プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


梅もほころび……

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

雨模様ながら、今日も暖かい一日でした。

 

01

 

昨日はまだ蕾だった梅が咲き始めました。

 

02

(Pentax Q7のマクロ撮り。意外に便利だ……)

 

お出かけはなしでしたが、

買い物に行くのに、車に乗せてもらってご機嫌。

03

 

モモ、なにするつもり?

04

 

まさかそこでゴロンするつもり? まだ下、濡れてるやん。

05

 

(ヤリヤガッタナ (^^;))

 

06

 

もー、昨日シャンプーしたばっかりやのにー!

07

あかん、と言われたら言われるほど逆らいたくなるお年頃。

 

それはさておき、この頃のモモ。

08

カメさんがお気に入りなんですが、

咥えたまま、きゅんきゅんぴーぴー鳴いて部屋をうろうろ(ふだんあまりそういう鳴き方はしません)。

取り上げて、いったん敷物などで隠してやると、落ち着くみたいです

(子犬の頃はよく土を掘って、ガムやスポンジを隠してました)。

大事なものを隠したい野性なのか、それとも母性に関係があるのか

――正解をご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひご教授くださいませ。

 

09

 

モモ家、元気に過ごしています。

今週末はまたちょっとお出かけ予定、ブログの更新はできませんが、

facebookにて折々ご報告するかもしれませんので、

もしお時間とご興味がおありでしたら、チェックしてみてくださいね。

いつもご来訪ありがとうございます♪

Comment

No title

うちも一つだけ咲いた!さ

いや~、早いね♪

うちの近所でも咲いちゃったのがあるけど、
この時季になったら狂い咲きじゃあないもんなあ。

モノを隠したり見つけたり、
その答えはモンタンしか知りません♪(笑)

No title

ええ、もう梅ですか!?
こちらは、雪の上に、はなざわが点々と梅の花模様の足跡をつけています(笑)。
モンたん、シャンプー翌日のゴロスリはまずいよ。
雪の上なら文句なしなのにね。

昨日の特ダネ!投稿DO画にココの動画が出て、
出る出る詐欺のリベンジを果たせました(笑)。
明日の午前中に再放送があるので、よかったら見てやってください。
しつこく宣伝ごめんなさいね。

コメント、ありがとうございます♪

☆姉に、さん
 お返事大変遅くなりました。
 そうこうしてるうちに、満開になったね!

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。

 雪、大変だったねー、なんと出勤やったんですね、
 無事に帰れてよかったよかった!!

> その答えはモンタンしか知りません♪

 やっぱり、そっか……(笑)

☆かかおさん
 お返事大変遅くなりました。

 梅がほころぶ割には氷点下だったりと、
 寒いんですよー、この時期。
 しかも雪が降らないので、ただ寒いだけ、という……(笑)

 ココちゃんの動画、残念ながら見られませんでしたーごめんなさいm(_ _)m
 次回がありましたら、またぜひお知らせくださいね。 
非公開コメント

