プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



3月の陽気でした。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

本日、モモ地方は3月の陽気でした。

 

01

 

朝起きたら、10時を過ぎててびっくり!

モモを洗って掃除機かけたら、もう昼ご飯。寝坊すると1日が短いですね(^^;)

 

お天気がよかったので、一緒に散歩。暖かかったので、飼い主もダウンコートなしです。

02

お散歩行きますよーの得意顔。

 

03

今日は元気に歩きました。

 

途中で出会ったサップくん、黒ラブ10才。

04

 

めちゃめちゃ元気で無邪気。見ていて飽きない可愛いコでした♪

ラブもゴルも「レトリバー」とまとめられて、

「どちらも利口な犬」と思っている方が多いようですが、

ラブはいくつになっても好奇心旺盛な全力ハイパーさん(=利発)、

ゴルはちょっと間抜けでぼんやりさん(=おっとり)、

あくまで私見ですが、そんな印象があります。

ぜんっぜん気質が違いますよね?

ラブを飼うのは相当な体力と気力が必要そうだ……(ブルドックほどではないかもしれないけど(^_^))

 

05

 

06

 

公園で。

 

07

 

↓いつも思うんですが、この必死な後ろ姿が可愛い♪♪♪

08

 

09

 

10

 

↓ 右目の下がまたちょっとおはげちゃんになってますが、今日は快調に歩きました。

モモにとってはこれくらいの陽気(10度~15度)がいちばん楽なのかもしれません。

11

 

散歩中、たくさんの人に出会って「可愛いね♪」と言ってもらって、ご満悦

(犬にお世辞はわかりませんものねー!)

 

12

 

モモ家、そろって元気に過ごしています。

いつもご来訪、ありがとうございます♪

Comment

雪少ないでし。

ご無沙汰してます、ベキ子でし。
今年は雪の少ない年明けで始まり、1月後半には最高気温8度とかになったりして昨年の半分位の積雪でし。
今日も最高気温+7度ですと。
ハゲの50肩&ガラスの腰&お財布は助かってますでし。
このまま春来るといいでしけど・・・。
モンちゃんの真っ黒なおハナが羨ましいベキ子でし。

コメント、ありがとうございます。

☆ベキ子ちゃん
 こんにちは!!
 降るときには降って大変だと思いますが、
 今年はどちらかというと雪は少ないようですね。
 でも、水分の多い雪もまた重くて大変でしょう?
 どうぞ、お大事になさってくださいね。

 モモ地方はいちばん寒い節分の時期が過ぎれば、
 めっきり春めいてきます。
 春の訪れを感じていただけるよう、がんばりますね。

 じつはモモの黒い鼻は持病のせいなので、うらやましがることないよー!
 この年になったら、ちょっと茶色くなるくらいが健康だと思うよ♪
非公開コメント

