プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


愚痴る犬

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

しばらく暖かい日がつづいて、梅が一気に満開になりました。

 

01

 

でも、天気予報どおり、15時ごろからしとしとと冷たい雨に……

02

 

本日はモンパパが朝からお出かけしてしましました。

 

03

 

夕方、雨のなか、わたしが散歩に連れていこうとしたら、

モモのふて腐れること、ふて腐れること。

(↓あ、下の文字は読まなくていいですからね(笑)!)

04

 

「お出かけ」だと、いくらでも歩くんですが、

どうして、毎日の散歩はこんなに「渋々」なんでしょうか。

時々、「それでも犬か?」と言いたくなります。

 

05

 

 

06

 

思っていたよりは機嫌よく歩きましたが、

その後は毎度毎度、ほんとに毎度毎度――↓

 

07

 

うちのモモだけですか、

タオルで拭こうとすると、大興奮して暴れ回るんですが(T_T)

 

08

 

↓こちらは「いい加減にしなさいっ!」と叱られて拗ねる犬。

09

 

↓ そして、こちらは――

10

大好物のキャベツをもらったはいいが、おもちゃにして食べ散らかし、

叱られて拗ねる犬。

 

ばぁばはこんなモモを「癒し犬」だと言って溺愛しています。

毎日、なにやかや笑わせてくれるので、ありがたいです。

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モモ家、元気に過ごしています♪

Comment

かーいい~♪

グチグチグチグチ、いいわモンタンらしくて(笑)

最近さ、こういう「笑える」ブログがめっきり減ってんのよね、期待してまっせちゃきさん♪

ちなみにいぬってさ、何か咥えた時の口のタルタルが可愛いよね~

もう梅が・・・。

ベキ子で~し。

もう梅が咲いたでしか、青森はやっとこさ雪解け進んできたとこでし。

ラジオで今年の桜の開花は早いってなことはいってたけど・・・。

なんせ今年の雪は例年の半分以下でしたから。

コメント、ありがとうございます。

☆ぽろんぱぱさん
 こらー、勝手にハードル上げるなって(笑)。

「笑える」ブログを目指したことは一度もないんだからね!
 ただ、ねー、うちの子、可愛いでしょー、というだけのブログなんだからね!

 ぷよぷよの、いくらでも伸びる唇(?)のことね?
 私もあれ、大好きです。
 いやがるのもかまわず、しょっちゅう「びろーん」って伸ばしてるww

☆ベキ子ちゃん
 こんにちは、お久しぶりです!
 今年はそちらは雪、少なかったんですか?
 甲信越では記録的な大雪でしたから、さぞかしそちらも、と心配しておりました。

 我が家の梅は南向きの日当たりのいいところに生えているで満開ですが、
 今年は寒かったからか、
 梅園はまだ蕾膨らむ程度でしたよ。
非公開コメント

