プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


菜の花と犬莫迦です

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

 

滋賀県守山市の菜の花畑です。

 

02

 

早咲きの菜の花、毎年1月から開花が始まります。

 

03

 

琵琶湖を挟んで、雪の比良山系が見えて、最高のロケーション。

なのですが、2月もこの時期になると、霞が出て、比良山はほとんど見えないそうです。

せめて空だけでも青ければ菜の花が映えたんですが、残念!

 

07

菜の花と犬莫迦炸裂の写真ばかりです。

もしお時間とご興味がおありでしたら、つづきは↓こちらでね?


 

 


 

 

04

 

宣言どおり犬莫迦写真、並べます!

 

05

 

 

 

06

 

 

 

08

 

じつは、オヤツを忘れていったので、結構撮るのに苦労しました、

「オ・ヤ・ツ」のかけ声がないと「お座り」さえできないゴルなもんで(^^;)

あまりにドタバタやってたからか、

カメラおぢさま(NIKON D600持ち)に

「わんちゃんの写真、撮らせてもらっていいですか」と言われました。

おおっ! モモを飼って苦節7年、そんなん言われたんはじめてやー(笑)

と、ちょっと(かなり?)嬉しかったです☆

ありがとー、どこの誰とも知らないカメラおぢさま♪

SDカードに残ったその写真、くれぐれもポイってしないでくださいよっ!

 

この菜の花畑にはところどころ橋がかかっていて、

丸太がゆるんでいるものがあります。

掃除機は平気なモモですが、これがやっぱりちょっと苦手。

 

09

(↑ 力いっぱい抵抗のへっぴり腰)

 

10

(↑ 突っ張った後ろ足……)

 

11

何度か救いを求めて私をふり返ったんですが、私はただゲラゲラ笑ってカメラ構えるだけ。

恨まれましたね(笑)。

 

12

勢いをつけて――

13

無事に渡りきりました!

 

14

 

春を感じさせる菜の花ですが、もちろん琵琶湖の湖畔。

雪のちらつくさむーい日でした。

が、少しくらいはモモを走らせてやろうということで、すぐ近くの浜へ。

 

15

 

16

 

17

 

18

 

モモなりに爆走していたんですが、

当然のことながら、モン母カメラではぶれぶれでした!

 

19

 

 

20

(↑ このときにはオヤツがわりに干し柿(大好物)をもらったのでご機嫌です)

 

最後に、この日いちばんのお気に入りを一枚。

21

 

可愛くないですか、これっ?!

と、モン母の「犬莫迦節」炸裂な、本日のブログでした。

毎度のことですが、失礼いたしました!

 

 

IMGP8516

 

いつもモモブログにご来訪いただき、ありがとうございます!

モモ地方、まだ最高気温6度、7度の日が続いていますが、

家族みんな、風邪も引かず元気に過ごしています。

それでは、また明日――かな?

みなさまも暖かくしてお休みくださいね♪

Comment

親莫迦上等♪

えーやんモンタンと菜の花ぁ~♪
早咲きってのもあるのね、初めて知ったわ。

撮らせてくださいってのはアウトレットとかさ、人の多いとこじゃないとあんまりないよね。
海ほたるに行った時は撮らせてください攻勢がすごかったよ。
大体おとなしそうなのを見て、子供と一緒に撮りたいって親子が多かったかなあ(^^)

蓼科のたると行ってきたのね。あそこ料理は標準クラスだけどパンがすごかったでしょ(笑)
夜真っ暗で星がキレイでさあ、また行きたいなあ。
富士山見えて良かったじゃないですか!うちは毎日見てんけど(爆)

コメント、ありがとうございます♪

☆ぽろんぱぱさん
 去年は1月末やったから真っ青な空で撮れたんやけど、
 かすんだ空に菜の花も思てたよりもええ感じですよね?

 そんなに広くはないけど、腕自慢のカメラマンさんたちがいっぱいです、
 来年、いかがですか、ご案内しますよ?

「撮らせてください」はそうね、
 うちも子どもさんと遊んでるときには、まれに言われます。

 たると、行ったよー、
 ぽろんくんとこも来てるよ、とモンパパに言われて、
 そういや、ブログで見たよ! と。
 とくに、夕食のパンが最高でしたね。
 ばぁばにもってかえるつもりが、
 気づくと、ほとんどバスケットがからに!!
 たしかに、あれは、行く価値、ありますね!
 パン、大好き♪

>うちは毎日見てんけど(爆)

 なんだとー、こらぁぁぁ(笑)!
 ま、うちは毎日「宇治茶」呑んでるもんね(←これで対抗できてる?)
非公開コメント

