プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


モモ家日常点描

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今日はモモ地方、久しぶりに7度か8度まで気温が上がりましたが、

風が強くて、寒い一日でした。

それでも、梅は着々と開花しています。

 

00

 

最近のモモの昼間のようす。

01

 

モンパパを独り占め。

 

02

 

朝から晩までべったりくっついています。

夕食後はまた――

 

03

 

幸せな人たちだなあ。

 

昨日はchaki姉が姿を見せたので、モモはまたまた大興奮。

04

お気に入りのボールを咥えて、「姉さん、遊んで♪ 遊んで♪」

 

05

一回二回投げてもらうと、満足します。

 

モモはパピ時代に悪業のかぎりをやり尽くしたからか、

やんちゃではありますが、日常生活では意外に「扱いが楽」なゴルです。

なにより、あまりものごとに動じない。

 

06

「ん、なに、掃除機?」(もちろん掃除機稼働中)

一瞬うるさそうな顔をするものの――

 

07

 

すぐに平然と寝てしまいました。うらやましいほどの図太さですね。

(上の写真は、掃除機をかけてても、モモがちっとも場所をあけないので、「ちょっとそこどいて!」のつもりでやった結果です。びっくりして跳びおきると思ったんだけどなあ。なので、決して毎日やってるわけじゃありません。いくら動じないたって、モモにすれば迷惑でしょうからね(^^;))。

 

そして、本日のモモ家のごちそう。

めったにお目にかかることのない「牛肉」です。頂き物です。

 

08

 

すき焼きにしていただきました、美味しかった~モモもほんの一かけもらいました。

 

09

 

週末の大雪で、まだまだ影響が出ているようです。

気温が上がれば上がったで、また違った問題も出てくるでしょう。

どうぞみなさま、お気をつけて!

 

いつもご来訪、ありがとうございます、

モモ家、元気に過ごしています。

Comment

No title

すっご〜い!!
掃除機かけてもらって平然と出来るなんて\(◎o◎)/!

我が家は、反応が鈍くなる熟女犬になっても
習得できなかった技です〜

モンちゃん、大物やねぇ。
ごちそうお肉、一口もらえて嬉しいねぇ♪
モンパパ独り占めも大満足やねぇ〜!

うっふっふ、今日もカワイイ笑顔に癒されました☆

コメント、ありがとうございます!

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。

 掃除機ね-、すごいでしょ?
 たぶん、モモは生まれつき頭のネジが一本、飛んでるんだと思います。
 それは「利口な犬種代表」のゴルとしては失格なのかもしれないけれど、
 その抜けたところが、まー、可愛いこと、可愛いこと(笑)!

 ぜひまた、もふってしに来てくださいねー!
 梅雨まではコートの状態も上々でお待ち申し上げておりますから♪
非公開コメント

