさんとパチリ。

24_20111223205739.jpg 

それでは、恒例の記念撮影へ。

25_20111223205810.jpg 

いい笑顔をありがとー。

26_20111223205810.jpg 

モンタン家は後ろ髪引かれつつ、ここでみんなとお別れして帰路へ。

どんなワンコも大好き。猫だって鳥だってウサギだって好き。

でも、今回の旅行では「やっぱゴルてええなあ」としみじみ感じたchakiでした。

利口すぎず、ちょっとどっか抜けてんねん、それがまた可愛いねん、と思うのです。
(めちゃくちゃ利発な天才ゴルを飼ってる飼い主さまにはごめんなさい)。

27_20111223205809.jpg

今回ご一緒してくださったみなさま、

そして、なにより最後まで読んでくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

今回の旅行記はこれにて完結です。

これから1週間は厳しい寒さに見舞われるようです。

大雪の予報の出ている地方のみなさま、どうかくれぐれもお気をつけくださいね。

それでは、また明日(たぶん)。

いつもご来訪、ありがとうございます。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

もろ肌脱ぎのモンちゃん・・超セクシーなんですけど(笑)

ニコニコ顔のセイラちゃん、母とは思えないし(^-^)

しかし、モンちゃん行方不明になるとはねぇ(笑)
どんだけセイラパパさんが大好きなんだろ^m^

chakiさんの言う通り、やっぱゴルはいいよねぇ♪

モモちゃん飼い主様を放り出し
大好きパパさん達とお散歩に行ってしまったのね~^^;
そんなモモちゃんかわいい~
今回の旅行はほんとにみんながいい笑顔で
楽しさが伝わってきました~^▽^

今回も楽しい冬合宿になりましたね!
メンバーの方々のブログを全部読み、私もすっごく楽しませてもらいました(^^)
私の最大の関心事は「モンタンとうーパパの恋の行方」だったんですけど、今年も期待通りのラブラブで♪ よかったー!
うーちゃんとも女の対決になるか?と思いきや、すごく仲良しで♪
よかったね~☆
それにしても・・・、モンパパほっといて セイラパパさんやうーパパさんにくっついて行っちゃうなんて~
パパさん、泣いてませんでしたか?(笑)

白馬といい、今回の合宿といい、本当にいい天気に恵まれて・・って
そうだったのか! セイラママさんが一緒だったからなのね(*^_^*)
そういえば モンタン一家の単独行動の時は、雨が降ったり大雪だったり・・だよね?(笑)

コメント、ありがとうございます。

☆エルと蘭の母さんさん
 もろ肌脱ぎは、セイラパパさんに大受けでした。
 色っぽいでしょう?
 セイラちゃんは、本当にいつまでもあどけない笑顔で、可愛くてたまりません。

 モモは元々ゴルらしく人懐こいんですが、
 大好きなセイラパパとうーぱぱですからねー。
 
 私たちがゴルに夢中なように、
 ほかの犬種にもまた違った魅力があるのでしょうね。
 それを知りたいとは思うけれど、そんなにいっぱい飼えないもの、
 それがちょっと残念ですよね。
 
☆らっちゃんママさん
 わ~、最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪
 そうやって、だれにでも喜んでついていくので、
 飼い主としては寂しいですけれど、
 そのおかげでみなさんに可愛がってもらっています。

 ブログで知り合ったときには遠い地方の方々だったので、
 一生会うことなないだろうな、と思っていたのですが、
 こうして何度もご一緒できて、本当に幸せだな、と思います。
 これからもたくさん思い出を作っていきたいですね。

☆里ママさん
 お、出てきた(笑)! (ありがとー)
 いやいや、ほんと、楽しかったです。
 みなさんのブログ、おもしろかったですよね、写真も可愛いのがいっぱい。
 二度美味しいってこのことだね。
 だから、里ママさんもおいでよ~~~。 いっぱい写真撮って、いっぱいブログ書くよ?

 うーちゃんはほんと、できたお嬢さんで、
 モモのわがままに笑顔でつきあってくれます。
 楽しそうに遊んでいる二頭を見ると、本気で目頭があつくなりますよ。

 このメンバーはモンタン家だけが雨男雨女なのです。
 しかし、セイラママやおっかあの威力で完璧に封印されています。
 だから、安心してお出かけできるんですよ(笑)。
 今年も一月に日本海、行くんだ……顛末を楽しみにしててね?
 
非公開コメント

